カテゴリ:美味しいお店( 122 )

ラルデフェリ

ワタシの都合で延び延びになっていた集まり。
e0142377_15332095.jpg

バタバタと日程が決まり久しぶりの四人会(^^)/

緑溢れるオシャレなお店は入口を入るとライトアップされた通路を
テーブル席を見下ろしながら進んで行きます。

うわっ!斬新なつくり!(^^)!
e0142377_1551025.jpg

ラルデフェリ
kazueさんおススメのお店で女子会コースを。
e0142377_1655730.jpg

メインのチーズフォンデュは濃厚ではなくサラサラ
ワタシは良かったけどチーズ好きの三人にはちょいと物足りなかったかも(-"-)
焼き立てのフォカッチャはモチモチでサイコーでした。

みんなでモヒートとやらを飲んでみた。
甘~い"(-""-)"
60近い女史には似合わないドリンクでしたね(苦笑
e0142377_1618390.jpg

このお店で初めてお目にかかった水で膨らむおしぼり
ここでも使われていました。

誰も食いつかなかったから今はフツーにあるのかな?!
ワタシは三年ぶりなんだけど・・・(爆
e0142377_16575512.jpg

久々にみんなの顏をみて元気をもらって(^^)/
[PR]
by keiko_darts | 2016-09-04 15:31 | 美味しいお店 | Comments(0)

Cento per Cento

チェントペルチェントにて一ヶ月ぶりの集まり(^^)/
e0142377_16581351.jpg

いろいろな料理を少しずつ楽しめるピアットウニコを♪
もちろんドルチェも追加で。
e0142377_17234454.jpg

生ハムがのったフォカッチャがサイコーでおかわりしたいほどでした011.gif
e0142377_17295357.jpg

前に来た時とはだいぶ店内の雰囲気が変わっていたけど
七年前だもん・・・当たり前か"(-""-)"
[PR]
by keiko_darts | 2016-08-02 16:58 | 美味しいお店 | Comments(0)

Dining & Music Resorts 天空

今回の同期会は久しぶりに泉中央での集まりとなりました。
e0142377_1004342.jpg

Dining & Music Resorts 天空
e0142377_11194069.jpg

夜景の見える個室で平日限定とびっきり女子会プランを(^^♪
e0142377_11173913.jpg

*サーモンのカルパッチョ
*カントリーサラダ
*ぷりっぷり海老マヨネーズ
*熱々蒸したて小籠包
*マルゲリータピザ
*骨付きソーセージの鉄板焼き
*オムライス
*選べるスウィーツ

ボリュームたっぷりのお料理の数々に
お腹パンパン"(-""-)"

e0142377_11175542.jpg

夜景には目もくれず女史トーク(苦笑
この同期と出会ってから早四十年が経ちました・・・って!(^^)!
[PR]
by keiko_darts | 2016-07-06 09:56 | 美味しいお店 | Comments(0)

ごはんカフェ 鈴家

そばを通ることはあるけど入店は初めて(^^♪
大沢イオンそばの「ごはんカフェ 鈴家
e0142377_13525985.jpg

Mさんが強引に予約を入れてくれたので
待っているご婦人方を横目にすぐに店内へ入ることができました(^^)/
e0142377_14274891.jpg

今週のプレートランチを(^_-)-☆
  *チキンのトマト煮
  *串カツ
  *ポテトサラダ
  *青菜と油げのおひたし
  *人参とえのきのたらこいため
e0142377_1425282.jpg

ワタシと交代で仕事に入るSさん。
MさんとHさんは仕事の内容が違うけど同じ時間帯に入る仲間。

この時以来の四人での情報交換とグチ?!
間隔が早いけどこーゆー繋がりがあるからこそ仕事が続けられるんだよねぇ(^.^)/~~~




ワッフルを食べながら
e0142377_14424829.jpg

次は何時にする!?
[PR]
by keiko_darts | 2016-07-04 13:50 | 美味しいお店 | Comments(0)

炭鮮

職場の人達と飲み会(^^♪
e0142377_10182792.jpg

次の日も仕事の人がいるので4時半スタート(笑

そんな早い時間から開いてるお店あるの?!
あるんです!!

ということで炭鮮にて(^^)/
e0142377_14242892.jpg

10時ごろ・・・
「こんばんは」
と後ろの席から同じ職場のw氏が登場。

ひぇ~"(-""-)"

何時からいたんだろう??
散々あなたの話題が・・・



「壁に耳あり障子に目あり」
一気に酔いが醒めました(苦笑
[PR]
by keiko_darts | 2016-06-13 10:20 | 美味しいお店 | Comments(0)

キュイジーヌ コウ

しゃべり疲れ食べ疲れでふと外の景色に目をやれば
眩しいくらいのキレイな新緑と青空(^^)/
e0142377_22395385.jpg

そろそろ帰ろうかと言いつつも次から次へと
かれこれ5時間・・・
e0142377_1440164.jpg

キャラウェイ内のキュイジーヌ コウ
ランチバイキングを楽しみながら職場の同僚と情報交換(^^♪
[PR]
by keiko_darts | 2016-05-18 14:40 | 美味しいお店 | Comments(0)

海鮮居酒屋 御酒印船

久々の親戚の飲み会は
KAZU君が予約してくれた御酒印船にて(^^♪
e0142377_1575941.jpg

一応今日の名目はお兄様の還暦祝い(^^)/
秋田の叔父さんも尾瀬を経由してからの来仙とのこと・・・お疲れ様でした。


誰が主役なのか忘れるほど
でも、そんなの関係ねぇ~
みんな楽しく美味しいお酒が飲めればそれでいーの!

