人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 会津東山温泉 食べ比べ >>

大内宿

大内宿_e0142377_8472617.jpg

26日はpapaさんの50回目の誕生日!やっと私に追いついてくれましたねぇ^^
以前から温泉に行きた~いと連呼していた相方のために、
会津若松の東山温泉一泊旅行を計画してみました❤


**************************
まず初日は大内宿へ・・・。
山間にひっそり佇む大内宿は、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのよう!
茅葺き屋根の家が立ち並び民宿、蕎麦屋や土産屋を営んでいます。
大内宿_e0142377_10151498.jpg

路傍を流れる用水路の水がとってもキレイ♫
大内宿_e0142377_226297.jpg

お昼は「三澤屋」
待ち時間15分・・・もちろん待ちます!
大内宿_e0142377_1101325.jpg

囲炉裏端でおじいちゃんがゆっくり焼き上げる「岩魚」 ←お腹に味噌が入ってます!
ねぎを箸代わりにして食べる「高遠そば」
感動!本当に美味しかったぁ♪^^
大内宿_e0142377_20444213.jpg

縁側席は寒いのでとダイコンの煮物をサービスで出して頂きました。これまた美味っ♪


大内宿_e0142377_84849.jpg
待っている間の囲炉裏の火がとても心地良く温かかったー。

秋が駆け足で来ちゃいましたね^^;
by keiko_darts | 2008-09-26 20:39 | 旅・福島 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 会津東山温泉 食べ比べ >>