カテゴリ:おでかけ( 232 )

みちのく杜の湖畔公園

e0142377_16260756.jpg

この時以来のみちのく杜の湖畔公園
コキアがとってもきれいでした。



今日のメインはBBQ(^^)/
ジジがBBQの準備をしている間私たちはファミリーイベントへ

ふるさと村 釜房の家で
「お月見だんごをつくろう」に参加してきました。

e0142377_16341255.jpg


あらかじめ用意されただんご粉の生地を小分けにしてまるめて
まるめた生地をかまどで茹でてもらって完成!
ミヒロはそれなりにミコトは上手に作ってました(笑

ススキと野花と竹筒のおみやげもいただいて(^^♪

e0142377_16383765.jpg


BBQをしながら作ったお月見団子にきな粉を付けていただきましたが
粉っぽ~い(苦笑
おいしくはなかったで~す"(-""-)"

e0142377_16455920.jpg


花畑特設会場で「花の万華鏡つくり」もしてきましたよー(^^♪

e0142377_17350374.jpg


最初に好きな和紙を選んで
公園に咲いていた草花の押し花の中から5種類選んで
あっという間にオリジナルの万華鏡が完成!

因みに左側の赤いのがミコト右側の白いのがワタシ
「バァバも名前書きなさい」

e0142377_17352278.jpg


遊具で遊んだり長井の黒獅子にギャン泣きしたり

e0142377_16451719.jpg


お散歩したり

e0142377_17190751.jpg
e0142377_17160682.jpg


三連休の中日を楽しんで来ました(^^♪

e0142377_16581248.jpg


あと一時間でライトアップの時間だけど
帰りましょ(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2017-10-08 17:47 | おでかけ | Comments(0)

やくらいガーデン

e0142377_11104642.jpg

ふるるの丘はまるで富良野のようでした(^^)/

e0142377_14061709.jpg

ミコトといっしょに今日はカメラ女子177.png

e0142377_11113998.jpg
e0142377_11240666.jpg
e0142377_11123804.jpg

以前来た時は芝桜がキレイでしたが今は赤いサルビアが見事(^^♪

e0142377_14444882.jpg

チャペルの窓越しに

e0142377_14383276.jpg

e0142377_14475801.jpg


こちら側はキバナコスモス

e0142377_15020685.jpg
e0142377_15071303.jpg


所々に現れるハロウィンのディスプレイを楽しみながら

e0142377_15234362.jpg


芝生の上でゴロンゴロンしたり
ウサギにクローバーをあげたり
スタンプラリーしたり

e0142377_21402956.jpg

今日のメインのジンギスカンも美味しかったけど
ガーデンも結構楽しめました(^^♪

e0142377_16383575.jpg



ミコトが撮った写真のほんの一部です。

e0142377_15470089.jpg

カメラを縦にしたり横にしたり
自分の靴を撮ってみたり私たちのお尻を撮ってみたり・・・
いつの間にこんなに撮っていたんだろう?!
帰ってきてびっくり(苦笑

e0142377_15461187.jpg

ワタシより上手とオヤジが申しております!(^^)!





[PR]
by keiko_darts | 2017-09-24 14:45 | おでかけ | Comments(0)

アクアテラスふれあいイベント

e0142377_09444804.jpg


錦ケ丘ヒルサイドモール
たくさんのシャボン玉が台風一過の青空に映えます(^^)/



アクアテラス錦ケ丘は二年ぶり二回目
この時ミヒロは生まれたてでした(笑

e0142377_09534943.jpg


絵画のような水槽も健在(^^)/

e0142377_15362187.jpg


今日のメインはこちらのふれあいイベント
ヘビ、モルモット、モモンガを触ってきました。

e0142377_15381039.jpg


ワタシもヘビさんを手のひらにのせてもらいましたが
ヘビさんあったか~い(^^)/

みんなの体温で温かくなっているそうです(爆

e0142377_16021513.jpg

ミコトはハリネズミが触りたかったけど
今日はハリネズミさんお休みでした!(^^)!
ワタシはカメレオンに触ってみたかったなー(苦笑

e0142377_16330222.jpg

触れ合った後は
久しぶりの水族館を楽しみます(^^♪

e0142377_16360754.jpg


レゴがいっぱいだったり

e0142377_16393518.jpg

幻想的な光に彩られていたり

e0142377_16492791.jpg


芸術的なレイアウトに魅せられます(^^)/
鯉にエサやりもしてきました。

e0142377_18212884.jpg


帰りに入口カウンターでピンクのゆーじさん発見!
ここで働いてたんだ!(^^)!