エクストラコールドってこんな温いもん?
でも、そんなの関係ねぇ~
みんな元気で集まれればそれでいーの!
e0142377_15122627.jpg

個室にて約5時間心置きなく盛り上がり・・・
ごちそうさまでしたm(__)m





お店を出て向かったのはクリスロード商店街にある末廣ラーメン本舗
以前から行列ができていて気になっていたお店ですが
e0142377_1649673.jpg

注文した中華そばは想定外で黒いスープに豚ばら肉(-"-)
「コレが中華そば?!」
隣の姉は駿ちゃんにお肉のプレゼント!(^^)!

カウンターに置かれたネギを溢れんばかりに投入しいただきます。
いや、ネギがないと無理~


強靭な胃袋の渡辺家御一行"(-""-)"
恐るべし・・・
[PR]
by keiko_darts | 2016-05-07 15:13 | 美味しいお店 | Comments(2)

BLAIR GARDEN

e0142377_15555856.jpg

桂にあるブレアガーデン。
e0142377_1556578.jpg

12時半待ち合わせで店内は溢れんばかりの人達。
10分足らずで席に通されましたが何故にそこまで混むんだろう?!
ちょっと不思議"(-""-)"
e0142377_16164321.jpg

仕事帰りで腹ペコ状態のワタシにみんな右ならい?!で
パスタではなくガッツリ系をいただきました(^_-)-☆
e0142377_16282332.jpg

もちろんプラス300円でケーキも♪
e0142377_16461445.jpg

それぞれの近況報告にあーでもないこーでもない
話は盛り上がり気付いた時には・・・
e0142377_1655113.jpg

だーれもいない!(^^)!
e0142377_1701250.jpg

挫折は成功へのステップです(^^♪
[PR]
by keiko_darts | 2016-04-26 15:55 | 美味しいお店 | Comments(0)

Jazz&Coffee What's New

桂にこんなお店があったとは知りませんでした。
「ワッツニュー」
e0142377_20593115.jpg

ジャズが流れる店内にはオーディオとたくさんのレコードが置かれています。
なんか相当拘りがありそうですよね。
e0142377_213122.jpg

四人で奥の席へ。
いろんなイスとテーブル・・・ここにも拘りが感じられます。
e0142377_21312459.jpg

ワタシはハンバーグセットみんなはマスタードソースのカツレツセットを。
デミグラスソースたっぷりのハンバーグはふっくら(^^♪
スープもサラダもおいしくいただきました。

食後に飲み物が付いて800円は安いかも。
ご飯の量が少ないのはしょうがないしょうがない!(^^)!
e0142377_21352241.jpg

オバちゃん四人で話が盛り上がりだんだんと声も大きくなり・・・
ジャズが流れていたことすら忘れるほど。
これを楽しみに来た方にはだいぶ迷惑だっただろうな。

ご夫婦でやってるお店らしいですが
料理を運んできてくれた女の子チョー可愛かった(^.^)/~~~
娘さんかなバイトかな・・・気になる。



このあとまたまたYELL MEさん宅へお邪魔しま~す。
AさんCさんはこの日が初めての訪問でしたがワタシはすでに二回目(-"-)
[PR]
by keiko_darts | 2016-03-07 21:18 | 美味しいお店 | Comments(0)

花の膳

もっと高級感のあるお店かなと勝手に妄想していましたが
中に入ると意外とフツー(-"-)
e0142377_17361536.jpg

右手に5~6席ぐらいの小さなカウンターがあり
お仕事中の板さんが威勢よくお出迎えしてくれます(^^)/


ミコパパのお母さんとこの時以来のランチ。
手作り餃子をごちそうになったりワタシは何回かお宅へおじゃましていますけど・・・

寿司和食 花の膳
お母さんおススメのお店です。


注文した御膳の天麩羅のボリュームに圧倒"(-""-)"
大好きな海老の天麩羅が2本も付いてました。
e0142377_17373879.jpg

茶碗蒸しに小鉢のブリ大根にうどんまで!
さすがにうどんはしょっぱくて食べられなかったけど
相当お腹パンパン(-"-)
e0142377_17401100.jpg

e0142377_174573.jpg

孫たちの成長を喜びながら
自分たちのシワや白髪にお互い間違いなく老化を感じながら(苦笑
久しぶりのランチを楽しんできました。
[PR]
by keiko_darts | 2016-02-25 16:38 | 美味しいお店 | Comments(0)