カテゴリ:いただきもの( 51 )

うす氷

e0142377_17373583.jpg


姉から届いた新潟のおみやげ

銘菓 うす氷
見た目は普通の和菓子ですが口の中で溶ける食感はなんとも新鮮
思わず唸る美味しさでした(^^)/

e0142377_17421381.jpg


草津のおみやげは兄夫婦から

還暦祝いの家族旅行・・・
我が家も二年後果たして行けるのだろうか"(-""-)"

e0142377_10374797.jpg

初物のサクランボはK叔母さんから
たまらないおいしさ(^^)/

e0142377_10410170.jpg

いつもいつもありがとう(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-21 09:23 | いただきもの | Comments(0)

ウクライナワイン

e0142377_13490161.jpg


二月末ごろから風邪をひき咳が続きました。
中々完治せず三月半ばには副鼻腔炎、中耳炎、難聴・・・
耳が聞こえづらいのは何とも厄介"(-""-)"
未だ病院通いです。


そんな中気付けば四月も半ば、一年の四分の一が過ぎようとしています。
いつもの場所で叔母さん達とランチ会(^^♪

e0142377_14065968.jpg

二月からまた仕事を始めた姉もこの日は風邪気味で
年長の叔母さん達からたくさんの元気と美味しいワインを頂いてきました(^^)/

e0142377_14521041.jpg


e0142377_14531878.jpg

上から下に細くなっているボトルに入ったウクライナワイン。
マジ美味しかった(^.^)/~~~





[PR]
by keiko_darts | 2017-04-13 15:47 | いただきもの | Comments(0)

St.Valentine's day

e0142377_16180288.jpg

コストコに行ったついでにチョコレートも(-"-)


e0142377_16214122.jpg

とにかく大量なのでムスメとはんぶんこ(^^)/



喜久水庵の抹茶ショコラクレープは
ダンナ様がいただいてきた義理チョコ

e0142377_16235655.jpg

和風のステキな箱に渋いパッケージ


e0142377_16245824.jpg

こんな義理チョコもうれしいな(^^♪





[PR]
by keiko_darts | 2017-02-14 16:16 | いただきもの | Comments(0)

お久しぶりです

泉中央駅で叔母さん達と待ち合わせ♬

e0142377_22391581.jpg

相当ガッカリなセルバテラスをぶらぶらしたあと
結局いつもの場所へ。



今年は夏の旅行も姉とワタシが不参加だったのでこのメンバーで集まるのはマジ久しぶり。
皆さんお変わりなく(^^)/

思いがけず美味しい地ビールやおみやげが届いたけど
夏の北海道!
行きたかったなぁ"(-""-)"


年末よろしくお願いしま~す(^^♪




K叔母さんにいただいたワインと松島の牡蠣で
e0142377_23034422.jpg
今夜はパーチ―003.gif






[PR]
by keiko_darts | 2016-12-08 22:47 | いただきもの | Comments(0)

最近のありがとう

栃木のお土産。
e0142377_9485898.jpg

ナッツやチョコや栗が入っているバターケーキ。
ボロボロサクサクで食べづらかったけど
まぢうまでした(^^)/
e0142377_955284.jpg

美噌汁最中。
味噌汁=美噌汁ってステキだね(^_-)-☆
e0142377_9554835.jpg

「ミコトが喜ぶ~」
いやミコママが喜んでお持ち帰り。
e0142377_1005967.jpg

ワタシの胃袋を知り尽くしたチョイス(^^♪
新潟から届きました。
e0142377_10104848.jpg

ご飯がススムススム"(-""-)"
e0142377_9565480.jpg

写真を撮れずにいただいちゃったものもたくさん。
ホントにありがとう。
[PR]
by keiko_darts | 2016-05-13 09:57 | いただきもの | Comments(0)

