カテゴリ:美味しいお店( 122 )

ヴェルドゥーラ

e0142377_16414103.jpg

美味しい情報があればどこまででも行きますよー(^^)/


今日は利府葉山まで(^^♪


松島に行く途中にチラッと目に留まっていたこちらの団地
今日初めて足を踏み入れて見ました。

小さな団地内の高齢者福祉施設と併設されているお店は
優しい日差しが心地いいこじんまりとした店内。

e0142377_16483610.jpg

人気No1のチェリーコースをいただきます(^_-)-☆

素敵な前菜から
鏡の大きなプレートに盛り付けられたお料理はオバちゃん達の心を鷲掴み
蛸と茸の壷焼・・・
おかわり下さ~い(^^)/

e0142377_17050269.jpg

前菜プレートの左に鎮座するサツマイモのフリットも
マジうまっ!

e0142377_17141969.jpg

メインのキャベツとベーコンのペペロンチーノ
期待を裏切りません(^.^)/~~~


e0142377_17193557.jpg


Sさんは+200円でシェフおススメのかきのパスタを


e0142377_17531897.jpg


プチケーキ三種もいただきました(^^)/
これも美味しかったなぁ♪


e0142377_14592029.jpg


美味しいしコスパもいいし他のものも食べてみたいし
また来ようねっ(^^)/

今月二回目の秘密会議でした。





[PR]
by keiko_darts | 2017-02-21 21:23 | 美味しいお店 | Comments(0)

とんかつ福助

とんかつ屋さんに入るのって何年振りだろう?
勢いで(-"-)

e0142377_17245608.jpg

しかも「限定10食」に目がくらみ脂身苦手なのに上ロースを注文してるし
勢いで(-"-)

e0142377_17263705.jpg

あまりの空腹に一切れ二切れ・・・
勢いで(-"-)

e0142377_17394838.jpg

肉の暑さに感動するも
やっぱり脂身得意ではありません"(-""-)"





[PR]
by keiko_darts | 2017-02-10 20:00 | 美味しいお店 | Comments(0)

ル・シエルクレム

今月の定例会は近場タピオのル・シエルクレムにて

e0142377_12421006.jpg

年に一度のスウィーツビュッフェ開催中だし
ゆっくりできるし(^^)/

e0142377_12514780.jpg


エビのスパイシーカレーを食べた後は
自家製15種類のスウィーツをラストオーダーまで楽しみます(-"-)

いっぱい食べていっぱい喋って
ストレス発散(^.^)/~~~

e0142377_12523804.jpg


***
2017年が始まりあっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。
このスピード感で一年が過ぎるのかと思うと恐ろしい。


人が感じる時間の長さって自分の年齢に反比例するらしいです。
30歳なら30分の1、50歳なら50分の1の速度で時は過ぎていく・・・

これからますます加速していくんだ(爆





[PR]
by keiko_darts | 2017-02-07 13:32 | 美味しいお店 | Comments(0)

あかさか

川前小学校そばの魚屋さん「あかさか」

愛子で仕事していた時の通勤ルートだったのでもちろん知っていましたが
まさかこちらで食事が出来るとは(-"-)

e0142377_11090938.jpg
新年早々ビックリ!
看板はもちろん無いし入口はこんな感じなので
連れて来てもらわないと絶対わかりませ~ん。

扉を開けると畳の大広間に長テーブルが無造作に並んでいて
何故か舞台やカラオケセットも・・・

お茶はセルフです(笑


煮魚定食がおススメらしいですが
ワタシはお刺身定食をいただきました。

魚屋さんなので間違いなく新鮮でおいしい(^^)/

e0142377_11161857.jpg
驚くことに全部の定食に↓も付いてきます(^^)/

e0142377_11523804.jpg

このボリュームに御飯おかわり自由で800円!
煮魚定食や天ぷら定食は700円でした(驚


絶対また来なくちゃ(^_-)-☆




e0142377_12333300.jpg

食事の後はNさん行きつけの秘密の隠れ家へ

e0142377_12344372.jpg
まるでホシヤマ珈琲(^.^)/~~~

e0142377_12383865.jpg
今日は新メンバーも加わり
職場のメンバー六人と今年初のランチ会でした(^^♪

今年も美味しい情報が期待できそうだわ(笑





[PR]
by keiko_darts | 2017-01-11 14:07 | 美味しいお店 | Comments(0)

