カテゴリ:卓球クラブ( 16 )

旧伊達伯爵邸 鍾景閣

e0142377_11414894.jpg


総会から始まり泉区学区民卓球大会、芋煮会、仙台市学区民卓球大会、新年会etc
一年に何度か飲む機会がある卓球クラブの仲間たち(^^♪

長~いお付き合いになるけど・・・
アルコールなしのランチは確か初めて?!(苦笑

団地外での密会はこの時 以来
ほぼ一年ぶりです!

e0142377_12095524.jpg


あいにくの小雨交じりの肌寒い皐月の日
茂庭の鍾景閣へ(^^)/

雨でしっとりと濡れた庭園もまた一段と趣があり
緑がより鮮やかに見えました。
きれいに掃除された窓ガラスの向こうには名取川も(^^♪

e0142377_11425643.jpg


窓越しに庭を眺めながら
季節の献立 皐月をいただきます。

e0142377_11495936.jpg


段差高台に小鉢三種
  山菜煮付
  湯葉と菜の花山葵合え
  蔵王産蒟蒻

お盆に
  刺身  新鮮魚の盛り合わせ
  蓋物  夏大根治部煮
  揚物  有頭海老アーモンド揚げ 烏賊香味揚げ
  食事  竹の子ご飯
  味噌汁 仙台味噌汁 仙台名物油麩
  水菓子 抹茶水ようかん

  
e0142377_11512496.jpg


旧伊達家の邸宅でいただく料理はやっぱり格別(^^)/
一品一品丁寧に料理されていて味付けも上品

e0142377_12272056.jpg

優雅なひと時を過ごしてきました(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2017-05-25 12:38 | 卓球クラブ | Comments(0)

TRATTORIA Companio

e0142377_15103264.jpg

Sさんが予約してくれるところはいつもお洒落なお店なので
今回も期待しながらSママと後をついて行ったら予想通りステキなお店でした。


トラットリアカンパニオ
e0142377_15354895.jpg

お隣が華の縁でちょっと懐かしかった(^^)/
あれからもう二年・・・

お店の前で本日の主役Mママと合流し店内へ。
e0142377_15441754.jpg

e0142377_1650542.jpg

手の骨折で卓球の練習にも試合にも出てこれないMママ。
その間私達の耳には吉報が入ってました。

手の方はまだまだ完治はしていないようですが
うれしい報告!待ってましたよ~(^^)/


スパークリングワインでおめでとう069.gif
e0142377_15573595.jpg

e0142377_16551441.jpg

さー。ひさびさの集いディナーの始まり~
大皿に盛り付けられた前菜はボリュームたっぷり。
e0142377_1620630.jpg

生ハムとアスパラガスの温野菜
手際よくSさんが取り分けてくれますm(__)m
e0142377_16244672.jpg

この後のお料理は一度席まで大皿で持ってきて料理の説明をして
「こちらで取り分けてからお持ちいたしましょうか」

イケメンのおにーさんが行ったり来たり(^^♪
e0142377_16343468.jpg

お店の雰囲気とスタッフのテキパキしたサービスと美味しいお酒と・・・
また来たいと思うお店でした。
e0142377_16564216.jpg

お店を出て駅に向かってそぞろ歩き。
「で、どこ行く?」
[PR]
by keiko_darts | 2016-06-17 15:03 | 卓球クラブ | Comments(0)

ビストロ逗や坊

ずーっとずーっと前から気になっていたお店。
なかなか行く機会がなくそのうちワタシの頭の中からは消え去っていました。
e0142377_23105250.jpg

今月初めに卓球クラブの女子会でついに念願が叶いました。(笑
泉中央のビストロ逗や坊

この日は夏の旅行から帰ってきた直後。
整理しなけりばならない写真がたんまりでカメラは出さないつもりだったけど・・・
条件反射的に撮っちゃってましたねぇ^^


Sさんが飲み物別のコース料理を予約しておいてくれてましたが
よーく考えるとお刺身が個々にお皿で出てきた時にスイッチが入ったような記憶。
だって、フツー盛り合わせになるでしょ!
丁寧なお仕事に期待大♪^^

その期待通り美味しいお料理にビールがとっても進みました。
e0142377_23143234.jpg

店内を見渡すと断然女性客が多め。
湯葉料理で有名なんだって。

湯葉!?
だからかワタシの頭の中から消え去ってしまったのは。(苦笑
e0142377_23172211.jpg

入口付近のしつらえも女性が好みそうなほんのり和な感じ。
そして、ランチもリーズナブルで美味しいらしいです。
今度はランチでお邪魔したいなー。


いつも日程調整からお店選びと何から何まで優しいSさんにお任せしちゃって
今回はだいぶ頭を悩ませていましたよね、お疲れさまでした。

懲りずにまた誘って下さ~い^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-08-27 16:19 | 卓球クラブ | Comments(2)