[PR]
by keiko_darts | 2017-09-18 15:06 | おでかけ | Comments(0)

プリキュアショー

e0142377_19480743.jpg


台風が来るぞー!(^^)!
と、その前に八木山ベニーランドへ(笑

今にも降りだしそうな空模様でしたが
何とか帰宅まで持ちこたえてくれました(^^)/

e0142377_21170697.jpg

「雨降るからカッパ持ってねぇ」
登場した二人は薄手のジャンパーになぜか長靴・・・
うそ!?その格好で行くの!?




だいぶ浮いた格好で違和感を感じながら
メリーゴーランドに乗ったりコーヒーカップに乗ったり

ダックスは貸切で一人占め
ところが何故か最後は泣き出すミコト"(-""-)"
「だって長かったんだもん」←ダジャレか(爆

e0142377_08193706.jpg


ミヒロは身長が足りず乗り物に乗れなくて・・・
悔しがる姿が可愛くてオオウケ(^^)/
「笑わないで!」←二歳児とは思えません(爆

e0142377_08132783.jpg


お目当てのプリキュアショーは
後ろにいた女性のテンションの高さにひいちゃったけど
二人は楽しんでました・・・たぶん(苦笑

e0142377_20592165.jpg

この日の夜中は台風18号で大荒れでしたが
意外にあっけなく通過。





[PR]
by keiko_darts | 2017-09-17 19:46 | おでかけ | Comments(0)

ホテル瑞鳳で遊ぶ

e0142377_12264437.jpg


朝起きてカーテンを開けると・・・
今日も雨~143.png
一ヶ月雨の日が続いている仙台"(-""-)"

海はもちろんプールにも行けなかった今年の夏
ミコトの夏休みも終わっちゃうよー!(^^)!



ホテル瑞鳳の温水プールに行ってみました。
午前10時すぎ
ホテルのプロントはチェックアウトの人や日帰りプランを利用する人達でいっぱい

e0142377_10185754.jpg


この時以来の瑞鳳です♪

e0142377_11135542.jpg



こういう天候なので温水プールは結構な混雑
ワタシも水着に・・・って?!
まさかー!
プールサイドで見学です。

もっと遊びたいと言うミヒロを宥め
およそ二時間のプール遊び終了(^^♪



プールのあとはお食事処で昼食をしたり

e0142377_12031653.jpg


温泉に入ったり

e0142377_12175105.jpg


ラウンジ隅の撮影場所で写真を撮ったり

e0142377_10505960.jpg

瑞鳳で遊んで来ました(^_-)-☆

帰りのロビーはチェックインする人と私達のように日帰りプランを楽しんだ人達で混雑
楽しませていただいて申し訳ないけど
チェックイン時に行列をつくるホテルには泊まりたくないな~(苦笑


ミコト4歳 ミヒロ2歳の夏
今週金曜日から幼稚園が始まります。





[PR]
by keiko_darts | 2017-08-20 12:35 | おでかけ | Comments(0)

仙台七夕 sanpo

e0142377_15413086.jpg


梅雨明けしたのになんかはっきりしない天気が続きます(-"-)

久しぶりに晴れ間が見えた七夕初日。
ちょっとだけ見物に行って来ました(^^♪



復興への願いを込めて
仙台市内の児童生徒が折り鶴8万8千羽で作った七夕飾りは圧巻(^^)v

e0142377_15443611.jpg

小さな小さな七夕飾り
風で吹き流しが元気いっぱい泳いでま~す♪

e0142377_17033192.jpg

かまぼこの鐘崎前にて

e0142377_16425394.jpg


e0142377_15113074.jpg


e0142377_15145772.jpg


今年もやっぱり群を抜いて素敵でした(^^)v





[PR]
by keiko_darts | 2017-08-06 15:40 | おでかけ | Comments(0)

