<< 元気そうでよかった! ごっこ遊び >>

みちのく杜の湖畔公園

e0142377_16260756.jpg

この時以来のみちのく杜の湖畔公園
コキアがとってもきれいでした。



今日のメインはBBQ(^^)/
ジジがBBQの準備をしている間私たちはファミリーイベントへ

ふるさと村 釜房の家で
「お月見だんごをつくろう」に参加してきました。

e0142377_16341255.jpg


あらかじめ用意されただんご粉の生地を小分けにしてまるめて
まるめた生地をかまどで茹でてもらって完成!
ミヒロはそれなりにミコトは上手に作ってました(笑

ススキと野花と竹筒のおみやげもいただいて(^^♪

e0142377_16383765.jpg


BBQをしながら作ったお月見団子にきな粉を付けていただきましたが
粉っぽ~い(苦笑
おいしくはなかったで~す"(-""-)"

e0142377_16455920.jpg


花畑特設会場で「花の万華鏡つくり」もしてきましたよー(^^♪

e0142377_17350374.jpg


最初に好きな和紙を選んで
公園に咲いていた草花の押し花の中から5種類選んで
あっという間にオリジナルの万華鏡が完成!

因みに左側の赤いのがミコト右側の白いのがワタシ
「バァバも名前書きなさい」

e0142377_17352278.jpg


遊具で遊んだり長井の黒獅子にギャン泣きしたり

e0142377_16451719.jpg


お散歩したり

e0142377_17190751.jpg
e0142377_17160682.jpg


三連休の中日を楽しんで来ました(^^♪

e0142377_16581248.jpg


あと一時間でライトアップの時間だけど
帰りましょ(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2017-10-08 17:47 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 元気そうでよかった! ごっこ遊び >>