カテゴリ:美味しいお店( 122 )

コメダ珈琲店@仙台富沢店

naokoさんの家から車で2~3分のコメダ珈琲店。
e0142377_172567.jpg

オープンから二週間、早速連れてきていただきました。001.gif

すんなり駐車場に入れたものの予想通り店内はすごいヒト。
10時半過ぎに入店、席に通されたのは11時をだいぶ過ぎていたような・・・
美味しいものをいただくにはそれなりの苦労が必要です!
e0142377_1783391.jpg

11時までのモーニングがまだOKということだったので
コーヒー(420円)を頼んでモーニングサービスを。
e0142377_1748323.jpg

半トーストと温かいゆで卵が無料で付きます。
e0142377_18382927.jpg

ドトールやベローチェに比べるとコーヒーは割高だけど
このモーニングを付ければ納得お得感あり。

真新しい店内は木の温もりを感じるも本場の風格はまだまだの雰囲気
まったり寛げるようになるにはだいぶ時間がかかりそうです。
e0142377_1747327.jpg

もちろんお目当ての名古屋名物シロノワールも♪
珍しくkazueさんもiPhoneを取り出し撮影。
みんなで小さいサイズを注文しましたがフツーサイズでもよかったくらいペロリ!
e0142377_1838451.jpg

コーヒー2杯いただいて懐かしいお味を楽しんで来ました。
[PR]
by keiko_darts | 2015-02-05 17:13 | 美味しいお店 | Comments(0)

あっという間に・・・

一月も三週間が過ぎてしまいました。
e0142377_1657386.jpg

そしてこのブログもカチンコチンに凍結・・・
こんな感じで今年も終わっちゃうんだろーか。(爆)



えーと
我が家で愛用している宮崎県延岡市の「わたなべしょうゆ」。
甘味のある醤油で私同様ムスメもこの醤油じゃないとだめというくらいお気に入り。
naokoさんにいただいてからファンになり、まとめて買ってもらって尚且つ届けてもらってます。

「醤油届けるよー。」


そんなメールからキャナリィ・ロウでのランチとなりました。
みんな初めての来店ですが私は今回で三度目。
フリードリンクで長居できるのでついつい・・・(苦笑
e0142377_18115798.jpg

この日はびっくりするくらい混んでて
11時過ぎに着いたのに入店まで10分位待ったかなー。


シラスのピザにズワイ蟹のペンネアラビアータ、アサリのスープパスタを頼み
みんなでシェアしていただきます。
e0142377_18101996.jpg

前菜バイキングはこんな感じ
e0142377_20591128.jpg

食事のあとはドルチェも。
一人3個まで選べますが、全部違う種類を選んでみんなでつっつきながらと
主婦ならではの発想^^
e0142377_18181942.jpg

た~っぷり4時間!ごちそうさまでした。
e0142377_18183039.jpg

いつも心の支えになってくれるこの方たちはムスコの結婚式にも出席いただきます。

落ち着いたらゆっくりコメダ珈琲でお茶しましょうね♪




[PR]
by keiko_darts | 2015-01-21 16:58 | 美味しいお店 | Comments(5)

せいじん庵

鳴子峡に行く前に立ち寄ったお蕎麦屋さん。
e0142377_14144636.jpg

だいぶ前から蕎麦が食べたい蕎麦が食べたいと連呼していた相方を無視し続けていましたが
さすがに今日は付き合ってあげましょう。

広ーい駐車場に車を止めて・・・
のぼりは確認できたけどお店はどーこだ?

