カテゴリ:いただきもの( 52 )

太陽いっぱいの真っ赤なゼリー

なかなか会えませんねぇ。
痺れをきらしたnaoppeから宅急便が届きました。
北海道のお土産♪
e0142377_2219211.jpg

トマトのゼリーです^^;
これがねぇ・・・
e0142377_222569.jpg

酸味が少なくて甘~い♡
びっくりするほど美味しいの!
私が想像していたお味を見事に裏切ってくれました。
e0142377_7511978.jpg

可愛いミニ額も♪
まさにあの時の風景だね。
ありがとう。
[PR]
by keiko_darts | 2009-10-07 18:39 | いただきもの | Comments(0)

無花果

chibaさんからいちじく煮をいただきました。
昨日に引き続き今日もてかりネタで!
すごいなぁ。こんなの作れるんだもんね^^
e0142377_20183144.jpg

美味しすぎてやめられない、止まらない~完食!
ごちそうさまでした♡

ゆりの花もおすそ分け♪
e0142377_20341510.jpg

匂いがきつくてと・・・
確かに・・・^^;
[PR]
by keiko_darts | 2009-09-29 21:13 | いただきもの | Comments(4)

宮城県産メロン&ホイップのパン

何とも長いネーミングですね。
セブンイレブンの「焼きたて直送便」シリーズ・・・だって!
e0142377_1423378.jpg

昨日スーちゃんが持って来てくれました。
菓子パン類はあまり好んで食べないワタシですが
ん?うまいぞー^^
メロンパン生地と安っぽいホイップクリーム。なんかいい感じー
e0142377_1544781.jpg

ほらーっ。美味しそうでしょ♪
e0142377_14374350.jpg


ついにやりましたね!
東北高校 4年ぶりの甲子園出場おめでとう♪♪♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-07-30 19:09 | いただきもの | Comments(4)

辛ラーメン

先日kimuraさんが美味しいと言っていた「辛ラーメン」。
その「辛ラーメン」をchibaさんがわざわざ届けてくれたのが6月半ば過ぎのこと。

今日初チャレンジです♪
e0142377_1427436.jpg

キャベツとネギ・・・キムチもたっぷり入れて。
「 맛있다 」 マッシソヨ。
辛さもそして量も大満足です
e0142377_14373074.jpg

カップ麺の「辛」は食べたことがありますが、やっぱり違うね!
久々のインスタントラーメンにめっちゃ「감동」。
e0142377_1673067.jpg
                

高校野球宮城大会も明日はいよいよ決勝戦です。
「東北×仙台育英」
頑張れ!東北高校♪
열심히 해라 !동북고교 ♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-07-29 17:32 | いただきもの | Comments(0)

Josephine

Josephine~!
なんてステキなお名前なんでしょう
あの時もサーモンのムニエルにかけてお出ししたら好評でした。
e0142377_17173133.jpg

ドレッシングのイメージを変えたフランス生まれのオリジナルドレッシング
確かにイメージは変えてくれましたが・・・フランス生まれ?
製造元は千葉県です^^;
e0142377_22321830.jpg

セロリ・人参・玉葱・レモン果汁・卵黄・ごま・スパイス数十種類・・・など
いろいろ入ってるのねぇ。

いつもいい仕事してくれます♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-06-14 17:18 | いただきもの | Comments(0)

Cerfeuil

この間makiちゃんから出産祝いのお返しをいただきました。
セルフィーユ軽井沢」の詰め合わせ♪
e0142377_11554781.jpg

セルバの一階に入ってます^^
食べて見たかったんだよねぇ・・・このプリンジャム!
e0142377_12111310.jpg

ありがとう

More
[PR]
by keiko_darts | 2009-06-06 22:59 | いただきもの | Comments(0)

ありがとう。

「白茶」といっしょにお菓子も・・・bunちゃんから
e0142377_20582516.jpg

坂角総本舗のさくさく日記。
これ美味しいんだよね~^^naoppeからです
e0142377_20194647.jpg

那須のおみやげは息子
e0142377_20584454.jpg

一生懸命働いて?たまには旅に出て・・・?
なかなか理想的な生き方だと思います。

虹!
[PR]
by keiko_darts | 2009-05-14 21:02 | いただきもの | Comments(0)

