<< 集合♪ '2008鳥取砂丘~天... >>

'2008鳥取砂丘~天橋立の旅Ⅲ

e0142377_12332733.jpg
暑中見舞い・残暑見舞いを送る時期って?
一般的に暑中見舞いは7/20前後の「梅雨明け」から「立秋(8/7)の前日」までに送る。立秋を過ぎると、いくら猛暑が続いていても残暑見舞いとなる。・・・・・・そうです。


***************************************************
二日目・・・余部鉄橋へ向けて出発です。
e0142377_1175492.jpg
まるで洗車機に入っているようなそんなどしゃぶりの中、外に出て撮った写真!

丹後半島の最先端にある経ヶ岬灯台。
あんなに降っていた雨もこの通り!嘘のように晴れちゃったー♪
e0142377_11452762.jpg

e0142377_11585851.jpg
映画「新・喜びも悲しみも幾年月」の舞台になったところらしいですね。
経ヶ岬灯台へ行くには遊歩道を約400m歩くことになります。
400m・・・すぐそこ!のような感じで歩き始めましたが行けども行けども・・・。
一人二人・・・と脱落していく中、片道15分程度かかりやっと到着!(若者?だけが・・・)
だまされた感!もかなりあり疲れましたが、写真を見ての通り充分行く価値ありでしたよー♪

そして・・・日本三景「天橋立」
天橋立の景勝ポイントの一つ、天橋立ビューランドの展望台へ・・・。
e0142377_13123124.jpg

ここから望む松並木は飛龍観と呼ばれ龍が天に昇る姿にたとえられています。
もちろん股のぞきも・・・写真の角度が悪すぎですね^^;
e0142377_20135710.jpg

天橋立の端から端(文珠~府中)まで松林の中を歩くことができます。
徒歩で約1時間、自転車で約20分・・・無理だよねー^^;
車で反対側に移動して文殊エリアを散策です♪
智恩寺・・・智恵を授かる文殊さん^^
e0142377_1929228.jpg

e0142377_19103339.jpg

廻旋橋・・・船が通るたびに90度旋回する珍しい橋。
真ん中に立ってオジサンと一緒に回ってみたかったわー!
e0142377_1846474.jpg


ホテル北野屋へ・・・
[PR]
by keiko_darts | 2008-08-07 16:58 | | Comments(2)
Commented by wanga at 2008-08-07 20:31 x
すごい~*^O^*いいなぁいいなぁ~>ω<
うらやましぃ限り☆なおっぺの気持ちよくわかるぅ~
Commented by keiko_darts at 2008-08-08 11:13
wanga♪
何をおっしゃいます。
ワタシは貴女方がうらやましい限りでございますよー^^
「幸せなんて・・・感じたもん勝ち」・・・さ!
夏の旅行・・・気をつけて行ってらっしゃ~~~い♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 集合♪ '2008鳥取砂丘~天... >>