それらしき建物に向かって歩き出すと暖簾発見。
普通の民家なのでそばまで行かないとわかりませーん。


本格手打そば処「せいじん庵」
e0142377_14203055.jpg

中に入っても蕎麦屋らしさはなく誰かのお家に遊びに来たよーな感じ
箸袋に描かれている絵はご主人そっくりでした。(笑
最初に運ばれてきた自家製の漬け物はとっても美味し。
・・・もうちょっと食べたかったなー。


相方さんは迷わずおすすめの鴨南蛮ざるそばを注文。
熱々の濃いめの汁にそばを絡めてワタシも一口強引に試食^^
期待を裏切りません。
e0142377_14212884.jpg

ワタシは海老天ざるそばを。
サクサクに揚がった天ぷらをちょっと甘みのあるお塩でいただきます。
蕎麦は想像以上にコシと風味がありきれいな細めんもワタシ好み。
e0142377_14215681.jpg

「俺はもっと太い蕎麦の方がいいな。」
「あっ、そっ。」
[PR]
by keiko_darts | 2014-10-18 14:08 | 美味しいお店 | Comments(0)

キャナリィ・ロウ

開店当初からずーっと気になっていた富谷のキャナリィ・ロウ。
やっと念願が叶いランチに行ってきました。
e0142377_1647873.jpg

お店の前に立つと誰かのお家に遊びにきたような普通の一軒家^^
e0142377_16502945.jpg

何回かお店のそばを通っていましたが・・・
ここだったのね♪
e0142377_164907.jpg

人気店と聞いていたので早めに来店したらまさかの二番乗り!
店内の写真をたくさん撮らせていただきました。
e0142377_17412374.jpg

まだ誰もいないのでご自由にお撮りください。早く入店した人の特権ですから!と
素敵なカメラですね。まで(笑
e0142377_17463956.jpg

花柄のビニールクロスは好みじゃないけど
思っていた以上に店内が広かったのにはびっくり。
e0142377_17461170.jpg

壁には南欧らしい絵
e0142377_23113097.jpg

窓ガラスにもラベンダーが描かれていてカワイイがギュッと詰まってました。
好みじゃないけどね。(苦笑
e0142377_21552530.jpg

肝心のお料理はメインのパスタかピザを選び前菜バイキングとフリードリンクが付きます。
Jさんとパスタを頼んで
e0142377_23133131.jpg

三時間半食べて飲んでしゃべりまくりました!
e0142377_23191747.jpg

野菜たっぷりの前菜バイキングは野菜高騰のこの時期には有り難い。
メインのパスタは可もなく不可もなくそれなりに
ドリンクは野菜ジュースをはじめカフェラテ等々充実且つ美味しかったです。

早めの入店の特権かお席も一番奥の庭が見える場所で
隣の席にもお客様を通さず空けていてくれたので本当に寛げました。
e0142377_2327276.jpg

窓の外ではオーナーさんが一生懸命庭掃除をしていましたが
これからの季節、何を植えるんでしょう^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-09-24 22:49 | 美味しいお店 | Comments(0)

和風レストラン田園

荒浜港
e0142377_1054533.jpg

釣り客が船で帰ってきました。
大漁かな^^
岸壁から下を覗くと小さい魚がいっぱい。
e0142377_108720.jpg

車窓から
e0142377_8261180.jpg







e0142377_20392351.jpg



三連休の初日。
ミコトをどこに連れて行こうかなと悩んだすえ・・・
天気が悪いのでやっぱりここか。


ジジちゃまの提案でピュアキッズに行く前に田園で腹ごしらえ。
e0142377_093722.jpg

前にはらこめしを食べに来たことがあるはずだけど・・・
こんなところだったっけ?
全く記憶がありません。
e0142377_10105659.jpg

ワタシとムスメは今が旬のほたてめしを。
一口食べてやっぱり生ほたての方がいいねと私達らしく素直な感想。(苦笑
e0142377_10134843.jpg

ジジちゃまはアナゴ天丼。
↓ カメラを渡して撮ってもらった渾身の一枚^^;
e0142377_10175427.jpg

「これ新鮮すぎて口に合わない。」
って?!
こちらもなかなか素直な感想。
[PR]
by keiko_darts | 2014-07-19 22:08 | 美味しいお店 | Comments(0)

きぼこ

この時すでに今日の日程も決まっていました。(笑
e0142377_959069.jpg

夜の部はAさんも揃い久しぶりに6人全員集合^^
送迎車に乗り込んでやってきたのは
北中山のきぼこ

お店に入ると二十四節気の説明の色紙が目に止まりました。
箸袋やお品書きも・・・
お店の方が書いているのでしょうか、可愛いですね。
e0142377_1034739.jpg