定義山

e0142377_09335943.jpg


母と来るのはこの時以来
ワタシはほぼ一年ぶりの定義山です(^^)/

e0142377_09411561.jpg


いつ来ても心安らぐ場所

e0142377_09461149.jpg


母、ワタシ、ムスメ、ミヒロと四世代デート(^^♪





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-14 09:24 | おでかけ | Comments(0)

セルコホーム ズーパラダイス八木山

e0142377_14001555.jpg


五月末にミコトが幼稚園の遠足で来るはずだった動物園。
溶連菌感染症にかかってしまい楽しみにしていた遠足も欠席(-"-)

ジジババとやって来ました(^^)/



動物園の出入口と地下鉄八木山動物公園駅の5階は直結した展望台になっていて
「八木山てっぺんひろば」と名付けられています。

136.4M
「日本一標高の高い地下鉄駅」の説明と遠くには水平線
入園する前にすでにハイテンションの二人(^^♪

e0142377_15020174.jpg


名前が変わってからは初めて。

e0142377_15344317.jpg


は虫類館でヘビ、ワニ、トカゲ、カメなどをガラスにへばりついて一生懸命のぞく姿に
なんか複雑なジジとババ(爆

どんだけ~"(-""-)"

最近ワタシの真似をしてカメラをいじりますが
この日も立って~!座って~とミコトに写真を撮ってもらいました。
これが意外と上手で(苦笑

e0142377_13080603.jpg


東北六魂祭で街中は混んでるけど動物園は空いてるんじゃないかなぁと来てみたけど
予想に反したくさんの人で賑わっていました。

e0142377_13320016.jpg
e0142377_14020983.jpg


二年ぶりの動物園
今度来るのはいつかなぁ(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-11 13:56 | おでかけ | Comments(0)

仙台うみの杜水族館

e0142377_10353165.jpg

水族館へ(^^)/

青葉祭りのこの日はだいぶ空いてました。
強い日差しの下、最前列でアシカとイルカのショーを見学するも
残念ながら水しぶきはかからず"(-""-)"

e0142377_10485662.jpg


ショーが終わった後のプールで気持ち良さそうに泳ぐイルカさん
かき氷を食べながらのんびり見ていると
なんだか眠くなってくる~(-"-)

e0142377_10552972.jpg

e0142377_10491466.jpg


一階にあるうみの杜ビーチで裸足になって砂遊び(^^♪
みんなでまっ黒に日焼けしちゃいました(-"-)





[PR]
by keiko_darts | 2017-05-20 10:34 | おでかけ | Comments(0)

みちのく杜の湖畔公園

e0142377_13200294.jpg


シバザクラ・チューリップ・パンジー・ビオラ
知っている花の名前を並べてみましたが
色とりどりの花が満開でした(^^)/

シバザクラがやっぱり好きだなー(笑

e0142377_13251912.jpg


湖畔のひろばからは遠くに雪山も・・・
よーいドン!

e0142377_13445548.jpg

ボートに乗ったり
カートに乗ったり

e0142377_13474823.jpg

写真を撮ったり
お弁当を食べたり

e0142377_14500930.jpg

夏のような日差しの下
噴水のある水路で水遊びしたり ←水着持参です!

e0142377_14124714.jpg

花好きなヒト
カメラ好きなヒト

e0142377_13430770.jpg


老若男女が楽しめる場所

e0142377_13322323.jpg


たくさんのヒトが訪れていいました。

e0142377_16122951.jpg

今日は南ゲートではなく手前の駐車場に止めてみました。
木道を歩いて

e0142377_14254129.jpg


さぁ帰ろう(^^)/
帰りは「さいち」に寄ってね(^_-)-☆





[PR]
by keiko_darts | 2017-05-04 13:13 | おでかけ | Comments(0)