人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋保で集う2~佐勘(後編) 秋保で集う2~カフェ・ロシェ >>

秋保で集う2~佐勘(前編)

秋保で集う2~佐勘(前編)_e0142377_16431648.jpg


櫻離宮とどっちにしようか迷ったけど
伝承千年の宿 佐勘に決定(^^)/

だいぶ昔みんなで日帰りプランは利用しましたがお泊りは初めて
こちらも記憶がある人とまったくない人と(-"-)


秋保で集う2~佐勘(前編)_e0142377_17173204.jpg

玄関前で車を降りると銀杏の匂いがプーン"(-""-)"
クサッ!

そんな失礼なことを言いながらチェックイン(苦笑


秋保で集う2~佐勘(前編)_e0142377_17190808.jpg

家の用事で遅れて合流したNさん
いっぱいおみやげを抱えて3時半ごろには到着しました。
お疲れ様(^^)/

今日のここまでの三人の行動を詳細に報告
木の家は前のシェフが変わって今は木の家弁当はやってないらしいとNさん情報

ロシェでよかったんだね(笑

パンナコッタをいただいてバラ風呂へ
優雅に湯舟につかり気分は女王様(^^♪


秋保で集う2~佐勘(前編)_e0142377_22034933.jpg


夕食はお食事処で♪
前菜の河豚西京焼!美味でした


秋保で集う2~佐勘(前編)_e0142377_21481383.jpg

食前酒に先付、造里は近海目鉢鮪・真鯛・海老
蒸し物は北寄貝と金目鯛の紹興酒蒸し


秋保で集う2~佐勘(前編)_e0142377_21592457.jpg

和牛と大根の出汁煮の煮物に蔵王豚ロースの塩麴鍋
はらこ飯も旨し

ひとめぼれまでちゃっかりいただき
ごちそうさまでした(^^)/


秋保で集う2~佐勘(前編)_e0142377_21593793.jpg

ちょっとだけ中庭ライトアップを見て


秋保で集う2~佐勘(前編)_e0142377_19411421.jpg

宿泊プランに入っていたワインバー「くら倉」へ移動


秋保で集う2~佐勘(前編)_e0142377_17414718.jpg

ちょうど団体客の二次会が始まる時間らしく
ワインバーを通り抜けて行くコンパニオンのおねーさんと
酔っ払いのおじさん達の騒がしい声が(-"-)

私がイメージしていたJazzが静かに流れ大人の隠れ家・・・
それとはあまりにも違い過ぎて大きく期待外れ(爆

寒かったし"(-""-)"


秋保で集う2~佐勘(前編)_e0142377_17421906.jpg

極々フツーのワインをいただいてお部屋に戻ります。
明日はどうしようね?





by keiko_darts | 2017-12-03 16:35 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋保で集う2~佐勘(後編) 秋保で集う2~カフェ・ロシェ >>