カテゴリ:パン( 8 )

簡単ひとくちおやつパン

クックパッドのプレミアムサービスが一ヶ月無料お試し期間中!!
e0142377_14374079.jpg

人気順で検索できるのがやっぱりいいよね。
登録して利用させていただいてます。

今日は1000人が絶賛した「殿堂入りレシピ」の中から
簡単ひとくちおやつパンを焼いてみました。
e0142377_143933.jpg

一次発酵、二次発酵と時間はかかるもののホントに簡単。
イチゴと同じくらいの可愛いサイズに仕上がりました。
ほんのり甘くて美味しい^^
e0142377_14413282.jpg

目の前に置いておくと自然と手が伸びて・・・
パクパク止まりません。
[PR]
by keiko_darts | 2013-04-04 16:37 | パン | Comments(0)

BAGUETTE MONGE

やっぱり好きだなぁ
メゾンカイザーのバケットモンジュ♪
e0142377_20425010.jpg

切り込みのクープがキレイ気泡も大きく入ってますよ
バターをた~っぷりつけて・・・止まりません^^;
e0142377_2133533.jpg

HBで作るフランスパン
これはこれで美味しいんだけどね。
[PR]
by keiko_darts | 2009-05-21 21:50 | パン | Comments(0)

北卵

職場に来るパン屋さんおすすめの新商品 「北卵」。
e0142377_19585965.jpg

タカアンドトシがTV番組で名前をつけたらしく北海道ではかなり有名だそうです。
有名とか人気とかに弱いワタシ^^;
一度は食べてみないとね♪
e0142377_19544478.jpg

半熟タマゴが丸ごと一個入ってます。
「サクサク!とろーり!」
とチラシに載っていたけど確かにとろーり。でもサクサクではないっしょ!(爆)
本当はサクサクなのかなぁ?ちと疑問・・・。
e0142377_20205269.jpg

東京販売に先駆けてまずは仙台で販売らしい。
是非一度だけご賞味あれ♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-04-23 20:49 | パン | Comments(0)

フランスパンに初挑戦♪

と言ってもこの子が頑張ってくれたのですが・・・。
所要時間がなんとなんとの7時間!材料を入れてスイッチon♪
そして焼き上がったのがこちら
e0142377_18451125.jpg

どうでしょう!?
皮のパリパリ感はこの画像でうまく伝わるかなぁ~。
とにかく パッリパリ やねん^^;
e0142377_2051465.jpg

こういうパンが食べたかったんでしょ? うん・・・うまっ^^
とついつい食べ過ぎちゃいます。(爆)
恐るべし「Panasonic SD-BM152」!
e0142377_20135532.jpg

私が使用している強力粉はHBおすすめの日清製粉「カメリヤ」。
小麦粉本来の味と香りを楽しむフランスパンは
ちょいとお粉に拘ってみても・・・また違うフランスパンが出来るかもしれません。
[PR]
by keiko_darts | 2009-04-04 18:40 | パン | Comments(2)

こんなもんでしょう^^

今日もパン作りに励んでおります。
まずは基本編 「バターロール」。
e0142377_20234424.jpg

生地作りはホームベーカリーがやってくれるので
私は成形と焼きの工程で腕のみせどころ・・・なーんちゃって。
    あらまっ!天板の上で生地がおしくらまんじゅうしてましたねぇ^^;
      ドリールを塗るのもはけではなくスプーンで。ほらーキレイに塗れてないじゃん^^;

でもお味はバターロール・・・いいんじゃない♪

そしてもう一つ応用編 「ハムエッグパン」。
e0142377_17131531.jpg

バターロールの生地でハムを巻き込んで・・・。
    ゆで卵の上にマヨネーズを絞る・・・・・・はい省略~。
      仕上げにパセリを振る・・・・・・はい省略~。

A型の私らしくなく?大ざっぱ。
でもお味は売ってるパンと同じです♪ 美味しいの~?美味しくないの~?
e0142377_16242131.jpg

美味しいです!
でも全部ホームベーカリーにおまかせの食パンの方が好きかな。
[PR]
by keiko_darts | 2009-03-23 18:26 | パン | Comments(0)

フォカッチャ

今日はフォカッチャです。
e0142377_2165773.jpg

これでいいの・・・?

作っている途中から半信半疑。
二次発酵が終わった時点で生地が乾いちゃって
表面に指でくぼみをつける時に ひび割れ発生!
キレイにくぼんでくれませ~ん。

ダメじゃん・・・^^;
と思いながら続行です。
オリーブ油を塗ってローズマリーを振りかけてクリスタルソルト・・・あ~らっ 忘れてます!
クリスタルソルトは後からたっぷりぶっかけよっと。
e0142377_21152163.jpg

出来上がりを見ても・・・・?

でもお味は
    「オー! いいんじゃない
[PR]
by keiko_darts | 2009-03-13 21:13 | パン | Comments(2)

石窯パン工房@ばーすでぃ

愛子にある店構えが可愛らしいパン屋さん 「ばーすでぃ」。
入口の右側には購入したパンを食べられるスペースがあって
コーヒーも無料でいただけます♪
e0142377_21373886.jpg

種類が豊富でいつも迷っちゃいます^^;
今日はお客様が少なかったのでお店の中も快く撮らせていただきました。
e0142377_21563535.jpg

50cmはあるかな・・・ロングフランク。おすすめです♪
e0142377_2227222.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2009-01-27 21:46 | パン | Comments(2)

MAISON KAYSER@Tapio

泉パークタウンTapioのメゾンカイザーへ行ってきました。
オープンしてから二ヶ月足らずの木曜日の夕方・・・
店内はあの大行列が嘘の様に閑散としててちょっと拍子抜け。あれ~~~?
きっと土日はまだまだ混んでるんでしょうね^^;
e0142377_2233853.jpg

パンの焼ける香りっていいよね~~~♪
e0142377_23163969.jpg

お目当てはバケットモンジュ!
でも大きいから他のが食べられなくなるなー^^; ひとりで食べようとしているワタシ♥
と・・・悩んだあげく今日は小ぶりのものを買ってきました^^ もちろんハード系★
e0142377_12331662.jpg

文句無しに んまっ!
しっかりとした食べ応えのあるパンです。
今度はバケットモンジュとクロワッサンを買いに行って来ます♪
[PR]
by keiko_darts | 2008-12-11 22:13 | パン | Comments(4)