カテゴリ:美味しいお店( 117 )

LECIEL CREME

前から気になっていたタピオ南館1階の七十七銀行ATM隣のお店。
LECIEL CREME
待合わせは「ルシエルクレム」タピオ店にて。
e0142377_13471697.jpg

カレーやプチサラダ、パンケーキを楽しむことができる人気No.1のスマイルプレート
みんなで仲良く同じものをいただきます。
e0142377_146996.jpg

外で本格的なカレーなんて何年ぶりだろう?!
海老とオマールを使った出汁にオリジナル香辛料とフルーツジャムで作ったカレーは
おかわりしたいほどうまかったー(^^)/

もちろんパンケーキも。
e0142377_14294118.jpg

ドリンクバーも料理とセットなら380円とちょっとお高めだけど
種類が充実していてうまい♪=長居しちゃいま~す(-"-)

今度は毎月恒例のクレムフレンチ前菜ビュッフェに来てみたいね。
[PR]
by keiko_darts | 2015-10-26 16:29 | 美味しいお店 | Comments(0)

欧風ワイン酒場@ポルコ・ロッソ

バス停のすぐそばがお店なので予約時間よりちょっと早めに到着しましたが
もっと早く着いていたNaokoさん。
e0142377_10305525.jpg

入口の椅子に座って優雅に本を読んでました。
「ジャニーズ系の可愛いおにーさんがここでお待ちくださいって。」
「どれどれ~」
興味津々に中を覗くも店内はシーン・・・

すぐにkazueさんも来たので遠慮せず店内に通していただきました。
「イケメンのおにーさんだね。」by kazue。
オバちゃん達みーんな見るところは一緒。(笑


予約の六時にはスーちゃんも登場。
e0142377_10163414.jpg

今回はなかなか四人の予定が合わず日程を決めるのが大変でした。
今までスムーズに事が運んでたのが嘘のよう。
どーにかこーにかお仕事早退二人、で集まることができました!
e0142377_11141483.jpg

お店選びもブレブレで・・・
結局泉中央の「欧風ワイン酒場ポルコ・ロッソ
以前「風の花」だった場所で赤い豚さんの看板が目印のお店です。

金曜日!混むのかなと思いきや空いてましたねぇ。
人気無いのかな(-"-)
e0142377_11181786.jpg

ブレブレでコース料理をお願いしておきましたが
カルパッチョとかスパニッシュオムレツとか気になったメニューを追加注文。
e0142377_17422632.jpg

コースよりも単品がおススメですね。
e0142377_17463465.jpg

「しまかげのアイスだ!」
盛り上がったのはコース料理の最後に出てきたアイス。
懐かしいお味でした♪
e0142377_1853650.jpg

ジャニーズ系の可愛いおにーさんが登場したのは最初だけ
オバちゃん達の熱い視線に尻込みしたのかしら(-"-)

ワタシの最終バスに合わせて解散。
e0142377_18203857.jpg

金曜日であの程度のお客様・・・
泉中央で生き残れるんだろうーか。
[PR]
by keiko_darts | 2015-05-22 20:31 | 美味しいお店 | Comments(0)

梵天食堂

知る人ぞ知る梵天食堂。
e0142377_1923081.jpg

こちらの看板は器の店「一寸法師」の店主が書いてるって知ってました?!
先日ご本人からいただいた情報です。


脱線してしまいましたが・・・
この日は叔母さん達を泉中央に呼び出して久しぶりのランチ♪
e0142377_738614.jpg

四人で松花堂弁当をいただきながら
旅の打ち合わせ。
e0142377_7424814.jpg

ワタシは指を銜えて聞いてただけですけどね(苦笑
e0142377_7433641.jpg

ムスメの出産やお引越し等々
これから忙しくなるであろうワタクシ今回の旅行は泣く泣く不参加と相成りました。
残念!(-"-)

上高地は前にも親戚一同で旅行に行ったことがありますが
その時もムスコのサッカーの合宿と重なって行けなかったことがあります。


上高地に縁がないねー"(-""-)"
[PR]
by keiko_darts | 2015-05-20 22:03 | 美味しいお店 | Comments(0)

旬菜和食 一葉

一葉」で反省会。
e0142377_1414965.jpg

反省会と言ってもなんのことはない・・・
ムスコの結婚式の時に同じテーブルにも関わらずゆっくりお話しが出来なかったので
美味しいランチを食べながらおしゃべりタイムです。
e0142377_948425.jpg

