カテゴリ:外ごはん( 12 )

一月のおいしいもの

ミコトの三歳の誕生日にママ手作りのバースデーケーキ。
プレゼント何がほしい?と聞くと
「アオー!」
意味不明の三歳児(爆
e0142377_22293341.jpg



エスパルバーゲン最終日駅前をブラブラ。
爆買いならずバック買い(笑
波奈で食べた握りの酢飯の酢加減が絶妙(^^)/
e0142377_22335560.jpg

オットも日替わりランチに感動(苦笑
e0142377_2234396.jpg



話のネタに行ってみた。
信じられないほどの大量のモヤシをかき分けて取り出した麺はワタシの苦手な極太麺。
スープは油ギトギト
記録としてアップするもまた食べたいとは思いません絶対にm(__)m
おいしいもののカテゴリに入れてしまうのはどーかな(苦笑
e0142377_2230571.jpg



「仙台に遊びに行くよ。」
久しぶりの再会はちょうど一年後の同じ日
前にもこんな事があったけどこっちも赤い糸?!
こわー"(-""-)"
いつもの場所で夜は更けて。
e0142377_22355816.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2016-01-27 21:36 | 外ごはん | Comments(0)

同期会

月山登山の次の次の日。
筋肉痛がピークで足を引きづりながらの三越前。
やっぱし泉から街中まで出てくるのは大変です"(-""-)"
e0142377_1513670.jpg

地下鉄を降りたらFちゃんとバッタリ!
待ち合わせ場所の三越前にはいつもの元気な顔ぶれが揃います。


そして向かった今回のお店は・・・
名前すっかり忘れてしまいましたが食べ飲み放題のお店です。

スパークリングワインで乾杯♪
e0142377_15393569.jpg

いただいた料理のほんの一部。
いっぱい食べていっぱい飲んでいっぱい喋って(^^♪
e0142377_1550526.jpg

ワタシの月山登山を笑っていたYちゃん。
日帰りねぶたも笑えるよー。

サングリアにはまっていたKちゃん。
昔から甘いカクテルが好きでよく二人で飲みに行ったよねっ。

家を新築して長男夫婦と同居を始めたFちゃん。
お孫ちゃんの子守りでだいぶお疲れモードでしたがその大変さわかるぅ~。

お嫁に行ってからずーっと旦那様と一緒にやってきたお店をたたみ
新しい仕事を始めたTちゃん。
ほどほどに頑張って!いつも声がけありがとう。


また逢う日まで(^.^)/~~~
[PR]
by keiko_darts | 2015-08-30 23:09 | 外ごはん | Comments(0)

びっくりドンキーな日

久しぶりにお昼びっくりドンキーへ。
相方さんはこれハンバーグ&ビーフシチュー
e0142377_1616053.jpg

ワタシはここではこれしか食べません。
おろしそバーグディッシュ+ハンバーグのたれ^^
e0142377_1616585.jpg

PEN Liteで撮ったら美味しそう♪


名古屋のムスメ達もこの日びっくりドンキーで食事したらしい^^;
フォンデュ風チーズバーグディッシュ。
もちろん二人とも300gだろうな。(笑

似たもの親子でした。(爆)
[PR]
by keiko_darts | 2013-04-15 12:17 | 外ごはん | Comments(0)

ぼちぼち・・・と

今回のブログ一ヶ月放置状態に
「全然更新されないのでついに飽きたのかな・・・。」
そんなメールもいただきました。
ん~当たらずと雖も遠からずって感じでしょうか^^;
e0142377_21254146.jpg

久しぶりに撮った写真はボケボケですが
今年も自分なりのペースで綴っていけたらなぁと思っています。
たまにはちょっとカッコイイ写真とともに・・・な~んてねっ(爆)


オットのリクエストでステーキを食べに。
久しぶりのお肉。美味しくいただけました^^
一日3~4杯は飲んでいた大好きなコーヒーも、飲む気になれなかったのですが
やっと美味しく感じるようになりました。
e0142377_21535235.jpg

しばらくはリハビリ期間で、ぼちぼち・・・と。
[PR]
by keiko_darts | 2011-01-16 19:24 | 外ごはん | Comments(2)

ひとり外ごはん

勇気を出して・・・
ファミレスなんぞへひとりで入ってみた。
e0142377_049122.jpg

忘れもしない九月の末日、この日までの割引券をしっかと握りしめて。
夕方の店内にはオバサン三人組、カップル、男性お一人様、女性ひとり・・・
いるじゃん!ひとりごはんの方^^

国産黒×黒ハンバーグステーキセットを注文。
調子にのってドリンクバーも付けちゃったりして・・・さっ^^;
e0142377_0545435.jpg

自慢じゃないけど未だかつてひとりでこのようのお店に入った事はない。
たった500円の割引券をもったいないと思うあまりの出来心。
来るんじゃなかった~と思いっきり後悔。
何とも味気ないひとり外ごはん。

今日はボツ写真を引っぱり出してきてボツネタをアップです^^;



