カテゴリ:ラーメン( 24 )

萬太郎

こちらのお店二回目の来店になります。
e0142377_15111010.jpg

席につくとお水と一緒にサービスのゆで卵が運ばれてきます。
ゆで卵を食べ終わったら・・・
「これ、いらないな。」とオットが一言。

だったら食うな(-"-)
e0142377_15153680.jpg

ワタシが頼んだ野菜あんかけラーメン。
塩味・あっさりスープ・細麺

「うわっ。これ美味しい(^^♪」
e0142377_1520994.jpg

こっちはオットが頼んだみそラーメン。
白みそ・こってりスープ・太麺

「はっきりしない味・・・そっちのほうがアタリだね。」
e0142377_15205114.jpg

みそラーメンはイマイチ、野菜あんかけラーメンはおススメです。
塩味・正油味・味噌味があるそうですが
味噌味って?!
[PR]
by keiko_darts | 2016-03-12 22:20 | ラーメン | Comments(0)

恵比寿

ミコトとお出かけのはずだったのに
体調不良でお昼寝しちゃったためジジババ退散"(-""-)"

帰り道久しぶりに二人でラーメンを♪
e0142377_15553368.jpg

「麺屋 恵比寿」」

以前の場所から数百メートル坂を下ったお寿司屋さんだった場所に移転してます。
ここにあった「祐寿司」さんはどこに行ったんだろう?

で・・・なんで黄色?(笑
e0142377_16211251.jpg

お店の外に出ていた味噌ラーメンののれんに洗脳されて
迷わず味噌ラーメンを注文しましたが
e0142377_15562764.jpg

この麺"(-""-)"
ダメだー!

あそこの麺と同じじゃん!
e0142377_16265759.jpg

フツーのラーメンにすればよかった(-"-)
[PR]
by keiko_darts | 2015-11-30 17:15 | ラーメン | Comments(0)

レモンらーめん

絶対食べたいとは思いませんが
e0142377_13411764.jpg

どーしても妊婦さんが食べたいと言うのでお付き合い(笑


勇気を振り絞って人生初のレモンらーめん。
が、レモンの酸味が塩味と微妙に合っていて
意外や意外美味しい!

因みに相方ちゃんは醤油ベースで。←ゲッ!
本人は醤油だ醤油と連呼してましたけどねっ。


このチャーシューかなりのデカさ+厚さ
薄味なのがちょいと残念。
e0142377_1431287.jpg

妊婦さんにお願いして麺を持ち上げてもらい撮影。
細麺にもできるということだったのでワタシはこれより細い麺を。

チャーシュー丼をみんなで少しずつと思っていたら
鶏肉丼も追加注文してほぼ相方ちゃん完食で~す。
e0142377_14162573.jpg

感動の一口目でしたが最後は飽きちゃった・・・かな?!
やっぱりフツーがいい。
e0142377_14175834.jpg

連休中ワタシはほぼ仕事だったのでジジちゃまはミコトに遊んでもらってました。
最近のミコトのブームはちゃん付け。
ママちゃん、パパちゃん、ジジちゃん、ババちゃん

ババちゃんだけはやめて~"(-""-)"
[PR]
by keiko_darts | 2015-05-05 14:04 | ラーメン | Comments(0)

更科

塩釜のお蕎麦屋さん。
蕎麦屋って蕎麦やうどんを食べるところでしょ?!
こちらはなぜかおススメは中華そば^^
e0142377_1436103.jpg

塩釜とは無縁のミコパパに連れられて来たのが初めてで
今日は久しぶりに二回目の来訪。
e0142377_14424892.jpg

鰹節のかおりがプーンと漂うスープにフツーの細麺。
メンマ、チャーシュー、そしてほんのちょっとのネギといたってシンプルな昔ながらの懐かしい中華そば。
これが素朴で美味しい。
e0142377_14533812.jpg

前回は茹で過ぎーと思ったけど今回はちょうど良かった^^
ミコトもチュルチュル♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-06-09 14:36 | ラーメン | Comments(0)

味よし

店舗によってお味はさまざまなようです。
e0142377_925340.jpg

他の店舗で食べた海老味噌ラーメンが美味しかったと言うことで
北環状線のお店に入ってみました。

ちなみにこちらはムスメが注文した大盛り^^
e0142377_1944487.jpg

あれ~?!海老がちっちゃ~い^^;
海老味噌と言うわりには海老を感じないフツーの味噌ラーメンでした。
麺も早く食べないとのびちゃう的なー。(苦笑
e0142377_208869.jpg

〆は味よしの味噌ラーメン・・・
そんな時代がやたらなつかしい。
[PR]
by keiko_darts | 2014-03-31 09:31 | ラーメン | Comments(0)

麺組

出た出た、ラーメンネタ^^
e0142377_19445776.jpg

食べログラーメンランキング一位の岩沼の麺組へ。
予想通りの行列。
車の番号を書いておくと、親切に車まで迎えに来てくれるらしいのですが・・・
食券を購入してお行儀よく店内で待ちました。


麺組さんはネコ好きなのかな。
e0142377_20205789.jpg

20分くらいで席に通され、事前に食券を渡しているので
お席に着いてからはほぼ待つことなく着丼します。


ワタシは迷わず醤油ラーメン♪
麺のこの芸術的盛り付け方!! マネできないよねっ。
撮影用に作ってくれたのかと思うような素晴らしいビジュアルです。

丁寧なお仕事ありがとう、って感じ。
e0142377_11535546.jpg

みんながうまいうまいと言うラーメンは確かにうまかった^^
そうそう、メンマ!!
ラー油の味を感じない程良い味付けで歯応えがあり美味し^^
e0142377_20445382.jpg

人気メニューの味噌も気になり強引?!にオットには味噌ラーメンを勧めて。
ホントはこってり醤油ラーメンがよかったみたいヨ。(苦笑

この味噌ラーメン、今まで食べたことのないようなスープ。
なんだろう、この甘み??
いつもなら、テーブルにある香辛料をたっぷり入れて食べるのに今日は入れずに。
それだけ美味しかったのかな。(笑
e0142377_23262240.jpg

まったりとした味噌スープ・・・
すごく美味しいんだけど、これ飽きないですか?!