BOUCHON ブウション

遠くからでもひときわ目立つ建物。
e0142377_19335732.jpg

オシャレな外観にすぐにお店の中に入ってしまうのがもったいなくて
入るまでややしばらくかかってしまいました(笑
e0142377_19423754.jpg



***
「ステキなワインバー見つけたよ。」
と、お誘いを受けてからずーっと楽しみにしていた卓球クラブの飲み会。
e0142377_19504868.jpg

通されたお部屋は二階のピアノが置いてある贅沢な空間。
前半は二階のフロアすべてが貸切状態、何とも贅沢なひとときを過ごしました。
e0142377_2092079.jpg

きれいに磨かれた高そうなワイングラスに注がれるフランスワイン。
ホントにおいしくて、同じものを二本空けました。

液だれ防止の「ドロップストップ」。
薄い円盤状のプラスチック板をくるりと丸めてワインの瓶口に差し込んで使う便利アイテム!!
こんなものがあるなんて・・・勉強になったよね^^
e0142377_20181582.jpg

お料理は前菜盛り合わせや鴨肉のコンフィetc。
当り前ですがワインに合う料理ばかり、もちろんビールにもねっ。
e0142377_2024269.jpg



***
のんびり4~5時間^^
帰りに一階に降りるとそこは二階とは違うワイン居酒屋風の賑わいでびっくり。
レジ脇のワインセラーを食い入るように覗いていたら
お店の方(多分ソムリエさんだよね)に地下も見てみますかとお声を掛けていただきました。
e0142377_20404998.jpg

螺旋階段を下りて行くと広いセラーにはたくさんのワイン。
なんか手当たりしだい飲んでみたい衝動に・・・
ん~素晴らしい♪^^
e0142377_20495122.jpg

ブウショは期待通りステキな大人のお店でした。069.gif
[PR]
by keiko_darts | 2014-02-21 19:40 | 卓球クラブ | Comments(0)

露庵 うめ治

卓球クラブメンバーと飲み会。
飲みと言うよりは豪華なお食事がメインの集いでした。
e0142377_215518.jpg

入り口を入ると背丈ぐらいの鳥居があったり、いたるところに石像が並べられていたり・・・
うめ治」は和風でいて独特の雰囲気が漂うお店。
e0142377_14365284.jpg

小物が所狭しと飾られている個室に通され
最初に差し出されたのが↓ こちら。

お店の方が上からレモン水をかけたらムクムク膨らんで、何?何?
・・・おしぼりって^^;
最初から心踊る演出でお料理が楽しみ♪
e0142377_2203785.jpg

まず登場した前菜の盛り合わせ。
お盆の上にはちょっとおじゃまな鳥居が飾られて(笑・・・
こちらも見事な演出。
e0142377_22195859.jpg

この辺で老眼鏡をとり出したヒト2名。
これは食べられる、これは食べられないと振り分けながらいただきます。

お造りは大鉢いっぱいの氷の上に一人分ずつの小鉢が盛り付けられて出てきて
清涼感溢れる演出。
e0142377_22353768.jpg

お箸を置く暇がないほど次から次へと運ばれてくるお料理。
今日はお客さんが少なかったのかペースが速すぎて・・・
もう少しゆっくり食べたかったような。(苦笑
e0142377_22422837.jpg

食事は少し待ってもらってからいただきました。

外人さんが喜ぶようなオシャレな器。
今思ったんだけどこの車輪、回ったのかな。
e0142377_9132089.jpg

最後のデザートまでお腹いっぱいと言いながら残すことなく完食^^
e0142377_10435129.jpg

このコストでお品書きが無かったのはちょっと残念。
お品書きは?とよく聞かれるそうですが忙しくて手が回らないとか・・・^^;
美味しさはもちろん目でも楽しめるお店でした。

二次会は名掛丁を歩きながらフラーっと入ったお店で。
あれっ、このお店?!


今日は休部中のワタシのためにみんなで集まってくれました。
みなさんのやさしさが心にしみしみ。
ありがとう^^
[PR]
by keiko_darts | 2013-09-11 21:28 | 卓球クラブ | Comments(0)

美女軍団大集合♪

すごーく冷え込んだ16日の金曜日、卓球クラブの忘年会でバッカスへ。
前の週は会社の忘年会・・・二週続きます。
e0142377_2019183.jpg

「この前芋煮会したばっかりじゃないの?」
とオットに嫌味を言われながら・・・(笑)


震災の影響で練習場所が使用出来ず、11月半ばからやっと練習を再開した卓球クラブ。
今年は大会も中止になり、気付いたらワタシ一回もラケットを握っていない!?
でも、飲み会だけは欠席していない!?
とっても優秀な部員^^
e0142377_2062171.jpg