ベーカリーレストランサンマルク

セルバテラスのサンマルクにて今年最後の集い(^^)/

e0142377_17185071.jpg


水曜日の一時ごろでも待ち時間は20分弱
人気なんだねぇ~018.gif
週替わりランチに焼き立てパン食べ放題をプラスして(^^♪

ミニサイズの焼き立てパンが程よいペースでテーブル席まで運ばれてくるので
遠慮せずパクパク食べちゃいます(-"-)
相当食べちゃいました"(-""-)"

クロワッサンが美味しかったかな(^^)/

e0142377_17233074.jpg

カップの後ろに映っているティーサーバー
セルバテラス2階の奥田金物をのぞいたら六千円だった。

サンマルクに何個あるんだろうね?!

e0142377_17270504.jpg

添えられたスプーン
これってティースプーンかなぁ?!

どーでもいいへんなことで盛り上がり
今年もいろいろお世話になりました(^^)/

来年もよろしくお願いします(^.^)/~~~






[PR]
by keiko_darts | 2016-12-14 17:02 | 美味しいお店 | Comments(0)

アモーラ ピッツァ(amo la Pizza)

e0142377_10520494.jpg
いつもおいしい情報を提供してくれる上司のK氏。
「マジうまいから行ってみて!」



本格ナポリピッツァを食べに長町まで行って来ました。


店内はかわいい雑貨がいっぱい(^^♪
中には小物が大好きというオーナーさん手作りのものも。
e0142377_11070450.jpg

ミニサラダ、スープ、ドリンク付きのBランチを四人でシェアしていただきます。
ピッツァは人気1.2.3を。

まずは人気No.1のマルゲリータ
運ばれてきたと同時に口の中へ(苦笑
うまっ!
もっちもち(^.^)/~~~
e0142377_11280904.jpg

続いて人気No.3のたっぷり野菜
これもマジおいしい(^_-)-☆
e0142377_11254083.jpg

人気No.2の4種のチーズはK氏おススメだったので2枚オーダー。
e0142377_12002951.jpg

ピッツァにはちみつ?!
本場では定番だそうですがこれがうなるぐらいおいしくて"(-""-)"
初めての食べ方にちょー感動!
e0142377_12173068.jpg

ピッツァだけで飽きないかなと思ったけど
なんのなんのこんだけ食べてもおかわりしたいほど。

入口付近に無造作に置かれたCAPUTO
これがおいしさの秘訣なのかなぁ(笑
e0142377_12425970.jpg

ナポリから船でやってきたという本格薪窯で焼くピッツァは
どれもこれも大満足でした(^^)/
e0142377_11090018.jpg
今度は違う種類も食べてみたいね(^^♪





[PR]
by keiko_darts | 2016-11-17 12:50 | 美味しいお店 | Comments(0)

中華玄武

計画通り夜の部でお世話になって来ました。
e0142377_8562247.jpg

あれから一度タピオでのランチを挟んでの今回の定例会(^^)/
前菜五点盛りから始まり焼小籠包やバターソース味の鶏唐揚げ
e0142377_1711584.jpg

炒め物二種
e0142377_1713283.jpg

蒸し鶏サラダと三色麻婆豆腐と塩焼きそば
クリーミーな泡のビールとともに(^^♪
e0142377_1715378.jpg

今回お願いしたのは飲み放題付きで四千円のコース
最後はパンナコッタのデザートまでたくさんの美味しい料理を出していただき
予約を入れてくれた上司に感謝。
e0142377_849392.jpg

