人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こんなもんでしょう^^ またね。 >>

愛子大仏

三月としては観測史上最も高い気温23℃!
どうりで今日は何をしてても汗ばむ感じで本当に日差しが暑い一日でした。
 
**愛子大仏**
  皇太子ご夫妻の長女愛子さまの誕生を祝して建立された、日本で一番新しい大仏です。

  奈良・東大寺の大仏をモデルにしており、姿も高さもほぼ同じ。

お墓参りに来るたびなんで大仏建てたんだろうと不思議に思ってました。スッキリ~~~!
今度はスローブカー(ナムナム号)に乗って拝観してみようかな^^
愛子大仏_e0142377_20533566.jpg

今からあれを買って塩釜へ行って来ます♪
by keiko_darts | 2009-03-19 20:29 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
Commented by 秋田の叔父さん at 2009-03-22 04:18 x
おはようさん。
塩釜の皆様方はお変わりないですね。義兄も墓参りを喜んでおられた事でしょう。

愛子大仏?いつ、どこに建立されたのですか?初耳で初めて拝見。

当地も春。今日は観察会、明日は大館市で御世話になったお医者さん達と飲み会、明後日は、環境省のアクティブレンジャーに合格し、宮城の伊豆沼を担当する為に仙台に転出する仲間の壮行会。
酒が呑める呑めるぞー 酒が呑めるぞー!!

っと はしゃいでいる、朝の早い叔父さんでした。
Commented by keiko_darts at 2009-03-22 20:37
秋田の叔父さん♪
こんばんわ。
佛國寺は我家から20分位の距離なので、お世話になった叔父さん叔母さんのお墓参りは行くように心がけているのですがなかなか・・・^^;
愛子大仏は佛國寺入口の道路を隔てた向側に町を見下ろすように建立されてます。愛子様誕生の後・・・なので7~8年くらいたつと思いますよ。

それにしても相変わらずアクティブに活動してますよね。
こちらは今週末、袖野家に集合です♪
もちろん音頭取りは叔父さんに一番似ている兄・・・・・です^^;
Commented by 秋田の叔父さん at 2009-03-22 21:20 x
こんばんは。
keikoチャン佛國寺にもお墓参りして呉れてるのだ!
有難う、叔父さん叔母さん本当に喜んでいると思うよ。ありがとう。

愛子大仏の件了解しました。

小生も佛國寺はご無沙汰してますので、機会を設けて行きたいと思ってます。
Commented by keiko_darts at 2009-03-23 19:29
秋田の叔父さん♪
父のお墓参りはついついお仏壇でチーン。
今年はまだ法性院に足を運んでいない親不幸娘です^^;

佛國寺にお越しの際は、是非わが家へお立ち寄りくださいね♪^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< こんなもんでしょう^^ またね。 >>