八代目儀兵衛

e0142377_1758037.jpg

想いを米た贈りものが届きました。
e0142377_17592915.jpg

色とりどりの12種類の風呂敷にはそれぞれ2合のお米が包まれています。
e0142377_1614294.jpg

「煮」炊き込みご飯向き
e0142377_18542923.jpg

「結」おむすび向き
e0142377_1855361.jpg

「洋」洋食向き
e0142377_18553830.jpg

「丼」丼もの向き
e0142377_18561487.jpg

「鮨」お鮨向き
e0142377_18565426.jpg

 ・
 ・
 ・
全部紹介しようと思ったけどここで挫折m(__)m

他はおもてなし向き、おかゆ向き、焼き飯向き、玄米食用、
和食向き、雑穀ブレンド向き、もち米でした。



どれから食べようかな(^.^)/~~~
ごはん土鍋ほしいかも。
[PR]
by keiko_darts | 2016-03-03 16:24 | いただきもの | Comments(0)

バレンタインチョコ

今頃ですが・・・
今年もムスメから14日に手作りチョコが届きました。
e0142377_16421045.jpg

「ミコトも一緒に作ったんだよ(^_-)-☆」




ん?




鼻ホジホジのお手手で?




・・・(-"-)
e0142377_22471775.jpg

心配ご無用!
見た目以上の美味しさでした(^^)/

どっちも美味しかったけどワタシはキャラメルが入ったこっち↓が好み❤
e0142377_22475630.jpg

義理チョコも。
あれっ、ワタシがあげたチョコ撮り忘れてる!
もぅ~(爆
e0142377_16324649.jpg

今日はうるう日。
あ~っという間に二月も終わりですね。

まだまだ寒い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。
[PR]
by keiko_darts | 2016-02-29 16:42 | いただきもの | Comments(0)

そろそろ

今年の桜も見納めでしょうか。
e0142377_141837.jpg

仕事帰りにパークタウンの桜を撮ってみました 001.gif
e0142377_18364478.jpg




新年度が始まって早三週間。
家の相方ちゃんも勤務場所が八木山へ移動となりました。
e0142377_1843055.jpg

この移動の話を聞いた時は
「朝も早く出かけなくちゃないし、帰りも遅くなるんだね。」
「朝は早くなるけど帰りは今までより30分早く終わるから変わんないと思うよ。」
「・・・・・」
e0142377_1861665.jpg

今までよりはのんびりできるかなーなんて勝手に良いほうに解釈していましたが
始まってみれば言われた通り今までとほぼ変わりない帰宅時間。
本人は朝は早いし通勤に一時間はかかるしで大変でしょうけどね・・・(苦笑




今日アップした花束は三月末の送別会の時にいただいてきたもの。
e0142377_1874750.jpg

e0142377_1893324.jpg

黒の花瓶に生けたら仏花みたいなので白い花瓶に生け変えました。
同じ花束なのにこんなに雰囲気が違うんですね。
[PR]
by keiko_darts | 2015-04-21 18:05 | いただきもの | Comments(0)

フルーツグラノーラのチョコ

フルグラでチョコ?
e0142377_11594535.jpg

その斬新なアイディアに脱帽です。


ホワイトチョコの分量は多からず少なからずで絶妙
色合いも所々にピンクや黒や茶褐色
甘さの中にたまーに登場する酸味がちょっとしたアクセントになったりして。

ラッピングもオサレーに♪
100均のクオリティの高さには驚かされます。
e0142377_1211195.jpg

ムスメからのバレンタインデープレゼント。
ホントに美味しかった。

やる気の神様がいるうちにまた作ってもらおーっと 006.gif



このお方。
e0142377_1212311.jpg

最近チョコレート解禁となり
ワタシがミコパパにあげたチョコもほとんど食べちゃったって"(-""-)"

一度言い出したらもう聞きません!
最強のイヤイヤ期。(苦笑
[PR]
by keiko_darts | 2015-02-20 16:01 | いただきもの | Comments(0)

蔵王梨

秋の果物。
e0142377_131017.jpg

蔵王梨が届きました。
ニュースで見たけど蔵王町の梨って、生産量が宮城県内で一位なんだよね。
e0142377_132710100.jpg

ミコトにもおすそ分けして梨三昧。
e0142377_13272634.jpg

甘くてジューシー♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-10-02 13:12 | いただきもの | Comments(0)