カテゴリ:美味しいお店( 132 )

シェ・ヌー

地元の素材を生かしたフランス料理のお店。
塩釜のシェ・ヌー
知る人ぞ知る・・・普段着で肩肘張らず行ける有名店です。
以前からご紹介しないとっ思っておりましたが、なんたってフレンチでざましょ~!
今日は記念日のフレンチ♪^^
e0142377_17541792.jpg

木曜日の12時すぎ。
店内はまだ2~3組程度の人でとても落ち着いた雰囲気。
その後、塩釜マダムらしき人達が徐々に徐々に・・・^^;
e0142377_2165794.jpg

マグロとイカのアミューズでノックアウトです。
ウマすぎる・・・。
e0142377_8185165.jpg

前菜は蟹の・・・忘れたっ。
e0142377_82878.jpg

メインは私がアンコウのお魚料理、papaは鴨肉のお肉料理をチョイス。
本日のお魚料理はアンコウとホタテとカキのグラタン仕立て。
海のエキスがいっぱい詰ってるぅ~って感じ。
カキってこんなんだった?いつも食べてるカキって?頭の中はパニック状態です^^;
e0142377_8305533.jpg

ケーキは10種類位の中から好きなものを3種類選べます。
遅い時間になると種類は減ってくるみたい・・・。
シャーベットの上にのっていたゴマのせんべい!無理無理!食べられませんでしたねぇ^^;
e0142377_18205344.jpg
e0142377_1938297.jpg

大切な方と平日に是非行ってみて下さい♪

デェト♪
[PR]
by keiko_darts | 2010-03-04 18:53 | 美味しいお店 | Comments(4)

月あかり

六月にも集まりがありお誘いをうけましたが
残念ながら参加出来ず・・・
私はあの時以来の小洒落た親戚ご一行様との飲み会です。
e0142377_2252951.jpg

今日は「勝山館」で従弟naoki君の結婚式でした。
naoki君、末永くお幸せに~♪
皆さん美味しいお酒やお料理を沢山いただいてからの二次会。
二次会から参加する私達は仙台駅前で待ち合わせです。
ishiokaさん、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を見てきましたと登場・・・うっそー^^;

月あかり」仙台西口店を予約させていただきました^^
日曜日お飲み物300円!
e0142377_10221999.jpg

日曜日の店内はひっそり。
掘りごたつの広い宴会場を貸切状態です。
さすがに踊り出す人はいませんでしたが
何故か額に大きなタンコブを作った井上の叔父さん・・・お大事に^^;

楽しい時間はあっという間。
お疲れ様でした♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2009-11-01 12:13 | 美味しいお店 | Comments(2)

Cow bell

塩キャラメルロール。
いちごショートを買うつもりが、このてかりに負けました^^
e0142377_20495324.jpg

もっちりしたスポンジに
プルンとしたキャラメルソースがてかてかとコーティング~♪
久しぶりに食べたCow bellのケーキ。
間違いなし♡


「世界一美味しいポテト」
468円だったかな・・・何を血迷ったのか買ってしもた^^;
e0142377_20361058.jpg

塩味足りねっ!
もう二度と買いません。
[PR]
by keiko_darts | 2009-09-28 20:28 | 美味しいお店 | Comments(4)

キルフェボンのタルトと北京ダッグ

仙台にお店がオープンした時から気になっていたキルフェボン
娘がタルトを買ってきてくれました。
e0142377_16503774.jpg

フルーツがこんもりとのったタルト。
Oh~delicious! 
       お値段もさすが「キルフェボン」でござるな。



中国みやげの北京ダッグは娘がさばいてくれました。
白ねぎときゅうりもたっぷりのせてモチモチした生地といっしょにいただきます♪
e0142377_15111036.jpg

北京ダックのパリパリ感はちょっと足りないけど
想像以上の美味しさにびっくりでした。
e0142377_15162526.jpg

Oh~delicious! 
       お値段もさすが「北京ダッグ」でござるな。
[PR]
by keiko_darts | 2009-08-22 16:44 | 美味しいお店 | Comments(0)

亀喜寿司

義父母とお墓参りの後
いろいろ迷った末に今年も亀喜寿司へ行って来ました。
e0142377_222332.jpg

あの時食べなかったwangaお勧めのすり身の玉子焼き♪^^
見た目もお味もケーキみたいでした。
e0142377_22371981.jpg

好きなネタの保存版
e0142377_23182384.jpg
e0142377_23193871.jpg
e0142377_2321584.jpg

あっ!海老が・・・写ってない。
[PR]
by keiko_darts | 2009-08-17 22:22 | 美味しいお店 | Comments(0)

nin‐niku‐Ya!!

