カテゴリ:美味しいお店( 116 )

町屋カフェ鎌倉

e0142377_16322971.jpg

記録を辿るとこの時以来のランチ(^^♪
ご近所なのにいやご近所だから立ち話で終わっちゃって・・・

e0142377_16372289.jpg


Cさんが行ってみたいと南光台の町屋カフェ太郎茶屋鎌倉
「鎌倉」の文字かなりツボ(苦笑

週末の夜は居酒屋に変わる店内は
とっても落ち着いた雰囲気でしたが寒々しい(-"-)

e0142377_16450497.jpg

人気のロコモコをいただきます。

お仕事だったKさんも合間に駆けつけて
ホント久しぶりに勢ぞろい(^^♪

e0142377_16431304.jpg

メインはちょっと少な目で物足りない感じでしたが
デザートプレートが盛り沢山
わらびもちも付いていましたがクーポンを使ってさらにプラス

e0142377_16480087.jpg

気さくなご近所さんに囲まれてありがたいなー。
そろそろ老後の話しもでるお年頃(爆

Kさんトリプル20歳おめでとう(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2017-03-23 11:25 | 美味しいお店 | Comments(0)

旨いもん角屋

e0142377_14450653.jpg


今月の定例会
愛子の旨いもん角屋にて(^^)/

e0142377_14511212.jpg

以前訪れた時は二階の和室で
ふすまで仕切られたお隣さんがとっても騒がしかった~(-"-)


雰囲気のある和のしつらえを眺めながら中廊下を進んで
今日は一階の一番奥の個室
誰にも気兼ねすることなくくつろぐことができました。


e0142377_14565263.jpg


愛子姫膳(今回も)をいただきながら
仕事上のいろんな疑問や不明点をぶつけあい(^^)/

はたして有給休暇取得は可能なのだろうか?!
馬鹿げてるけど勇気が必要だ"ねっ(-""-)"




[PR]
by keiko_darts | 2017-03-16 14:43 | 美味しいお店 | Comments(0)

くいもの屋 わん

e0142377_16392096.jpg

ホントはね。
一月半ばに集まる予定がSさんのインフルエンザ発症で延期に・・・

だいぶのびのびになっていた集まりは
昨年末に泉中央にできた「くいもの屋 わん」にて

e0142377_16561436.jpg

古民家風の店内はいろんな所にドライフラワーが飾られていて素敵でした(^^)/

e0142377_16564130.jpg

バケットにネギトロ?!こんな食べ方もありだね。
焼きうどんにゆずもいいね。
この七味唐辛子見つけた人教えて~

そんなことを呟きながら食べたいものを適当に注文して(^^♪


この日はラインのグループ名もfesuchina に決定しました。
Aさんありがとう(^^)/

e0142377_16570031.jpg


送迎はすっかりMIHOちゃんに甘えちゃってm(__)m
今年もよろしくお願いしま~す(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2017-03-12 16:28 | 美味しいお店 | Comments(0)

MEAT JUICE(ミートジュース)

e0142377_21434676.jpg


あの時の汚風呂以来の集まり
今年もみんな元気に顔をそろえました(^^)/

今日のお店はホテルメトロポリタンのすぐ隣ホテルモントレの向かいにある
MEAT JUICE(ミートジュース)


先週も来たというKAZUEさん
イケメンの店員さんとニコニコお話ししていました(苦笑

e0142377_15330311.jpg

スパークリングワインで乾杯のあと
次々とお料理が運ばれてきます(^^♪

*生ハムとサラミの盛り合わせ
*前菜3種盛り
*秋保大滝自然農園有機野菜のロースト バーニャカウダ

e0142377_14571614.jpg

メインの国産鶏のロティサリーチキン(^^)/
席から見えるロティサリーマシーンでじっくり焼かれたチキンは
ボリューミーで外はパリッパリ中はジューシー

e0142377_14580729.jpg

*エビとアボカドのアヒージョ ブルゴーニュバターのせ
*小ヤリイカとオクラのフレッシュトマトスパゲッティ
*デザート

e0142377_14595958.jpg

デザートの前に追加注文したニューヨークオムレツだったっけ?
名前忘れたけどみんなトイレに立った時にチェックしてたのね(笑

口の中に入れると味わう前に溶けちゃったー(-"-)
美味しいのか?!どうなのか?!