我が家に集合、ワタシの車でお店にむかい
四人仲良く花かご弁当をいただきました。
e0142377_857598.jpg

桜海老と芽ひじきご飯とともに篭盛りされたお料理の数々を

揚げたての海老はもちろんですがフキの天麩羅がとっても美味しかった~。
なめこ入の茶碗蒸しはちょっと不評だったけどね。(苦笑
e0142377_106568.jpg

食事の後は家に戻り
ムフフ・・・みんなで楽しいひとときを過ごしました。
[PR]
by keiko_darts | 2015-03-28 15:14 | 美味しいお店 | Comments(0)

長町モール@すみれ

長町モールで待ち合わせしたメンバーはこの方達
e0142377_2364890.jpg

ワタシの突然(前日)のお誘いにも関わらずみんな快く集まってくれました。
モールに詳しいF代叔母さんの後についてどのお店にしようか飲食店街をブラブラ・・・
ほっき飯にそそられて「すみれ」に決定。
e0142377_22511249.jpg

こちらのお店12時過ぎには満席、店内は女性客で溢れていました。(驚

ほっき飯や天ぷらやあら汁をいただきながら
今更ですが叔母ちゃん達の年齢を聞いてビックリ!
みんな若いなぁ003.gif
e0142377_10222913.jpg

食後はイタリアントマトに移動して甘味もいただき大満足の一日♪
「遅ればせながら今年もよろしくお願いしま~す。」



K代叔母さんを家まで送りながら梅酒をいただいてきました。
e0142377_10244111.jpg

無造作に梅酒が入っていた袋はL.L.BEAN。
何気にオサレ~♪
[PR]
by keiko_darts | 2015-02-25 22:47 | 美味しいお店 | Comments(0)

コメダ珈琲店@仙台富沢店

naokoさんの家から車で2~3分のコメダ珈琲店。
e0142377_172567.jpg

オープンから二週間、早速連れてきていただきました。001.gif

すんなり駐車場に入れたものの予想通り店内はすごいヒト。
10時半過ぎに入店、席に通されたのは11時をだいぶ過ぎていたような・・・
美味しいものをいただくにはそれなりの苦労が必要です!
e0142377_1783391.jpg

11時までのモーニングがまだOKということだったので
コーヒー(420円)を頼んでモーニングサービスを。
e0142377_1748323.jpg

半トーストと温かいゆで卵が無料で付きます。
e0142377_18382927.jpg

ドトールやベローチェに比べるとコーヒーは割高だけど
このモーニングを付ければ納得お得感あり。

真新しい店内は木の温もりを感じるも本場の風格はまだまだの雰囲気
まったり寛げるようになるにはだいぶ時間がかかりそうです。
e0142377_1747327.jpg

もちろんお目当ての名古屋名物シロノワールも♪
珍しくkazueさんもiPhoneを取り出し撮影。
みんなで小さいサイズを注文しましたがフツーサイズでもよかったくらいペロリ!
e0142377_1838451.jpg

コーヒー2杯いただいて懐かしいお味を楽しんで来ました。
[PR]
by keiko_darts | 2015-02-05 17:13 | 美味しいお店 | Comments(0)

あっという間に・・・

一月も三週間が過ぎてしまいました。
e0142377_1657386.jpg

そしてこのブログもカチンコチンに凍結・・・
こんな感じで今年も終わっちゃうんだろーか。(爆)



えーと
我が家で愛用している宮崎県延岡市の「わたなべしょうゆ」。
甘味のある醤油で私同様ムスメもこの醤油じゃないとだめというくらいお気に入り。
naokoさんにいただいてからファンになり、まとめて買ってもらって尚且つ届けてもらってます。

「醤油届けるよー。」


そんなメールからキャナリィ・ロウでのランチとなりました。
みんな初めての来店ですが私は今回で三度目。
フリードリンクで長居できるのでついつい・・・(苦笑
e0142377_18115798.jpg

この日はびっくりするくらい混んでて
11時過ぎに着いたのに入店まで10分位待ったかなー。


シラスのピザにズワイ蟹のペンネアラビアータ、アサリのスープパスタを頼み
みんなでシェアしていただきます。
e0142377_18101996.jpg

前菜バイキングはこんな感じ
e0142377_20591128.jpg

食事のあとはドルチェも。
一人3個まで選べますが、全部違う種類を選んでみんなでつっつきながらと
主婦ならではの発想^^
e0142377_18181942.jpg

た~っぷり4時間!ごちそうさまでした。
e0142377_18183039.jpg

いつも心の支えになってくれるこの方たちはムスコの結婚式にも出席いただきます。

落ち着いたらゆっくりコメダ珈琲でお茶しましょうね♪




[PR]
by keiko_darts | 2015-01-21 16:58 | 美味しいお店 | Comments(5)

せいじん庵

鳴子峡に行く前に立ち寄ったお蕎麦屋さん。
e0142377_14144636.jpg

だいぶ前から蕎麦が食べたい蕎麦が食べたいと連呼していた相方を無視し続けていましたが
さすがに今日は付き合ってあげましょう。

広ーい駐車場に車を止めて・・・
のぼりは確認できたけどお店はどーこだ?