今回もYellmeさんが全て仕切ってくれて・・・いつもいつもありがとう。
冷え冷えのビールでカンパ~イ♪
e0142377_1085226.jpg

まずは豚しゃぶのお通し。
お肉を食べられないSさんのために他のものに変えてもらえないか交渉してみたら
なんと忙しい中まぐろの竜田揚げに交換してくれました。
とってもわがままな客ですみません^^;
e0142377_10155167.jpg

あんかけ焼きそば、じゃが芋のパリパリ!シーザーサラダ、ごぼうの唐揚げ
定番人気メニューをいただきながら主婦ならではの情報交換^^


「今年の団地内の除雪、下手で苦情が凄かったらしい」
雪が多かっただけじゃなかったのね^^;

「今度富岡製糸場見学バスツアー(一泊)に行って来ます」
気を付けていってらしゃい^^

「クマ出没の次はカモシカやタヌキ・・・」
団地はまるでサファリパークだね!?

「富谷の新しくできたパスタ屋さん行った?」
あそこでしょ!?行った行った♪^^
e0142377_10415073.jpg

このブログのあそこの話題やあの記事のことも
書き込みはないけど有り難いことにみんなこまめにチェックしてくれています。

そんなこんなであっという間に11時過ぎ。
帰りの地下鉄やバス時間を気にすることなく近場でのんびりできる居酒屋さんはやっぱり魅力的です。
またまた送迎車に乗り込んで家の前まで送っていただきました。

ありがたやありがたや♪
[PR]
by keiko_darts | 2014-07-18 22:58 | 美味しいお店 | Comments(0)

フラットホワイトコーヒーファクトリー

「たすけ」から高森にある「Flat White Coffee Factory」へ。
e0142377_10405620.jpg

開店してからずーっと行きたいと思っていたお店です。
おとうさんとは来れないし・・・メンバー5人がみんな口を揃えてそう言ってました。(苦笑

平日の2時過ぎ。
タイミング良く一台分があき駐車できましたが、そんなに人気なの?!

入口にはコーヒー豆の袋が無造作に置かれ
中に入ると大きな大きな拘ってるであろう焙煎機が目に飛び込んできます。
昔欲しかったケメックスのコーヒーメーカーなんかも^^
e0142377_10493522.jpg

オーダーはiPadで。
スタッフがメニューの見方やオーダーの仕方を丁寧に説明してくれるので
iPadを使ったことがなくても大丈夫だけどなんだかドキドキ^^;
e0142377_10535275.jpg

お店の名前にもなっているフラットホワイトコーヒーとマフィンをいただきました。
コーヒーは美味しいけどマフィンはとってもフツー。
e0142377_1059236.jpg

こちらが楽しみにしていたエッグベネディクト。
やっとお目にかかることができました^^
e0142377_10595933.jpg

入刀♪
e0142377_1112553.jpg

パスコの超熟イングリッシュマフィンで十分だし
ソースが作れれば家でもできるよね。
なんとも強気な仲間たち^^
e0142377_113351.jpg

コーヒーはそれなりに美味しいけど店内は騒がしくて落ち着かないし・・・
なぜにそこまで混むんだろう?!

期待しすぎた感あり。
[PR]
by keiko_darts | 2014-07-03 23:56 | 美味しいお店 | Comments(0)

魚菜 たすけ

将監の住宅地にあるお寿司屋さん。
e0142377_1711566.jpg

久しぶりのランチはYell meさんおススメのお店で♪
そう言えばこの時のこともみんなで話題になったけど・・・ちょうど一年前でした^^

予約時間の12時ちょっと前にTさんの運転で到着、店内はすでに結構な客人。
私達が通されたのは奥のお席で
お寿司屋さんというよりはモダンな居酒屋さん風でのんびりできる空間でした。
e0142377_19584284.jpg

