人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どれにしようかな・・・ お茶の時間 >>

いただき物で晩ご飯♪

いただき物で晩ご飯♪_e0142377_2041069.jpg

塩釜に行ってきたスーちゃんが海苔の佃煮とシラスを届けてくれました。
シラスは卵でとじてお吸い物に^^
    あれっー?メインなのに画像がないぞ!湯気が邪魔して・・・食気の方が勝っちゃいました^^;
益子醤油のたまり漬けはの栃木のお土産です♪
    「ご飯のお供」が美味しすぎてついつい食べすぎ・・・イカンイカン^^;
いただき物で晩ご飯♪_e0142377_20472268.jpg

先日papaが気仙沼に行った時に買って来てくれたマグロのブロック。
お刺身で食べましたが食べきれず残りを冷凍!
    「三陸ひがしもの」ではないので惜しみな~く今日は焼いていただきました。






バレンタインデーにyuiちゃんから届いた手作りケーキ♪
いただき物で晩ご飯♪_e0142377_753227.jpg

papaモテモテでお返しが大変ですねー
by keiko_darts | 2009-02-24 19:14 | 家ごはん | Trackback | Comments(4)
Commented by かの at 2009-02-25 17:29 x
こんにちは♪
小僧のクラスが学級閉鎖により
この忙しい時期に3日も休んでいます・・・。

さて、今日のご飯は何にしようかな~
家にいると手抜きができないような強迫観念にかられますねぇ。
うーん、困った。
Commented by keiko_darts at 2009-02-25 20:55
かのsan♪
いつも忘れた頃にやってくる・・・あなた!
お元気ですかー。
まだまだインフルエンザは衰えてないのね?!

忙しく仕事をしててもしてなくても我家の食卓に上るメニューって
あまり変わり映えしません^^;
結局、レパートリーを広げようと努力しないワタシ。
うーん、困ったもんだ。
Commented by かの at 2009-02-25 23:40 x
keikoさぁん。簡単に忘れないでくださいよぅ(笑)。
桜の花の咲く頃にkeikoさんとランチでも♪なんて思ってたのにー。

インフルエンザ、まだ衰えてないみたいですね。
なんかB型が流行りだした?っぽいですよ。
うっかり「血液型別オンナが結婚する方法」なんてドラマ観てます。
自分ではO型ぽくないと思っていた私。
あ、行動が今日の主人公(O型)と同じ・・・。かも・・・。
Commented by keiko_darts at 2009-02-26 08:30
かのsan♪
お花見ランチ 楽しみにしてますよー♪^^

ドラマといえば・・・NHK大河ドラマの「天地人」。
子役の与六にすっかりはまってしまい観てます!
それから、「赤い糸」の溝端淳平クン!いいかも~・・・・(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< どれにしようかな・・・ お茶の時間 >>