カテゴリ:いただきもの( 52 )

蔵王梨

秋の果物。
e0142377_131017.jpg

蔵王梨が届きました。
ニュースで見たけど蔵王町の梨って、生産量が宮城県内で一位なんだよね。
e0142377_132710100.jpg

ミコトにもおすそ分けして梨三昧。
e0142377_13272634.jpg

甘くてジューシー♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-10-02 13:12 | いただきもの | Comments(0)

GODIVAのチョコレート

GODIVAのチョコレートをいただきました。
kazueさんとnaokoさんから旅の写真集のお礼にと。
e0142377_15182853.jpg

ところでGODIVAのロゴマークって馬に女の人が跨ってたんだね。
今まで気付きませんでした。(苦笑
e0142377_15202613.jpg

自分では絶対に買わないけどもらったら相当うれしい高級チョコ。
ふたを開けた瞬間、味より何よりリッチな気分になれます!
e0142377_15202015.jpg

もったいないので少しづつ♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-06-30 15:20 | いただきもの | Comments(0)

トルコキキヨウ

加入している保険の担当の方がわざわざ届けてくれました。
e0142377_16581036.jpg

お誕生日おめでとうございます・・・
と潮田玲子似のかわいい子。(笑

うちの母と誕生日が一日違いで・・・
と、ありがとう^^

いくつになってもお花をいただくと嬉しいものですね。
e0142377_17243599.jpg

久しぶりの花撮り。
ムズカシイ^^;
e0142377_1713728.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2014-06-25 17:02 | いただきもの | Comments(0)

シフォンケーキとウェッジウッドの紅茶

ムスメが紅茶のシフォンケーキを焼いてくれました。
e0142377_2394564.jpg



こちらはI子ちゃんからあの時いただいたウェッジウッドのコーヒーと紅茶のセット。
e0142377_23174178.jpg

e0142377_23175516.jpg

その紅茶とともにいただいたシフォンケーキはふわふわしっとり。
ほほーっ、なかなかやるじゃん!
e0142377_23183422.jpg

お世辞抜きで美味しかった♪^^
また作って下さ~い。
e0142377_23365545.jpg

今年も無事に誕生日を迎えることができました。
転がるように順調に年をとっております。

笑顔と感謝の気持ちを忘れずにこの一年も健康で過ごせますよーに。
[PR]
by keiko_darts | 2014-06-23 23:39 | いただきもの | Comments(0)

キティちゃん&ディアダニエル

キレイなお花とカワイイぬいぐるみが届きました。
e0142377_1901132.jpg

土曜日に無事息子さんの結婚式を終えたYELL MEさんが
結婚式の時のお花を持ってきてくれました^^



Iくんご結婚おめでとう♪
末永くお幸せに^^


e0142377_19372997.jpg



お花と一緒にブーケを持ったキティちゃんと
e0142377_1955299.jpg

ディアダニエルのぬいぐるみも。
e0142377_19571860.jpg

イマドキのキャラクター電報って、こんなカワイイんですね。
「よかったらミコちゃんに」といただきました。


ありがとう。

e0142377_20545214.jpg


しばらくは素敵な結婚式の余韻に浸っていることと思いますが
落ち着いたら是非報告会待ってま~す♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-04-16 20:00 | いただきもの | Comments(2)

洋菓子 or 和菓子

美味しいクッキーをいただきました。
e0142377_20483620.jpg

e0142377_23114839.jpg

まんじゅうも^^
e0142377_23153176.jpg

e0142377_23163347.jpg

断然洋菓子の方が好みでしたが
最近は和菓子もいい^^

ミコパパに教えてもらった「木の幡の凍天」なんかサイコー♪
[PR]
by keiko_darts | 2014-04-06 11:04 | いただきもの | Comments(0)

益子焼

益子焼作陶家神谷正一氏。
e0142377_22314595.jpg

MIHOちゃんから作家さんのステキな珈琲碗と皿が届きました。
e0142377_22382726.jpg

嫁ぎ先のお父様お母様といっしょに選んでくれたとのこと。
それを聞いたら嬉しさも倍増^^
e0142377_22411884.jpg

インスタントコーヒーでも美味しく飲めそうな高級感漂うカップ。
大切にしなくちゃ。
e0142377_21572568.jpg

KALDIのアニマルティーを入れてみました。
パンダさんとトラさんが気持ち良さそうにお風呂に入っているようにみえてとってもキュート。
こちらの紅茶もいただきもの。



***
楽天、初の日本一へ王手!!
いやー、ハラハラドキドキだった^^;
[PR]
by keiko_darts | 2013-10-31 21:33 | いただきもの | Comments(0)

夏のおみや

東京みやげ。
やっぱりあなたは美食家だったのでしょうか?!
e0142377_19521811.jpg
e0142377_19532062.jpg

グアムみやげ。
どーしても・・・イルカジャンプジャンプを思い出してしまいます。
e0142377_19551164.jpg
e0142377_19592339.jpg

三重みやげ。
夏なのにすき焼きですか!!
e0142377_208478.jpg
e0142377_20103472.jpg

京都みやげ。
また素敵な歌を聞かせて下さいね^^
e0142377_17111670.jpg
e0142377_1015999.jpg

暑い毎日が続いた夏も
気付けばあっという間に過ぎ去ろうとしています。
[PR]
by keiko_darts | 2013-09-10 20:00 | いただきもの | Comments(0)

とまとジャム

トマトってジャムにできるんだね^^
e0142377_22113244.jpg

↓茂庭荘にてkazueさんからいただいたデリシャストマト使用のジャム。
スッキリした甘さで驚く程の美味しさでした^^
e0142377_22205078.jpg

初体験のとまとジャム!!
激ウマ~^^まじウマ~^^

あり~!!
[PR]
by keiko_darts | 2013-05-26 22:20 | いただきもの | Comments(0)

懐かしい郵便ポスト kawaii

最近ほとんど見かけなくなった鉄製の丸い寸胴の郵便ポスト。
たまに出会うと懐かしい気持ちになります^^
e0142377_14111279.jpg

先日、郵便局でいただきました。
貯金箱!?
一度はお断りしたものの見ているうちに段々ほしくなってきて^^

やっぱりくださーい!!
e0142377_15213131.jpg

リアルに収集時刻表のシールも付いています。
差し込み口からそーっと500円玉を投入♪
e0142377_155770.jpg

はてさて、このワタシに小金を貯めることができるんでしょうか。
貯金とはまったく無縁なんですけど・・・(爆)
[PR]
by keiko_darts | 2013-03-25 15:53 | いただきもの | Comments(0)