まずは前菜とサラダ。
サラダが入ってきた大鉢を持ちあげてみたり・・・でメインを待ちます。
あら汁もおいちぃ。
e0142377_2061767.jpg

窓越しに見えるあじさいを眺めながら
e0142377_2084125.jpg

回らないお寿司をいただきました。
e0142377_207690.jpg

それぞれ違うお皿にこっちの色の方が料理が映えるよねとか
海老のアタマをしゃぶっては味が無いとか
デザートの小盆にそっちの色がいいから取り換えてとか
言いたい放題。(苦笑
e0142377_20145734.jpg

楽しみにしていたIクンの結婚式の写真は携帯の画面で見せていただきました。
今度は是非写真見せて下さいね。
あっ、DVDは早送りでお願いしま~す。(笑

さてと、次はどこ行く?!
[PR]
by keiko_darts | 2014-07-03 22:12 | 美味しいお店 | Comments(2)

うまいものあり 孝太郎

叔母さん達とのランチは泉中央にて。
e0142377_19275512.jpg

うまいものあり 孝太郎
ランチのメニューが以前と変わった?魚オンリー和食のお店です。

この時は残念ながらF代叔母さんが欠席でしたがその前は実家で5人で集まったり
でも、お外で会うのはホント久しぶりです。
最近出不精になった母は欠席。
e0142377_1943861.jpg

プロの味付けに感心しながらみんな違う煮魚定食を。
e0142377_19441789.jpg

K代叔母さんは踏み台から落ちて肋骨を骨折してまだ完治していないそう。
ゲー。安静にしてなくていいいんですか!

F代叔母さんは最近ご飯を作るのが億劫になってきたと。
頑張りすぎだから。たまにはお惣菜でもいいのに!

若い若いと思っていた叔母さん達もそれなりに年を感じるようになってきました。(苦笑
なぜか還暦を迎えた姉だけは若い!

e0142377_19454446.jpg


ミスドに場所を移してポンデリングを食べながらコーヒーおかわり三杯。
他愛もない話しで盛り上がりあっという間に四時半。


夏の旅行までちゃーんと治してくださいね^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-07-02 22:28 | 美味しいお店 | Comments(0)

ビストロカンパーニュ&プヨ

旅行からまだ一ヶ月とちょっとしか経ってないのに
遠い昔のことのように思えます。
e0142377_21311517.jpg

旅行の精算と六月生まれの三人のお誕生会を兼ねて集まりました。
ビストロカンパーニュ♪
一番乗りで入店、外はまだ明るいのでお料理の写真がキレイでしょ^^
e0142377_21372062.jpg

緩やかなカーブになっているカウンターやオシャレな照明
テキパキしたおにーさんにお願いしてまだ誰もいない店内をいっぱい撮らせていただきました。
ところでこのバケットまじ美味しいんですけど。
e0142377_21451183.jpg

とりあえずビールからはじまり
こちらの料理が運ばれた頃にはやっぱりワイン♪
e0142377_21464846.jpg

パスタのゆで加減もサイコー!
自分ではこんなふうには茹でられません。
まだまだ明るいよー。
e0142377_21492634.jpg

ソーセージと鶏肉と白いんげん豆のとトマト煮込み。
マメっておいしいんだね。(苦笑
まーだ明るい^^;
e0142377_22112955.jpg

ワインコルクで作った鍋敷きがかわいくて自分でも作ってみようと思ったけど
家飲みはBOXワインなので無理でした。
e0142377_1014370.jpg

予約を入れてくれたkazueさん。
私達三人のためにこんなお願いも、ありがとう^^
やっと暗くなった。(笑
e0142377_229325.jpg

そんなkazueさん、今日もお店のテーブルに携帯忘れ037.gif





すっかりご機嫌になり、お店を出た後は今日土曜日はバスの最終が早いので
じゃーね。
となるはずでしたが・・・

プヨに場所を移して二次会♪
e0142377_22371141.jpg

二件目にも関わらずあの時と同じメニューを。
恐るべし56歳の胃袋!
e0142377_2236690.jpg

スーちゃんの顔で韓国のりのサービスもあり全部キレイにたいらげて
・・・おなかいっぱい。
ゴキゲンで帰って来たのでした。
[PR]
by keiko_darts | 2014-06-28 23:35 | 美味しいお店 | Comments(0)