<< ミヒロの誕生日 旧伊達伯爵邸 鍾景閣 >>

手作りピザ窯

e0142377_12301271.jpg

よかったらピザ食べに来ない(^^♪
そんなスーちゃんからのお誘いにいつものメンバーで押しかけました。

前々からピザ窯を作っている話やら完成した話やら聞いていましたが
ピザ窯って作れるものなんだねぇ~"(-""-)"


全体の写真がないけど
雨が降っても大丈夫なように屋根をつけたり
ご近所さんの迷惑にならないように長~い煙突をつけたり


まぁまぁ素晴らしい!




せっかくの休日に火おこしから焼きまで
すっかりイトー君(スーちゃんのご主人は私達の後輩)にごちそうになっちゃいました(^^)/

ピザピールも木製とステンレス製のものを手作りしたらしい
さすがB型(苦笑
ちなみにこの窯まだ完成ではなくタイルでおめかしするそうです(-"-)



窯に入れて2分もかかりません!

e0142377_12590107.jpg

あっという間に目の前に焼き立てピザが登場!

コストコの粉で作ったという生地はモチモチ
手作りトマトソースも絶品
さすが料理上手なスーちゃんだわ(^^)/

e0142377_13190583.jpg


窯で焼いたグラタンも美味しかった♪
スモークチーズや燻製卵もねっ(^_-)-☆

e0142377_13294818.jpg

今日はオットも一緒におじゃましました。

もしオットがピザ窯を作ると言ったら絶対阻止します(苦笑
ピザはワタシが作ったので
十分十分(^^)/

我が家には確か燻製機あったよね・・・
それで十分!





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-03 14:04 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミヒロの誕生日 旧伊達伯爵邸 鍾景閣 >>