<< 銀山温泉 ひな祭り >>

春の三重奏

ホテル大観荘のレストラン「潮騒」で
海・山・大地“春の三重奏”を味わってきました^^    
              
              -新鮮な海の幸のマリネのサラダ仕立て 彩り野菜添え-
e0142377_22234853.jpg
              
松島湾を一望しながらのランチ。
あいにくの曇り空でしたが、やっぱり、松島って、キレイ♪^^
e0142377_2243298.jpg

e0142377_2221853.jpg

たけのこもパプリカも昨日食べた菜の花も何でこんなに美味しいの~?
野菜って美味しいんだね
e0142377_22411573.jpg







一度も来たことの無かった円通院へ。
まだ雪の残る庭を散策です。
e0142377_15221651.jpg

若者のグループがチラホラ。時節柄卒業旅行かな^^
小さなこけしに願い事を書いて かわいいねぇ♪
e0142377_17552756.jpg

「紅葉や花が咲いている時はもちろんお勧めだけど今の季節もいいよ。」
と何度も来ている相方ちゃん。
e0142377_1532575.jpg
今度は是非暖かい日にボケ防止の数珠を作りに来ましょうね。
 

    
[PR]
by keiko_darts | 2009-03-04 21:38 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 秋田の叔父さん at 2009-03-08 05:07 x
優雅にランチ素晴らしい。
円通院のモウソウチク林を見て、そろそろタケノコの季節と思いました。

さて薀蓄を一つ。
モウソウチクのタケノコが24h(一日)で伸びた記録ご存じでしょうか?
小生の記憶では、119cmの記録があります。

樹木は生長点が先端にありますが、タケは先端にある生長点と節毎にある生長帯があります。例えば節が30個あったとして、各節が4cm伸びれば総体で120cm伸びる計算になります。
即ち、折りたたんだ提灯を伸ばした時と同じ原理なのです。

食する時ただただ食欲を満たすだけでは無く、たまにはアカデミックな
気持ちになることも必要!?

余計なお世話でごめんなさい。相変わらず朝の早い初老の叔父さんでした。
Commented by keiko_darts at 2009-03-08 11:18
秋田の叔父さん♪
貴重なお話!
この空っぽな頭にしかと叩き込んでおきます。

しかし

あの・・・あの叔父さんが

日々

こんなことを?

信じられない・・・・・。(苦笑) 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 銀山温泉 ひな祭り >>