<< 天使 仙台市天文台 >>

父の三回忌

あれから2年・・・早いなぁ。
8月4日が父の命日ですがちょっと早目の三回忌。


法性院・・・。
ここの和尚さんは・・・御経がなが~いことで有名です。
覚悟はしていましたがやっぱり1時間でした。  いやぁ・・・ありがたい事です^^;

法要・お墓参りを終えて・・・会食は小松崎の「松なが」
e0142377_12343428.jpg
e0142377_12511411.jpg

一周忌の時もここでの会食でした。
お料理がとても美味しいのよねぇ^^*
e0142377_1645919.jpg

e0142377_17123729.jpg

先付の煮だこ・・・柔らか~い。
トロやウニのにぎりはさすが塩釜ね~~~^^
喜知次の煮付けはしょうチャンの特別メニュー!
e0142377_175140.jpg

e0142377_17523558.jpg

鮑や鯨、トロのお刺身・・・贅沢すぎます♪
鯨のステーキはどことなく懐かい味^^

中庭を臨みながらの至福の時・・・。

e0142377_182374.jpg
塩釜ならではの新鮮な魚介料理を十分堪能。
ごちそう様でした!

久々に会う甥や姪の成長を見ると・・・ホント年を感じてしまいます。
ゆうクン・・・入籍おめでとう!10月の結婚式楽しみにしてま~す^^

みんなのお土産・・・全国の銘菓が勢揃い。
e0142377_2115210.jpg

しゅんチャン・・・
ガーナ気をつけて行ってらっしゃ~い♪^^
e0142377_21212632.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2008-07-05 22:27 | 美味しいお店 | Comments(4)
Commented by かの at 2008-07-07 15:23 x
うわぁ・・・。まぶしすぎます・・・。

最近、弟のような存在の従兄弟が結婚して
少し悲しいかのでした。
Commented by keiko_darts at 2008-07-07 19:00
かのsan♪

従兄弟さんにお子ちゃまが出来たら
また楽しいお付き合いが出来るのではないでしょうか・・・?

Commented by 秋田の叔父さん at 2008-07-08 19:39 x
お元気そうですね。
お父さんの三回忌早いものですね。皆さんの元気な姿を遠くから見守っておられる事でしょう。
たまにはお邪魔させていただきますね。papaにもよろしく!
Commented by keiko_darts at 2008-07-08 21:53
秋田の叔父さん♪

ご無沙汰してます^^
十月にはおじいちゃんですか。初孫楽しみですね!
たま~に覗いてみて下さい。
お身体に気をつけて・・・♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 天使 仙台市天文台 >>