ストレス発散できました(^.^)/~~~




[PR]
by keiko_darts | 2016-10-15 17:15 | 美味しいお店 | Comments(0)

松なが

10月初日は父方の伯母の一周忌法要。
e0142377_1324302.jpg

あの料理が食べられるとわかった時から一人ほくそ笑んでいました(苦笑
利府のお寺さんで法要、お墓参りを終えて「松なが」に向かいます。



父方いとこ一同に母を交えての会食(^^)/
まずは先付け
e0142377_14113014.jpg

お料理はもちろんですが器や盛り付けもオシャレ(^^♪
久しぶりに食べたたらきくにも感動!

お刺身はアワビ、ヒラメ、イカ、マグロ2種、エビ、クジラ2種
隣の母を見ていたら真っ先に大トロに手がのびていました(笑
赤身もひがしものかな?
e0142377_14184253.jpg

カニ、大分産岩ガキ、目ヒカリの唐揚げ
大きな岩ガキに一口でいける?無理?・・・
一口でよゆー(-"-)
e0142377_14194063.jpg

立派な栗とアワビ、カニ、銀杏が入った茶碗蒸し
e0142377_14203067.jpg

この時期でよかったねぇ。
そんな声があがったのは松茸の土瓶蒸しが運ばれてきた時。

母がいきなりこれシイタケ?
マジかジョークかワタシは判断できなかった~"(-""-)"
e0142377_14232056.jpg

大トロとイカとアジの握り、お隣にはアナゴの握りもありました。

おばさん元気だねぇ。それだけ食べられればまだまだ長生きできるね。
そんなお言葉に遠慮したのか母から握りのプレゼント(笑
e0142377_14244665.jpg

握りのあとにホタテとスズキのソテーバルサミコソース
e0142377_14252031.jpg

ざるそば
e0142377_14364582.jpg

最後はいちじくとメロンのデザート
e0142377_14375067.jpg

みんなでお皿を舐めるように完食。
やっぱりここは美味しいね(^.^)/~~~
e0142377_14474925.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2016-10-01 12:23 | 美味しいお店 | Comments(0)

MORI-MORI

e0142377_22263395.jpg

久しぶりの集いは「グランファームビュッフェ モリモリ 富谷店」にて
美味しさモリモリ!ビュッフェのお店です(^^)/
e0142377_10554721.jpg

入口を入ると心惹かれるディスプレイの数々に
我が家もどうにかせねばと刺激をいただきました。
e0142377_11331271.jpg

東北自動車道を見下ろしながらのランチタイム(^^♪

料理はいたって普通(-"-)
赤・白ワインがドリンクバーにあるので
ワインを飲む人にとってはCPはいいかもね。
e0142377_1193665.jpg

天麩羅の衣が異常に硬くて
どうやったらこんな衣が作れるのかみんなで????
e0142377_11113770.jpg

90分の時間制限があるのもオバサン達にはちょっと物足りない!
一回来ればもういいかな(-"-)
[PR]
by keiko_darts | 2016-09-14 22:24 | 美味しいお店 | Comments(0)

万民酒家 中華玄武

e0142377_1441935.jpg

職場の上司の知り合いのお店玄武にて。


おススメのニラレバ炒め(^^♪
e0142377_14572397.jpg

黒胡麻担々麺
e0142377_16272385.jpg

名物の三色麻婆豆腐
e0142377_16344977.jpg

上海しょうゆ焼きそば
e0142377_16314428.jpg

その他炒飯等々・・・
四人でシェアして二階の個室での~んびり(^_-)-☆
e0142377_1643996.jpg

こじんまりした小さなお店だけど
どれもこれも美味しくて中でも上海しょうゆ焼きそばは感動(^^)/
今までに食べたことない焼きそばでした。

今度は夜に来たいね(^.^)/~~~
[PR]
by keiko_darts | 2016-09-07 14:40 | 美味しいお店 | Comments(0)