この日はこの時と同じように外は雪模様。
そして久しぶりに女子メンバーが勢揃い♪
飲み放題のwineと共に美味しい料理をいただいてきました024.gif



****
会社でしょーこちゃんからウコンの力(カシスオレンジ味)を手渡され
グビッと飲んで出かけたら・・・
次の日ホントにスッキリ♪

恐るべしウコンの力だわ!
[PR]
by keiko_darts | 2011-12-21 20:06 | 卓球クラブ | Comments(0)

エースが去る日。

e0142377_18514949.jpg

今月九日、住吉台飯店にて「anaちゃんを送る会」。(涙・涙・・・)


anaちゃ~ん。
芋煮会で会いましょうねっ♪^^



この日、初めてカメラのタイマーとやらを使ってみた。
出来るじゃんワタシ。
って言うか・・・出来るのが当たり前!だそうです^^;
[PR]
by keiko_darts | 2011-07-19 20:24 | 卓球クラブ | Comments(0)

三年連続出場。

今年も「BAGEL U」にベーグルを買いに行って来ました。
な~んちゃって、仙台市体育館で学区民卓球大会で~す。

予選一試合二試合と順調に勝ち進み、もしかして私達決勝トーナメントに行ける?
反省会の時間が遅くなる?そんな心配が見事に的中^^

仙台市で初めての予選突破、決勝トーナメント進出です♪
ホントびっくり~^^;
トーナメントはすぐに負けてしまいましたが、とってもいい経験が出来ました。よねっ。
e0142377_2091788.jpg

久しぶりにみんなで記念撮影。噂の美女軍団!?ですっ。
e0142377_20292898.jpg

来年も予選突破出来るように日々精進。だわっ。
なんせ練習を一番サボるワタシなので^^;
[PR]
by keiko_darts | 2010-12-05 21:45 | 卓球クラブ | Comments(6)

危なかったぁ~^^;

e0142377_18292126.jpg

写真とは全く関係ありませんが・・・

昨日は泉区の学区民卓球大会でした。
暑い中、朝から海洋センターにカンヅメ状態。ひぇ~^^;
ここ2年は余裕で予選通過してきましたが、フタを開けてみればまさかの5位。
仙台市大会の出場枠5に滑り込みセーフ!
ふぅ~Congratulations!?

暑さと信じられない試合数で疲労困憊。
足が、腰が、情けないけど大きな悲鳴を上げていました。
e0142377_19362767.jpg

試合中、勢いあまって尻もちを着いた相手に、透かさず手を差し伸べた人。
同じく尻もちを着いたのに、パートナーにも気付いてもらえず自力で立ち上がった人も。(笑)
そんな話しで打ち上げはいつも通り大爆笑♪
お疲れ様でした。
次の試合に向けて(^.^)/~~~
e0142377_20315447.jpg


一夜明けた今朝は心地よい疲労感でした。いや、ちょっと強がってます。
午後から5年ぶりの免許更新に行って来ました。

30分の講習後、受け取ったのがIC免許証。
ICチップが内蔵されていて、チップの中に個人情報が入っているそうです。
そんなことより、平成27年までこの顔写真?!やだ~^^;

帰りは泉アウトレットへ♪
梅雨の晴れ間・・・写真はそこで撮ったもの。

今日は夏至ですね。
[PR]
by keiko_darts | 2010-06-21 20:26 | 卓球クラブ | Comments(0)

麦果酒(バッカス)

卓球クラブの仲間から飲み会のお誘いを受け
国見ケ丘の麦果酒に行って来ました。
syoziさんお勧めのこちら、なかなか素敵なお店で~す♪
照明が程良い暗さ?でおばさま達しわが目立たなくていいね、とご機嫌^^
e0142377_064944.jpg

コース料理と飲み放題、それに追加料理も何点か。
食べる食べる♪
飲む飲む♪
イケメンスタッフはどこ!?おばさま達目が血走ってますよん^^;
e0142377_22492231.jpg

料理はすべてはずれ無~し。
中でもキッシュは最高!美味しかったなぁ♡
何故か麻婆豆腐?
でも、これが山椒風味でなかなかよろしい。
メカブとカワハギのビアフリット、こちらもウマッ♪
e0142377_054947.jpg

***
話は尽きませんがそろそろ退散しますか・・・
お外は相当吹雪いてます。

suzukiさん、お車を出していただきありがとう♪
mituzukaママ、焦らずじっくりゴールドフィンガー治して下さい♪
simuraママ、春にはおばあちゃん!楽しみですね♪
syoziさん、いつもいつもセッティングありがとね♪

ワタシ、未だ練習にも参加せず・・・冬眠冷めやらず^^;
[PR]
by keiko_darts | 2010-02-05 22:52 | 卓球クラブ | Comments(8)