e0142377_15165877.jpg

女子会で使っている人たちで店内は賑わっていました(^^♪
オジサンもいたよーな(-"-)

e0142377_15224344.jpg

この赤い扉を開くのはなんかためらったけど
とっても美味しいお店でした。





[PR]
by keiko_darts | 2017-03-07 18:30 | 美味しいお店 | Comments(0)

ヴェルドゥーラ

e0142377_16414103.jpg

美味しい情報があればどこまででも行きますよー(^^)/


今日は利府葉山まで(^^♪


松島に行く途中にチラッと目に留まっていたこちらの団地
今日初めて足を踏み入れて見ました。

小さな団地内の高齢者福祉施設と併設されているお店は
優しい日差しが心地いいこじんまりとした店内。

e0142377_16483610.jpg

人気No1のチェリーコースをいただきます(^_-)-☆

素敵な前菜から
鏡の大きなプレートに盛り付けられたお料理はオバちゃん達の心を鷲掴み
蛸と茸の壷焼・・・
おかわり下さ~い(^^)/

e0142377_17050269.jpg

前菜プレートの左に鎮座するサツマイモのフリットも
マジうまっ!

e0142377_17141969.jpg

メインのキャベツとベーコンのペペロンチーノ
期待を裏切りません(^.^)/~~~


e0142377_17193557.jpg


Sさんは+200円でシェフおススメのかきのパスタを


e0142377_17531897.jpg


プチケーキ三種もいただきました(^^)/
これも美味しかったなぁ♪


e0142377_14592029.jpg


美味しいしコスパもいいし他のものも食べてみたいし
また来ようねっ(^^)/

今月二回目の秘密会議でした。





[PR]
by keiko_darts | 2017-02-21 21:23 | 美味しいお店 | Comments(0)

とんかつ福助

とんかつ屋さんに入るのって何年振りだろう?
勢いで(-"-)

e0142377_17245608.jpg

しかも「限定10食」に目がくらみ脂身苦手なのに上ロースを注文してるし
勢いで(-"-)

e0142377_17263705.jpg

あまりの空腹に一切れ二切れ・・・
勢いで(-"-)

e0142377_17394838.jpg

肉の暑さに感動するも
やっぱり脂身得意ではありません"(-""-)"





[PR]
by keiko_darts | 2017-02-10 20:00 | 美味しいお店 | Comments(0)

ル・シエルクレム

今月の定例会は近場タピオのル・シエルクレムにて

e0142377_12421006.jpg

年に一度のスウィーツビュッフェ開催中だし
ゆっくりできるし(^^)/

e0142377_12514780.jpg


エビのスパイシーカレーを食べた後は
自家製15種類のスウィーツをラストオーダーまで楽しみます(-"-)

いっぱい食べていっぱい喋って
ストレス発散(^.^)/~~~

e0142377_12523804.jpg


***
2017年が始まりあっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。
このスピード感で一年が過ぎるのかと思うと恐ろしい。


人が感じる時間の長さって自分の年齢に反比例するらしいです。
30歳なら30分の1、50歳なら50分の1の速度で時は過ぎていく・・・

これからますます加速していくんだ(爆





[PR]
by keiko_darts | 2017-02-07 13:32 | 美味しいお店 | Comments(0)

