<< Birthday・・・♪ 久しぶり~~~^^* >>

ニッカウヰスキー仙台工場

先週一平ママとお茶した時に、仙台のお勧めスポットを数々教えていただきました。
その中のひとつ・・・ニッカウヰスキー仙台工場
早速連れて行ってもらったよぉ~~~^^もちろん・・・一平ママに♪^^
e0142377_22574161.jpg

e0142377_2338983.jpg車で30分。
こんな近い所にこんな素敵な場所があったなんて・・・感激だわ!
新緑がとってもきれいな中、観光客に混じって工場見学もして来ました^^*





e0142377_23295229.jpg
最近・・・赤れんがに縁がありますねぇ^^;
e0142377_1040388.jpg

私だけ試飲です!ごめんなさい・・・^^;
e0142377_13203972.jpg

シングルカスクなるものを・・・!
“単一の蒸溜所のモルトウイスキーだけでつくったシングルモルトウイスキーの中でも、特別に選ばれた一つの樽のものだけでつくったウイスキー。世界でもほとんどなく、日本ではニッカウヰスキーだけらしい。樽からそのままボトリングする、いわば「樽出し原酒」・・・”
これがなんとまぁ・・・美味しいこと^^即買いです!!!
これはお薦めー飲んでみる価値ありですよ♪
[PR]
by keiko_darts | 2008-06-20 22:36 | おでかけ | Comments(4)
Commented by かの at 2008-06-23 12:58 x
ウイスキーは飲めません(> <)
まだまだ子供ですね。

今日が出勤最終日です。
週末楽しみにしていますね(はぁと)
Commented by keiko_darts at 2008-06-23 15:13
コメントありがとう!
えっーーー今日で終わりなの!?
短い期間だったけど本当にご苦労様でした。
ん~~~短い期間にはどうしても思えませんね^^;
かのサンがいなくなったらみんな相当寂しくなるだろうなぁ。ショック!

それでは週末に・・・^^
Commented by 真由美ぶんぶん at 2008-06-24 13:01 x
お久しぶりです。今度はカレーじゃなく「靖国の飴」を買ってきますので、召し上がってください。すいません(*^。^*)
50代楽しんでね~☆
Commented by keiko_darts at 2008-06-24 14:47
ぶんぶん。
コメントありがとね^^*
仙台に帰ってきたら・・・また遊びにいらっしゃ~~~い!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Birthday・・・♪ 久しぶり~~~^^* >>