どんぶりに書かれた「麺組」の写真を撮りたかったのでスープを全部飲みほしてもらい
チャーシュー丼も食べて

カレは完全に胃もたれです。(爆
[PR]
by keiko_darts | 2013-08-25 21:48 | ラーメン | Comments(0)

自家製太麺 渡辺

そう言えば!!
近くを通りかかって思いだしました。
tamiさんから教えていただいた自家製太麺 渡辺。
青空にそびえ立つその看板からは勝手に拘りを感じました。勝手に^^;
e0142377_21243140.jpg

人気店で混んでいると聞いていたけど入ってみると待っている人は一組。
タイミングが良かったみたいですね。
食券を購入して、「煮干」の文字を見つめながら待つこと10分ぐらい。
e0142377_21234242.jpg

登場したのがこちら。
驚くほどの太麺に驚くほどのボリューム、でもなぜか湯気が出ていません。
最初にスープを飲んだ相方に
「どう?」と尋ねるも無言^^;
e0142377_21254960.jpg

ぬるいスープにごわごわした太くて硬い麺。
つるつると麺を啜ることもできず、隣では顎が疲れると言いながら食べてました。(爆

向かい側に座っていた子どもが大きい声で
「このラーメン嫌~い。」
ワタシも!!と心の中でつぶやきながら吹き出しそうになる。(苦笑
この親子連れ、私達と同じくらいに席に着いたけど出て行くのがやけに早かった。
残しちゃったのかな。
e0142377_21265343.jpg

tamiさ~ん、これは好き嫌いが分かれるラーメンですね。
あっ、チャーシューはすごく美味しかったです。

でもなんでスープがぬるいんだろう。
これも拘りなのかな?!
[PR]
by keiko_darts | 2013-04-13 21:42 | ラーメン | Comments(2)

麺王道 勝

久しぶりのラーメンネタです。
お兄さまとお姉さまおススメのお店、南光台の「勝」に行ってみました。
思っていたほど混んでなくて駐車場にもすんなり^^
e0142377_2151151.jpg

店に入ると中は結構広くて、席はほとんど埋まってました。
待つことなく奥の小上がりのテーブル席へ。

カウンターにはだるまや
e0142377_21575343.jpg

招き猫やNANAが鎮座^^
そうそう、店主や店員さんが想定外にみんな若くてビックリでした。
e0142377_220547.jpg

二人で味玉ラーメンを♪
見るからにあっさり系のラーメンです。見た目よりあっさりかも。
早く食べたくて・・・写真撮るのザツ~^^;

薄口なんだけど奥深い旨味を感じる美味しいスープに二人で感動。
ワタシ的に玉子はいらなかったかも。
e0142377_229582.jpg

相方ちゃん炙りチャーシュー丼も注文してました^^;
オシャレな丼で出てきたこちら。
一口とりかえしていただきましたがお味はフツー。
e0142377_22235650.jpg

ストレート麺のゆで方が硬めで最高らしいです。
珍しく絶賛しておりました。
薄口なので後味もスッキリ、再訪ありです♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2013-03-19 14:53 | ラーメン | Comments(2)

中華そば@伊藤商店

陸前落合にある伊藤商店に行ってみました。
この辺はラーメン激戦区、近くにはあのラーメン屋さんもあります。
平日の昼下がり2、3分待っての入店^^
e0142377_17383334.jpg

メニューは、「白」が背脂入りで「金」は入っていないデフォの中華そば。
二人で「金の中華そば」を注文。
e0142377_11551089.jpg

あそこのラーメン屋さんと同じように喜多方風でした。
スープがちょっとしょっぱいと感じたのはワタシだけかな・・・隣でネギがおいしいって。
ネギですかー002.gif
「白」の背脂入りの方が人気なのかもね^^;
e0142377_1743954.jpg

暖簾やどんぶりに使われている屋号はヤル気の(ヤ)らしいですよっ?!
朝ラーを楽しめるお店なんだってー♪
[PR]
by keiko_darts | 2012-02-25 13:39 | ラーメン | Comments(0)

麺屋 恵比寿

一ヶ月前・・・
兄お勧めのラーメン屋さんへ行って来ました。
e0142377_15192916.jpg

中山8丁目にある麺屋「恵比寿」。
お店に入ると券売機があり、私は迷わず王道のラーメンを。
e0142377_14572870.jpg

スープもそしてキレイなほど真直ぐなストレート麺も相当な拘りがありそうな。
美味しいです♪
相方ちゃんは味噌ラーメン。
e0142377_1459535.jpg

ちょっと横取りしましたが、麺がモヤシと同じ位の太さでびっくり。
私的にスープがあっさりすぎる感あり・・・かな、好き好きですよね。

私が食べたラーメンはこちらさんのより好みで~す♪
スープがなみなみだともっといいんだけど^^
[PR]
by keiko_darts | 2011-11-13 21:45 | ラーメン | Comments(0)