泉中央の「にんにくや」。
久しぶりにsasakiさんと行って来ました。
e0142377_18562243.jpg

ここのビール、美味しいの知ってます?
泡のきめが細かくてとってもクリーミィなの♪
    「にんにくや」なのに私達にんにく食べてないよね^^;
e0142377_19574971.jpg


Curvesの計測でまたまたランクインしました。
今回は23位。
スタッフ曰く、肩甲骨が出てきたらしい。(爆)
さすがプロ!目のつけどころが違いますな。 肩甲骨かぁ、うれしくも何ともねぇ・・・。
[PR]
by keiko_darts | 2009-08-11 20:17 | 美味しいお店 | Comments(0)

ゴチニナリマス。

今日も美味しいものをいただいております。
e0142377_011923.jpg

美味しいお店があるからみんなで行こう♪
兄からの誘い♥
もちろんゴチニナリマース^^
福山雅治似のゆークンと吉川晃司似のたークンをひろって岩切にある「北海道」へ。
姉夫婦はののチャンの所へ行ってて欠席です。

こ~んなものや
e0142377_23494573.jpg

こんなもの♪
e0142377_0125023.jpg

もちろんこんなものも♪
e0142377_0153794.jpg

ごちそうさま♪

家族の期待を一身に背負う?しょうチャン。
あーっという間にお母さんの身長を越してました。
頑張れ^^受験生♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-07-19 23:52 | 美味しいお店 | Comments(6)

Bistoro Your Dear Time

突然のお誘いにも係わらず快く応じてくれたのは
saitoさんとyamaguchiさんです♪
久しぶり~♡♡♡
e0142377_1555544.jpg

上谷刈にある「Bistoro Your Dear Time」へ。
このお店。昔はよく来たよねぇ^^
お洒落な店内はお昼過ぎには満席。相変わらず混んでました。
いつも気になってたんだけどクリムトの絵が横になってるの~。わざと?
e0142377_16404090.jpg

珍しくみんなで同じメニューを注文。
和風おろしハンバーグ♪
e0142377_16203665.jpg

ねぎがたっぷりのっていて付合わせは茄子と思いきやサツマイモ!
小鉢のつる菜と油揚げの煮びたしも味噌汁も・・・
わたくし野菜を食するのは久しぶりでございます^^;
e0142377_16322467.jpg

おろしハンバーグに大量のねぎ・・・いいかも~♪
デザートにスイートポテト・・・なるほどいい商売してるねぇ♡
e0142377_16573132.jpg

ここの珈琲はアイスもホットも美味しいです。
ググッと飲み干して・・・

今度はゆっくり会いましょうね♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-07-16 17:27 | 美味しいお店 | Comments(8)

すし通り 

仙台駅3階のすし通り。
「5周年感謝祭」で人気メニューが数量限定で半額!
行かなきゃ♪
e0142377_20483582.jpg

数店あるお店から「こうや」を選びました。
なんで?
大トロ、ブドウエビ、ウニ、アワビ・・・
ネタです^^
e0142377_21192924.jpg

海老の頭の味噌汁は
papaは嫌いなので私がしっかり二人分。
e0142377_2115774.jpg

「最後の晩餐」はやっぱり・・・お寿司かなぁ♡
美味しくいただきました♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2009-06-28 21:19 | 美味しいお店 | Comments(4)

波奈

久しぶりに母と姉と仙台駅前で待ち合わせ♪
「波奈」にしようかっ^^
あの時は混んでいて断念した仙台東宝ビルB1Fの「波奈」。
e0142377_18442620.jpg

今日は空いてました。
入店時は混んでましたが
私達が帰る時は誰もいなかったー^^; ほらっ↑「支度中」になってるでしょ!

e0142377_19155689.jpg

落ち着いた雰囲気の店内はこんな感じ。
とってものんびりできました
e0142377_2124490.jpg

お料理です♪
e0142377_1853266.jpg

「べつばら」メニューのくずきりと杏仁豆腐。
e0142377_2043898.jpg

お店を出た後は三人で街をブラブラ♪
年老いた母は私達に連れ回されてだいぶ疲れたんじゃないかしら。
お疲れ様でした^^


23日は沖縄慰霊の日。
そして私の誕生日でした。またひとつ・・・^^;
たくさんの方からお祝いのメールや電話をいただきました。
本当にありがとう。

そして・・・健康に産んでくれた母に感謝。
[PR]
by keiko_darts | 2009-06-24 18:42 | 美味しいお店 | Comments(4)