人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 御朱印集めⅣ 仙台国際ホテル 迎賓室 貴仙 >>

節分2018

節分2018_e0142377_14292554.jpg




今年も元気に豆まき(^^)/
鬼さんめがけて投げつける落花生は当たり前に昨年より強め!(^^)!

痛い痛い…
ジジの悲鳴が(苦笑

恵方巻はマグロ・サーモン・ネギトロ・ハマチ・とびっこ・たまご・しそ・カニカマ・きゅうりetc
超豪華に美味しくお腹いっぱいいただきました。


可愛いケーキを見つけたので買ってたけど
喜んでくれると思っていた二人の反応がイマイチでがっかり(-"-)
ミヒロは食べてくれないし(爆


節分2018_e0142377_14501634.jpg




次の日は泉ヶ岳でそり滑り"(-""-)"
ジジババ老体にムチ打って相当頑張ってます!

帰りにスパ泉ヶ岳でお風呂に入って食事して
どっちがメイン?!





by keiko_darts | 2018-02-03 14:28 | 日々 | Trackback | Comments(2)
Commented by 秋田の叔父さん at 2018-02-05 15:46 x
こんにちは。
暦の上では「春」ですが、厳しい寒さが続きそうです。
沢山の「福」が呼べたことでしょうね~

昨日は乳頭休暇村周辺でスノーハイク!!
黒湯温泉に通じる車道は積雪量4mくらいかな!
暫らく車道沿いに歩き、途中から山の中に入りましたがスノーシューを履いて
いても膝くらいまで潜る。

ブナの幹につけられた「熊の爪あと」を見つけながら、良い汗を流しました。
下山後は「山の詩」のご好意で、美味しい鍋やらカレー等を頂きながらのダベリングを楽しみました。
春を待つ楽しみが~
Commented by keiko_darts at 2018-02-05 18:14
秋田の叔父さん♪
こんばんは(^^)/
早速のコメントありがとうございます。

黒湯温泉に通じる車道…
昨年10月に紅葉を楽しんだあの場所が積雪量4mって
全く想像が付きません(-"-)

山の詩さんご夫妻もお変わりのない様子で何より。
寒さが厳しいほど春が待ち遠しいですね(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 御朱印集めⅣ 仙台国際ホテル 迎賓室 貴仙 >>