白茶

高級中国茶「白茶」(ばいちゃ)。
bunちゃんからいただきました♪
    正確に言うとbunちゃんのお母様のお土産です。
e0142377_20495595.jpg

白茶だからって葉の色が白ではありませんよ~っ!
薄緑色。
e0142377_18251650.jpg

直接カップに茶葉を入れて温めのお湯を注ぐんだそう。
ガラスのコップの方が茶葉の動きが見えるのでいいらしいです。
e0142377_18263224.jpg

葉が沈むまでじーっと待ちます。
      おたまじゃくしも泳いでるぅ^^; ↓
e0142377_1830841.jpg

いいねー
ほんのりと甘味が残る優しくて美味しいお茶です。
  ちょいと・・・葉っぱが邪魔で飲みにくい^^;
[PR]
by keiko_darts | 2009-05-13 19:29 | いただきもの | Comments(0)

ふきのとうみそ

「ふきのとうみそになっちゃったけど・・・食べる?」
もちろん!いただきますとも

sasakiさんお手製のふきのとうみそ。
ほんのりした苦味と甘い肉みそがいいわね^^ 春の香りです
ご飯がとっても進む進む。別名「ばっけ味噌」はお酒のあてにもいいのよねー!
e0142377_2058148.jpg

こちらもsasakiさんから♪
玉子焼き専門店「たま栄」の玉子焼。
e0142377_22213691.jpg

お寿司屋さんにも卸しているとか。ドカーンと一本!
いつもいつもごちそう様♪
e0142377_2230783.jpg


More
[PR]
by keiko_darts | 2009-04-09 22:10 | いただきもの | Comments(2)

幸せ便♪

ネットで生キャラメル買えたから送るね!
naoppeからのメール。

届きました♪♪♪
なかなか手に入らない花畑牧場の生キャラメルです^^
e0142377_21215719.jpg

ホワイト プレーン 抹茶にいちご
こんなにたくさん種類があるなんて知らなかったわ^^;
今度買う時はどれにしようかな なんて余計なことを考えながら
まずはプレーンから♪^^
うめっ!お口の中であっという間に溶けてしまいます。 しあわせ~♪
e0142377_22311582.jpg

一緒に届いたのが紳士用の靴下とシャルレのソックス。
シャルレのソックスはとっても暖かくてかなりの優れもの。しもやけなんか出来ませんよ(笑)
      naoppe いつもありがとね!
e0142377_23215565.jpg
ネットで見つけた生キャラメルの作り方を載せておきます。
興味のある方 是非お試し下さい♪

*花畑牧場の生キャラメルの作り方

【材料】

生クリーム 200cc
バター 20g
牛乳 150cc
バニラビーンズ 1/5本
グラニュー糖(砂糖) 120g
ハチミツ 10g
水あめ 10g

【用意するもの】 
オーブンペーパー、氷水、型、バター(型に塗る)

【作り方】
1.生クリーム、バター以外の全ての材料を鍋に入れ、弱火にかける。
2.砂糖が溶けたら、生クリームとバターを加え弱火で25分煮詰める。(温度110度)
3.キャラメル色になれば完成。確認作業としてキャラメルが固まるのかということで、冷水にキャラメルを入れてみる。
4.型などに流し入れ、冷凍庫で10~15分冷やし固める。
5.食べやすい大きさにカットして、オーブンペーパーで包めばOK、冷蔵庫で保管しよう。

【上手に作る注意点】
・キャラメルはとにかく、焦げやすいです。特に1の工程で茶色になるまで煮ないことです。
・2の工程で必死にまぜるのは厳禁、キャラメルが繊維っぽくなってしまいます。木へらでゆっくりと混ぜればOKです。
・牛乳は無調整で、低脂肪はNGです。
・バターは無塩の方が良い
・根性を入れて作ること。結構疲れます。
・大量に作ろうとしないこと。結果的に硬くならなくなります。

[PR]
by keiko_darts | 2009-02-14 22:19 | いただきもの | Comments(2)