カテゴリ:旅( 218 )

いざ関東へ/小江戸川越散策

e0142377_23094411.jpg

埼玉に行くなら川越に行きた~い!
リクエストに応えていただき鬼怒川温泉から小江戸川越にやってきました。


蔵造りの町並みで有名な川越
黒漆喰の壁に大きな鬼瓦、重厚な開き扉・・・

想像通りどこを見てもフォトジェニックでした(^^)/

e0142377_23193496.jpg

e0142377_14293118.jpg

e0142377_15471163.jpg

川越のシンボル「時の鐘」
今でも一日4回鐘の音を響かせているらしいのですが全く気付かず(-"-)

e0142377_15013913.jpg

埼玉りそな銀行川越支店や川越商工会議所
蔵の町に西洋建築もなかなかマッチしてます(^^♪

e0142377_15275737.jpg

小江戸川越七福神めぐりもしたかったのですが
何分時間がないし・・・
その中の一つ蓮馨寺(れんけいじ)へ

e0142377_15545459.jpg

お参りして堂前の「おびんずる様」の頭を二人で撫でる撫でる(苦笑


e0142377_16154962.jpg

ミヒロの髪の毛が生えますようにm(__)m




[PR]
by keiko_darts | 2017-03-04 09:08 | | Comments(0)

いざ関東へ/鬼怒川温泉 栂の季Ⅱ

e0142377_16125886.jpg


お部屋は柚 YUZU
最上階にこだわったらしいです(高所恐怖症なのに?!)

ワタシ的には蘭 ARARAGIか桐 KIRIが良かったのですが・・・
ここはオットの意見優先で(^_-)-☆

e0142377_16325049.jpg

お部屋に露天風呂が付いているので大浴場は小さめでしたが
何しろ一人占めなので問題な~し(^^)/

お隣の姉妹館の大きなお風呂にも入れるということで
湯めぐりも楽しみました。





季節柄館内至る所に素敵な雛飾りが飾られて
心和みます。

e0142377_16573020.jpg
e0142377_17421933.jpg


さーて楽しみの夕食(^^♪
前菜と鍋物の栃木軍鶏水炊き

e0142377_19445980.jpg

蕪すり流しチャウダー仕立て
絶品!
e0142377_19463677.jpg


メインの台物「とちぎ和牛陶板焼き」
久しぶりにおいしい牛肉に出会いました(笑

e0142377_20130352.jpg

造里、炊合、揚げ物、酢物
子持ち白魚の天麩羅にもびっくり(^^)/

e0142377_20102477.jpg

お腹いっぱいいっぱいと言いながら
最後のしらす御飯まで残すことなくいただきました(^^)/





朝食も旨し♪

主役の金目鯛の干物はあまりの大きさにびっくり写真を撮り忘れ(-"-)
豆乳みぞれ鍋もいただいちゃいます。
当然食べ過ぎでしょ(爆

e0142377_21223883.jpg

朝から温泉に入り贅沢なひととき

温泉街の喧騒から少し離れた渓流沿いのこぢんまりしたお宿。
機会があったらまた泊まりたいな~(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2017-03-03 18:58 | | Comments(0)

いざ関東へ/鬼怒川温泉 栂の季Ⅰ

e0142377_14292696.jpg

鬼怒川温泉 栂の季(つがのき)

e0142377_14355870.jpg

樹齢700年の大木を見下ろし
静寂をたのしむ隠れ宿

e0142377_14512490.jpg


入口の暖簾に謳われている通り
全14室ととっても静かなお宿でした。

e0142377_14591566.jpg


e0142377_17031518.jpg

ゆず茶をいただきながらチェックイン(^^)/

e0142377_15464746.jpg




[PR]
by keiko_darts | 2017-03-03 17:03 | | Comments(0)

いざ関東へ/鬼怒楯岩大吊橋(きぬたていわおおつりばし)

e0142377_12503132.jpg


風が強くて結構揺れてました(-"-)

e0142377_13040821.jpg


橋の上から足元を見ると・・・
意外と高いよねっ(-"-)

因みに高所恐怖症のオットは渡ろうとしません!

