<< ル・シエルクレム 節分 >>

鐘崎の笹かま館

e0142377_17165626.jpg

鐘崎の笹かま館に行って来ました。

って言うか
杜の市場に行ったついでに立ち寄ったが正しいかな。

e0142377_16482436.jpg

ミコト達は前にも来ていますがワタシとジジは初めて。
ねこちゃんがいる~

e0142377_15462327.jpg

ボタンを押すと出てくる焼き立ての小さなかまぼこ。
お魚の形をしていておいしー(^^)/
他に人がいなかったので大人げなく三個も食べてしまいました(-"-)

e0142377_16561410.jpg



二階に上ると何とまぁ素敵(^^♪
藤城清治さんの影絵の世界が広がります。

e0142377_17044875.jpg

e0142377_17241342.jpg


原爆ドームや三春の滝桜・・・
それはそれは細かくて繊細で
時を忘れて見入ってしまいました(^^)/

e0142377_17285696.jpg


他にもセンス溢れる作品が随所に♪

e0142377_16222701.jpg



別棟には七夕ミュージアムもあります。
昨年の七夕見物で目に留まったこちらも展示されていました。

e0142377_16415571.jpg


こういう角度からはなかなか見れないよね(^^♪

e0142377_16502594.jpg

なんか想像以上に楽しい場所でした。
機会があったら工場見学もしてみたいな(^^♪




[PR]
by keiko_darts | 2017-02-05 17:16 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ル・シエルクレム 節分 >>