人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お土産♪ おいしいコラーゲンドリンク >>

おいしい料理が次から次へ

久しぶりに姉夫婦の家に親族大集合。
何かと集まりの会場となるのが豪邸の袖野家です。
今日も総勢14名・・・おじゃましま~す♪
おいしい料理が次から次へ_e0142377_13292571.jpg

一品持寄りで。
テーブルの上にはたくさんのごちそうが並びます^^
まずは母の手料理・・・かきフライと煮物。久しぶりの母の料理さー。
おいしい料理が次から次へ_e0142377_1371477.jpg

次は新婚さんatsukoちゃんの作品。
食欲をそそるこの照り!やるねー^^
おいしい料理が次から次へ_e0142377_13424269.jpg

ジャーン!
兄が市場で仕入れてきたマグロ。
おいしい料理が次から次へ_e0142377_13103217.jpg

無造作に盛り付けられていますが
お寿司屋さんに卸しているお店からご購入・・・らしい。
トロトロ~~~たまりません^^;
おいしい料理が次から次へ_e0142377_1373741.jpg

そして義姉のご実家からも・・・手作りの草もちです。すご~い!
おいしい料理が次から次へ_e0142377_16450100.jpg

この他にも盛りだくさんのおいしい料理が登場。
ちなみに私は白菜と豚ひき肉の博多蒸しとマロニーのサラダ。
もちろん!ピザ生地を持って行って5枚焼きたてピザを作りましたよー。


〆は母の「牡蠣うどん」の予定でしたがもうお腹いっぱいでギブアップ^^;
次回の楽しみにとっておきましょうね♪






ヤングチームとアダルトチームに分かれてるしー^^;
おいしい料理が次から次へ_e0142377_16404612.jpg
おいしい料理が次から次へ_e0142377_16429100.jpg

来月ママになる姪のmakiちゃん。
母にとっては初めてのひ孫。
もっぱらみんなの共通の楽しみです^^
by keiko_darts | 2009-03-28 16:02 | 日々 | Trackback | Comments(2)
Commented by 秋田の叔父さん at 2009-03-30 06:23 x
おはようさん。
皆様のはじけた笑顔、笑い声が届いてきましたよ~
姉上も最高のプレゼントを頂きましたね(素晴らしい子供と孫たち、そしてそれぞれのパートナーに感謝)

我が家に昨日新車が入りましたよー。家内と娘と慣らし運転、面白い車にただただ驚く!!
ちなみにナンバーは、孫の誕生日です。

夕べ飲み会があり、久振りに朝起きがつらい叔父さんです。

TUYAちゃんもそろそろ御ババですか?楽しみですね。
Commented by keiko_darts at 2009-03-30 19:23
秋田の叔父さん♪
50過ぎの男衆が四月からそれぞれ環境が変わり新しい生活が始まります。
「昇進祝い」と銘打っていますが「左遷です!」といじけている人も^^;
makiちゃんは里帰り中、mihoちゃんもちょうど帰って来てたので今回の集まりとなりました。この宴会好きは叔父さん達の小さい時からの教育の賜物です。ありがとうございます♪

「ナンバーは、孫の誕生日・・・」やっぱりそうきたか!
爺様婆様でお互いの孫自慢^^盛り上がって下さいませなー♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お土産♪ おいしいコラーゲンドリンク >>