それらしき建物に向かって歩き出すと暖簾発見。
普通の民家なのでそばまで行かないとわかりませーん。


本格手打そば処「せいじん庵」
e0142377_14203055.jpg

中に入っても蕎麦屋らしさはなく誰かのお家に遊びに来たよーな感じ
箸袋に描かれている絵はご主人そっくりでした。(笑
最初に運ばれてきた自家製の漬け物はとっても美味し。
・・・もうちょっと食べたかったなー。


相方さんは迷わずおすすめの鴨南蛮ざるそばを注文。
熱々の濃いめの汁にそばを絡めてワタシも一口強引に試食^^
期待を裏切りません。
e0142377_14212884.jpg

ワタシは海老天ざるそばを。
サクサクに揚がった天ぷらをちょっと甘みのあるお塩でいただきます。
蕎麦は想像以上にコシと風味がありきれいな細めんもワタシ好み。
e0142377_14215681.jpg

「俺はもっと太い蕎麦の方がいいな。」
「あっ、そっ。」
[PR]
by keiko_darts | 2014-10-18 14:08 | 美味しいお店 | Comments(0)

キャナリィ・ロウ

開店当初からずーっと気になっていた富谷のキャナリィ・ロウ。
やっと念願が叶いランチに行ってきました。
e0142377_1647873.jpg

お店の前に立つと誰かのお家に遊びにきたような普通の一軒家^^
e0142377_16502945.jpg

何回かお店のそばを通っていましたが・・・
ここだったのね♪
e0142377_164907.jpg

人気店と聞いていたので早めに来店したらまさかの二番乗り!
店内の写真をたくさん撮らせていただきました。
e0142377_17412374.jpg

まだ誰もいないのでご自由にお撮りください。早く入店した人の特権ですから!と
素敵なカメラですね。まで(笑
e0142377_17463956.jpg

花柄のビニールクロスは好みじゃないけど
思っていた以上に店内が広かったのにはびっくり。
e0142377_17461170.jpg

壁には南欧らしい絵
e0142377_23113097.jpg

窓ガラスにもラベンダーが描かれていてカワイイがギュッと詰まってました。
好みじゃないけどね。(苦笑
e0142377_21552530.jpg

肝心のお料理はメインのパスタかピザを選び前菜バイキングとフリードリンクが付きます。
Jさんとパスタを頼んで
e0142377_23133131.jpg

三時間半食べて飲んでしゃべりまくりました!
e0142377_23191747.jpg

野菜たっぷりの前菜バイキングは野菜高騰のこの時期には有り難い。
メインのパスタは可もなく不可もなくそれなりに
ドリンクは野菜ジュースをはじめカフェラテ等々充実且つ美味しかったです。

早めの入店の特権かお席も一番奥の庭が見える場所で
隣の席にもお客様を通さず空けていてくれたので本当に寛げました。
e0142377_2327276.jpg

窓の外ではオーナーさんが一生懸命庭掃除をしていましたが
これからの季節、何を植えるんでしょう^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-09-24 22:49 | 美味しいお店 | Comments(0)

和風レストラン田園

荒浜港
e0142377_1054533.jpg

釣り客が船で帰ってきました。
大漁かな^^
岸壁から下を覗くと小さい魚がいっぱい。
e0142377_108720.jpg

車窓から
e0142377_8261180.jpg







e0142377_20392351.jpg



三連休の初日。
ミコトをどこに連れて行こうかなと悩んだすえ・・・
天気が悪いのでやっぱりここか。


ジジちゃまの提案でピュアキッズに行く前に田園で腹ごしらえ。
e0142377_093722.jpg

前にはらこめしを食べに来たことがあるはずだけど・・・
こんなところだったっけ?
全く記憶がありません。
e0142377_10105659.jpg

ワタシとムスメは今が旬のほたてめしを。
一口食べてやっぱり生ほたての方がいいねと私達らしく素直な感想。(苦笑
e0142377_10134843.jpg

ジジちゃまはアナゴ天丼。
↓ カメラを渡して撮ってもらった渾身の一枚^^;
e0142377_10175427.jpg

「これ新鮮すぎて口に合わない。」
って?!
こちらもなかなか素直な感想。
[PR]
by keiko_darts | 2014-07-19 22:08 | 美味しいお店 | Comments(0)