人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ないしょ話。 牛タンだよ~ん♪^^ >>

’2007金沢・能登の旅

デジカメで撮った旅の写真・・・UPしておきます。(過去の旅シリーズ第1弾かな^^;)

金沢・能登の旅(2007.07.29~08.01)
小松空港から金沢へ・・・♪
      
         --- 金沢駅東口の正面にある鼓門ともてなしドーム ---
’2007金沢・能登の旅_e0142377_11154571.jpg

                 --- 金沢21世紀美術館 ---
’2007金沢・能登の旅_e0142377_12504376.jpg
お目当ては【タレルの部屋】
天井の中央がスポッと正方形に切り取られ、そこからきれいな空が見えます。
空と天井が同じ面上にあるような不思議な感じでした^^

                   --- 金沢蓄音器館 ---
’2007金沢・能登の旅_e0142377_16494017.jpg
あのビクターのワンちゃんニッパー君がお出迎え。
実際に蓄音器を鳴らしての「聴き比べ」。解説とともに懐かしい音色を聴かせてくれます♪
ぶらりと立ち寄ったところですが、叔父さま達は大喜び!
思いのほか楽しいひと時を過ごすことができました。


********
金沢から千里浜なぎさドライブウェイを抜けて輪島まで能登半島をドライブ♪
                      
                      --- 巌 門 ---
’2007金沢・能登の旅_e0142377_14242188.jpg
ぽっかり開いた穴から雄大な日本海を望む・・・!
遊覧船に乗ってゆったりと海から海岸線を眺めるのもいいですね。


********
輪島の朝市をみて美しい海岸線を和倉へ・・・♪
水田の緑と青い海の広がりが絵画のよう・・・絶景です^^*

                    --- 白米の千枚田 ---
’2007金沢・能登の旅_e0142377_14535091.jpg
’2007金沢・能登の旅_e0142377_1501867.jpg

                  --- 禄剛埼灯台・見附島  ---
’2007金沢・能登の旅_e0142377_1514129.jpg
禄剛埼は能登半島の最北端。
海から昇る朝日と海に沈む夕日が同じ場所で見られることで有名。

引き潮の時は見附島まで渡ることが出来るみたいです!


********
能登島を観光して金沢へ・・・♪
丘の上に建つ宇宙基地のような建物は公立では日本に一つしかないガラス専門美術館。

               --- 石川県能登島ガラス美術館 ---
’2007金沢・能登の旅_e0142377_15193526.jpg



金沢最大の茶屋街で、最も金沢らしい情緒を残したエリア・・・ひがし茶屋街♪
今回の旅で一番楽しみにしていたところ!
紅殻格子と石畳・・・雅な雰囲気たっぷりでどこを写しても絵になります^^

                    --- ひがし茶屋街 ---
’2007金沢・能登の旅_e0142377_15255843.jpg

’2007金沢・能登の旅_e0142377_15425720.jpg


もっともっとたくさんUPしたいのですがこんなところで・・・・おしまいです♪^^
by keiko_darts | 2008-07-14 12:19 | | Trackback | Comments(4)
Commented by かの at 2008-07-14 21:58 x
風情のある街並みですね~♪

こんなに時間あるのでどこかにお出かけしたいのですが・・・。
貧乏が憎い・・・。
Commented by keiko_darts at 2008-07-15 07:57
あらっ。珍しくネガティブかのsan♪・・・ですねぇ。
そんな時もあるさ^^;

サマージャンボ宝くじ!発売になりましたよーーー♪
Commented by yama at 2008-07-16 12:37 x
昨年の旅行?
金沢は私も行ってみたい町のひとつです!
やっぱり素敵だね~♪
私が旅行三昧できるのは、いつのことやら・・・

今年もどこかに行くのかな?
Commented by keiko_darts at 2008-07-16 19:12
調子はどう・・・? yamaサン♪

昨年は、6月から某センターで短期のバイト中だったのですが・・・
強気なワタシは休みをいただき旅に出たのでした^^;
金沢は二度目・・・独身時代に一度来たことがあります。
レンタカーを借りての能登半島一周は天気も良くて~サイコーでした♪

今年は・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナイショ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ないしょ話。 牛タンだよ~ん♪^^ >>