e0142377_13054393.jpg


こんな景色が見れたのにな(苦笑

e0142377_13140834.jpg


街のあちこちで目にする鬼の正体は
鬼怒川温泉ゆるキャラの鬼怒太。

妹の鬼怒子もいました(爆
どーでもいい情報(-"-)

e0142377_13470349.jpg

散々吊り橋を渡るのを拒んでいたオット
夕食前酒の力を借りて渡ることができました。

こちらもどーでもいい情報でしたねm(__)m





[PR]
by keiko_darts | 2017-03-03 15:37 | | Comments(0)

いざ関東へ/龍王峡を歩く

e0142377_10123616.jpg


食事のあとは龍王峡へ(^^)/

駐車場に車を止めて急な階段を下りて行くと
虹見の滝が見えてきました。

e0142377_10485911.jpg

虹見橋

e0142377_11302629.jpg

風が強くてとにかく寒かった~"(-""-)"

e0142377_11421341.jpg

虹見橋からの眺め

e0142377_11532773.jpg

龍王神社と虹見の滝

e0142377_11594154.jpg

さながら龍が暴れ回ったような形跡を残すことから龍王峡と名付けられたそうですが
散策遊歩道があり紅葉シーズンは相当な人混みらしいです。

e0142377_11464936.jpg

e0142377_12394320.jpg


マイナスイオンを感じながら渓谷美を楽しむことができました(^^♪
でもホント寒かった"(-""-)"





[PR]
by keiko_darts | 2017-03-03 14:10 | | Comments(0)

いざ関東へ/鬼怒川 香音Canon


e0142377_17505503.jpg

二泊三日の旅の始まりは美味しいランチから(^^)/

鬼怒川温泉近くのイタリアンのお店 香音Canon
店先でカワイイおじーちゃんがお出迎えしてくれます(^_-)-☆

e0142377_09522637.jpg

中に入ると何となく懐かしい雰囲気
先客一組・・・なんか落ち着きます。

e0142377_15164174.jpg

三時間車に乗っていただけなのにお腹は空きます。
まずは前菜から

e0142377_15335477.jpg

ワタシは牡蠣のクリームパスタを
うん。間違いなし!

e0142377_15452816.jpg

オットはビーフカレーをいただきます♪

事前調査でどこぞのホテルのカレーが食べたかったらしいのですがワタシが却下
即効カレーを注文され

そんなに食べたかったんだm(__)m

e0142377_16391268.jpg

近くにあったら通いたいくらい美味しいお店でした。

e0142377_10022635.jpg

おいしいものに出会えて幸先のよいスタート(^^♪





[PR]
by keiko_darts | 2017-03-03 12:08 | | Comments(0)

大人の修学旅行2016@東京駅

e0142377_19522154.jpg
ガイドさんの「東京のバスガール」を聞きながら
東京駅丸ノ内口に到着。


工事中の東京駅の写真もなかなかレア・・・
と最後にガイドさんが言ってましたが
確かに(-"-)

この広場も来年には完成するらしいです。
e0142377_19550206.jpg
KITTE(キッテ)の屋上庭園から
赤レンガの駅舎を眺めます。
e0142377_20075378.jpg
e0142377_20163811.jpg

e0142377_13592121.jpg

e0142377_21511968.jpg
八角形のドーム広場は上からも見てみました。
e0142377_21582523.jpg
新幹線の時間までおみやげを探したり
のんびりコーヒータイム(^^♪
e0142377_22023913.jpg
お天気にも恵まれ盛り沢山の二日間

事前のチケット担当のKさん
お財布担当のNさん
お弁当担当のSさん


お付き合いありがとうございました(^^)/
次の楽しみのために明日からまた頑張ろうね(^_-)-☆





[PR]
by keiko_darts | 2016-10-27 22:50 | | Comments(0)

大人の修学旅行2016@はとバスツアー(隅田川の船旅編)

e0142377_19520747.jpg
はとバス最後のお楽しみは隅田川下り(^^♪


乗船前に隅田公園へ
あのビルじゃまだよね~(-"-)
e0142377_13412423.jpg
進んで行くと
スカイツリーがやっとキレイに見えました(笑
e0142377_13370417.jpg
新幹線と宇宙船のような水上バスのコラボも
e0142377_20350642.jpg
水上バス発着所からは
やっぱりあのビルじゃま~(苦笑
e0142377_14071495.jpg


