<< 七夕に♪ さっちゃんと♪~ポイントバケー... >>

さっちゃんと♪~小諸城址懐古園

e0142377_12240482.jpg

せっかく長野まで来たんだからどっかに行こう
と言うことで佐久市のお隣の小諸へさっちゃんと♪


e0142377_13575387.jpg


小諸城は城下町より低い位置にあるという珍しいお城
「穴城」とも言われていたそうです。

石垣しかない小諸城址ですがこの苔むした石垣がとってもいい雰囲気
歴史を感じさせます。

e0142377_19360133.jpg

石垣の上を歩くことができます。
急な階段を上って・・・
下をのぞき込むと意外と高いんだよね~
足がすくみます"(-""-)"

e0142377_17040672.jpg

懐古神社でちゃっかり御朱印をいただいて

e0142377_19485883.jpg


城趾の木立の中を秋田の叔父さんのガイドを聞きながら
ゆっくりのんびり散策(^^)/

e0142377_13122436.jpg
e0142377_13111516.jpg

小諸市内が一望できる展望台から見る千曲川
心地よい風が吹いてきます。

e0142377_19531558.jpg

大ケヤキの木の下で♪

e0142377_12004848.jpg

朝ごはんが遅かったのでお昼は抜きで
今夜は早めにすき焼きだー(^^)/

そんな予定を立てていましたがひと休みで入ったお店で
やっぱり蕎麦は食べてみないと・・・

e0142377_12575042.jpg


長野の蕎麦は美味し!
今年初のかき氷もす~っと身体を冷やしてくれます。

e0142377_12565006.jpg


梅雨の晴れ間の青空がひときわ鮮やかな一日
緑いっぱいの懐古園をさっちゃんと♪




***** ***** ***** ***** ***** *****
 




とにかくこの2日間夜中まで飲んで食べてしゃべって!
それでもまだ足りなくて別れは淋しくて

でも・・・バイバイです(^.^)/~~~

e0142377_14380896.jpg









e0142377_17204780.png



佐野でいったん高速を降りてMちゃんマー君と合流しておぐら屋
佐野ラーメンを食べて

e0142377_15062908.jpg

あっという間の2泊3日の旅
お世話様でした。

フォトブック作りしなくっちゃ(^_-)-☆





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-29 12:21 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 七夕に♪ さっちゃんと♪~ポイントバケー... >>