あかさか

川前小学校そばの魚屋さん「あかさか」

愛子で仕事していた時の通勤ルートだったのでもちろん知っていましたが
まさかこちらで食事が出来るとは(-"-)

e0142377_11090938.jpg
新年早々ビックリ!
看板はもちろん無いし入口はこんな感じなので
連れて来てもらわないと絶対わかりませ~ん。

扉を開けると畳の大広間に長テーブルが無造作に並んでいて
何故か舞台やカラオケセットも・・・

お茶はセルフです(笑


煮魚定食がおススメらしいですが
ワタシはお刺身定食をいただきました。

魚屋さんなので間違いなく新鮮でおいしい(^^)/

e0142377_11161857.jpg
驚くことに全部の定食に↓も付いてきます(^^)/

e0142377_11523804.jpg

このボリュームに御飯おかわり自由で800円!
煮魚定食や天ぷら定食は700円でした(驚


絶対また来なくちゃ(^_-)-☆




e0142377_12333300.jpg

食事の後はNさん行きつけの秘密の隠れ家へ

e0142377_12344372.jpg
まるでホシヤマ珈琲(^.^)/~~~

e0142377_12383865.jpg
今日は新メンバーも加わり
職場のメンバー六人と今年初のランチ会でした(^^♪

今年も美味しい情報が期待できそうだわ(笑





[PR]
by keiko_darts | 2017-01-11 14:07 | 美味しいお店 | Comments(0)

ベーカリーレストランサンマルク

セルバテラスのサンマルクにて今年最後の集い(^^)/

e0142377_17185071.jpg


水曜日の一時ごろでも待ち時間は20分弱
人気なんだねぇ~018.gif
週替わりランチに焼き立てパン食べ放題をプラスして(^^♪

ミニサイズの焼き立てパンが程よいペースでテーブル席まで運ばれてくるので
遠慮せずパクパク食べちゃいます(-"-)
相当食べちゃいました"(-""-)"

クロワッサンが美味しかったかな(^^)/

e0142377_17233074.jpg

カップの後ろに映っているティーサーバー
セルバテラス2階の奥田金物をのぞいたら六千円だった。

サンマルクに何個あるんだろうね?!

e0142377_17270504.jpg

添えられたスプーン
これってティースプーンかなぁ?!

どーでもいいへんなことで盛り上がり
今年もいろいろお世話になりました(^^)/

来年もよろしくお願いします(^.^)/~~~






[PR]
by keiko_darts | 2016-12-14 17:02 | 美味しいお店 | Comments(0)

アモーラ ピッツァ(amo la Pizza)

e0142377_10520494.jpg
いつもおいしい情報を提供してくれる上司のK氏。
「マジうまいから行ってみて!」



本格ナポリピッツァを食べに長町まで行って来ました。


店内はかわいい雑貨がいっぱい(^^♪
中には小物が大好きというオーナーさん手作りのものも。
e0142377_11070450.jpg

ミニサラダ、スープ、ドリンク付きのBランチを四人でシェアしていただきます。
ピッツァは人気1.2.3を。

まずは人気No.1のマルゲリータ
運ばれてきたと同時に口の中へ(苦笑
うまっ!
もっちもち(^.^)/~~~
e0142377_11280904.jpg

続いて人気No.3のたっぷり野菜
これもマジおいしい(^_-)-☆
e0142377_11254083.jpg

人気No.2の4種のチーズはK氏おススメだったので2枚オーダー。
e0142377_12002951.jpg

ピッツァにはちみつ?!
本場では定番だそうですがこれがうなるぐらいおいしくて"(-""-)"
初めての食べ方にちょー感動!
e0142377_12173068.jpg

ピッツァだけで飽きないかなと思ったけど
なんのなんのこんだけ食べてもおかわりしたいほど。

入口付近に無造作に置かれたCAPUTO
これがおいしさの秘訣なのかなぁ(笑
e0142377_12425970.jpg

ナポリから船でやってきたという本格薪窯で焼くピッツァは
どれもこれも大満足でした(^^)/
e0142377_11090018.jpg
今度は違う種類も食べてみたいね(^^♪





[PR]
by keiko_darts | 2016-11-17 12:50 | 美味しいお店 | Comments(0)