さーて。
隅田川下り13橋巡り出発します(^^♪

まずは吾妻橋
e0142377_14102422.jpg
駒形橋、厩橋(うまやばし)、蔵前橋、総武線
e0142377_14534856.jpg
もう橋の写真はいいよね(爆
「頑張れ~」
隣からの声援に折れそうな自分を奮い立たせ

両国橋、新大橋、清洲大橋、隅田川大橋
e0142377_15022385.jpg
永代橋、中央大橋、佃大橋、勝鬨橋(かちどきばし)
ふぅ~"(-""-)"
e0142377_15410793.jpg
勝鬨橋は最後だーと力が入って結構撮ってます(苦笑
船から見る東京の景色は車から見る景色とはまた違って新鮮。
e0142377_16124389.jpg
遠くにはレインボーブリッジとフジテレビ
e0142377_19302961.jpg

あっという間に日の出桟橋に到着。
心地よい風を感じながら40分の船旅を楽しみました(^^)/
e0142377_19353535.jpg
船を降りてまたはとバスへ
銀座や日比谷の街並を車窓から眺めながら東京駅に到着。
お疲れ様でした。



ホントは屋形船にのりたかったんだけど
ホントは夜のはとバスに乗りたかったんだけど

日程的に無理だった・・・


でもこのはとバスツアー!
人気NO.1のロングセラーコースだけあって大満足でした(^_-)-☆





[PR]
by keiko_darts | 2016-10-27 21:48 | | Comments(0)

大人の修学旅行2016@はとバスツアー(浅草編)

e0142377_17483236.jpg
東京タワーをあとに続いて向かったのは浅草。
ここはいつ来ても観光客で賑わっている人気スポットです。

雷門の前は記念撮影する人たちでいっぱい
私達も撮るよねぇ~(^^)/
e0142377_18132598.jpg
まずは「葵丸進」で昼食。
そそくさと食事を済ませ自由時間を楽しみます。
e0142377_18171415.jpg
雷門と浅草寺境内を結ぶ参道をブラブラ。
日本で最も古い商店街のひとつと言われる仲見世通りは下町ワールド全開(-"-)

おっ!スカイツリー(^^♪
e0142377_20064116.jpg
浅草寺前はご覧の通りの人・人・人
e0142377_20054083.jpg
御朱印をいただいて
e0142377_18280246.jpg
やげん掘の七味唐辛子を探しながらウロウロ。

因みに・・・
やげん堀の七味は日本三大七味の一つで日本の七味唐辛子の発祥とされているらしいです。
  1)東京浅草の「やげん掘」
  2)京都清水寺の「七味屋本舗」
  3)長野善光寺の「八幡屋礒五郎」


横道の伝法院通りや新仲見世通りに入るとまた趣の違う雰囲気で(^^♪
e0142377_18314968.jpg

e0142377_20090734.jpg
佃煮屋をのぞいたり浅草かりんころんをのぞいたりしながら
集合場所の水上バス発着所へ向かいます(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2016-10-27 13:44 | | Comments(0)

大人の修学旅行2016@はとバスツアー(東京タワー編)

e0142377_14262500.jpg
二日目。

ホテルから歩いて新浦安駅へ。
「時間おしてるよ~」とタイムキーパーのワタシ。
みんなを急かしながらJR京葉線で東京駅まで急ぎ足。

丸の内南口どーこだ(-"-)

時間ギリギリで予約していたはとバスに乗り込みました(-"-)



まずは東京タワーへ。 
混雑もなく大展望台までスムーズに(^^♪
e0142377_15340505.jpg
スカイツリーに上った時とは全く違う風景
目の前にビルがあるのでビルに囲まれている感じがします。

昔は高~いと思ったのにね(苦笑
e0142377_15311297.jpg
私達が乗ってきたはとバス
「マツコの知らない世界」で紹介されて今大人気だそうです。
この日も満席でした。
e0142377_15370640.jpg
ルックダウンウィンドウから下を見下ろすと・・・
まじスカイツリーより恐い"(-""-)"
e0142377_15380922.jpg
1958年にできた東京タワーは私達と同じ年!
e0142377_15440970.jpg
東京のシンボル、そのお姿はエッフェル塔にも似てて
やっぱり東京タワーってかっこいいなぁ(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2016-10-27 09:22 | | Comments(0)