コブクロいいなぁ♪♪♪
[PR]
by keiko_darts | 2010-11-08 21:55 | 外ごはん | Comments(4)

富谷の「冠」(かむり)へ行って来ました。
急に帰って来た娘と二人、今回で二度目の来店です。
平日の夕方六時前。私達の他に一家族だけ・・・だけ~?!
私達のために作って頂いた料理の数々。
いただきましょ♪
e0142377_805485.jpg

このお皿。
見た目はいいんだけど料理はあまり載せられず^^;
と前回と同じ感想。
e0142377_23382347.jpg

一品だけ。
ステーキか蟹をチョイス出来るとのこと。
娘がステーキ、私は蟹を注文しましたが、これは・・・(爆)
e0142377_1134239.jpg

う~ん。
やっぱり料理はイマイチ?これまた前回と同じ感想。
いや。出来たてのパスタはいけるかも^^
e0142377_11344169.jpg

あらっ。
トマトと漬物が美味しい!デザートも♪
e0142377_1135775.jpg

明らかに食べ過ぎですかねっ。

席まで案内してくれたスタッフのオジサンが
笹野高史さんに似てました^^
[PR]
by keiko_darts | 2010-05-19 22:43 | 外ごはん | Comments(2)

大阪大将

開店(昨年11月末)当初は物凄い混雑ぶりでした。
行列が外まであふれてましたから。

混んでいるとなおさら気になってしまいます^^;
混んでる=美味しいという単純なる方程式。
e0142377_10203690.jpg

今週の月曜日、南吉成の「大阪王将」へ行って来ました。
平日だから?熱は冷めた?店内はガラガラでした。
この時点でちょっと不安。(爆)
注文したのは・・・

e0142377_10354186.jpg


エビチリ。
久しぶりの海老♡
衣、多っ!








e0142377_10344337.jpg

ニラレバ。
レバーが一つ二つ三つ・・・
少なっ!
味はいいよね♪






e0142377_10362875.jpg


餃子。
あらら・・。







e0142377_10375197.jpg



炒飯。
冷凍の本格焼豚チャーハンと同レベル?








決して、営業妨害ではございません。
あくまで率直な意見ですから。
[PR]
by keiko_darts | 2010-02-04 20:34 | 外ごはん | Comments(2)

仙萩庵

年末年始は若者達のリクエストでお寿司やすき焼き、ステーキ、ケンタッキー等等
高カロリーの食事が続きました。

娘が帰る前日は富谷に新しくオープンした「仙萩庵」へ。
オーガニック野菜を使用したビュッフェレストラン。
「ひな野」のようなお店。でも時間制限があるんですよねぇ・・・。
e0142377_21313030.jpg

平日の夕方六時過ぎ・・・店内はほとんどお客さんはいません。
e0142377_21224861.jpg

イワナの塩焼き、天婦羅、茶碗蒸し、納豆や山芋の軍艦巻き、こんにゃくのステーキ・・・
天婦羅はその場で揚げているので揚げたて♪

「海老だけお願いしてもいいですか?」
「もちろん いいですよ!」

そんなわがままも快く聞いてくださいました。
e0142377_2215457.jpg
今は二人で質素な食生活が続きます。
正月太り どげんかせんとイカン!
[PR]
by keiko_darts | 2009-01-10 19:37 | 外ごはん | Comments(0)

うそ!ベンガル語話せるの?

仙台ホテルのル・フランのカレーが食べたいな~~~!
と、たまに呟いていたワタシ。
    
    カレー食べに行く?

二日町にあるバングラデシュ・インド料理のお店「ZAM ZAM」へ行ってきました^^
e0142377_2029638.jpg

インド・パキスタン・バングラデシュの3種類のカレー♪
一番お口にあったのが手前のインドカレー。
毎日違う種類のカレーを出しているそうです。カレーって奥が深いのね^^;
e0142377_2192398.jpg

サラダやタンドリーBBQやシシカバブ・・・シシカバブはちょっと苦手^^;
焼きたての熱々ナンがとっても美味しかったー!
e0142377_21252841.jpg

店員さんと二言三言会話してる旦那様。へぇ~~~!
そういえば昔バングラデシュに行ったんだっけ。
[PR]
by keiko_darts | 2008-11-16 20:58 | 外ごはん | Comments(0)

念願叶う

北仙台駅前にある「とんとん亭」
看板に「地球で2番目にうまい・・・」と堂々と掲げているのよね。
ずーっとずーっと気になっていましたが、昨日やっと行くことが出来ました♪^^
e0142377_10553573.jpg

このホルモンをつまんで安い酒を嗜むのが正統派なお客のスタイルなのかなー。
カウンターはサラリーマンでいっぱいでした。
ガスのグリルで肉を焼く・・・昭和の雰囲気を感じますねぇ^^
e0142377_1112972.jpg

「とんちゃん」の他にカルビや牛タンもありましたがフツーに美味しいかったわ。
ただし・・・お店は決してきれいとは言えません^^:
[PR]
by keiko_darts | 2008-09-06 10:50 | 外ごはん | Comments(0)