カテゴリ:旅( 218 )

大人の修学旅行2016@東京ディズニーシー

e0142377_14541629.jpg
スカイツリーからシャトルバスでディズニーシーにやってきました(^^)/
なつかしーなー。


一回目は人が少なくてアトラクション乗り放題!
二回目はちょっと混雑してたけどショーをメインに!
三回目の今回は?
e0142377_14553603.jpg
15周年、ハロインの次期が重なり
今までで一番相当混んでました"(-""-)"

いっつもこんな感じ~
と最近来ているNさんとKさん。

マジすかっ?!
e0142377_14564356.jpg
タワー・オブ・テラーのファストパスも終了
待ち時間80分に挫折(-"-)            
e0142377_15095832.jpg
あれっ春菜???

「ハリセンボンの近藤春菜さんですか?」
「そっくりさんで活動中です。」

そんな会話(^^)/
e0142377_15124081.jpg
よーく見たら確かに大柄(苦笑
隣にはジョニー・デップらしき人もにこやかに手を振ってくれてました。

インディ・ジョーンズはファストパスを取って
e0142377_15251214.jpg

e0142377_15271311.jpg
2万歩超え~

スマホの万歩計をチェックしながら
歩いた歩いた"(-""-)"
e0142377_15290481.jpg
体力の続く限り・・・
e0142377_15300310.jpg

お目当てのビッグバンドビート(^^)/

ミッキーマウスの素晴らしいドラムプレイや
ダンサー、バンド、シンガーそれぞれのレベルの高いことったら!

ビールを飲みながら並んでいたので
始まる時にちょうど眠くなった人KさんとSさん"(-""-)"

私とNさんは大満足(^^♪
あっという間の30分、最高に楽しいショーでした。
e0142377_15312531.jpg
ヴォルケイニア・レストランでディナー
ミステリアスアイランドの洞窟内にある中華料理店
味は本格的でビックリでした!
e0142377_15322257.jpg
結局宿泊先のホテルエミオン東京ベイに着いたのが23時前(苦笑
天然温泉・露天風呂付き大浴場で疲れをとって
大きすぎる四人部屋でミーティング(^_-)-☆

25時就寝




旅の朝は早起き
スッキリと覚めました。

カーテンを開けると16階の部屋から富士山が見えました(^^)/
e0142377_17025659.jpg
ディズニーシーやスカイツリーも。
今日も最高にいい天気~(^^♪
e0142377_13323522.jpg
ホテル最上階でいただいた朝食のおいしいこと
器もオシャレで今まで泊まったホテルでの朝食バイキングNo.1かも(笑

荷物を送り身軽になって出発(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2016-10-26 14:38 | | Comments(0)

大人の修学旅行2016@東京スカイツリー

e0142377_10293650.jpg


「今年はどこに行く~?!」
9月の初めにあーでもないこーでもないと散々悩んだ末に

「そうだTDSに行こう!」
その後富谷のパパゲーノでの打合わせを経て



一泊で東京に行って来ました(^^)/



10月末だというのに気温は25℃と夏のような日差しの中
八重洲南口からシャトルバスに乗ってまずは東京スカイツリーへ。
e0142377_11162516.jpg
水曜日でも結構な混雑
30分ぐらいは並んだかなぁ~(-"-)

夏バージョンのエレベーターに乗りこんで(下りは秋バージョン)
驚きの速さで天望デッキに到着。
e0142377_12101565.jpg
目に飛び込んできた風景は飛行機からの眺めのよう!(^^)!
350mの絶景♪
e0142377_17245235.jpg

e0142377_14483939.jpg
これぞTOKYO!
ビルだらけ~"(-""-)"
e0142377_14450714.jpg
快晴だけど気温が高いせいかな?
遠くの方は霞んでよく見えませんでしたが
それはそれで幻想的(^_-)-☆
e0142377_17255800.jpg
天望デッキからさらに上ること100m
外が見えるエレベーターで450m天望回廊に到着
空中散歩を楽しみます。

451.2mの最高到達点「ソラカラポイント」にて記念撮影(^^♪
e0142377_21585833.jpg
ガラス床から下を見るとスカイツリーの鉄骨がリアルに楽しめますが
あまりにも高すぎて人も車も豆粒で恐怖感全くな~し。
e0142377_22020365.jpg

e0142377_21203187.jpg
450mの絶景はここでしか味わうことができません。
一回は見る価値あり!
一回はね(^_-)-☆
e0142377_21213992.jpg
時間が無かったので簡単にと入店したカレー屋さんでしたが
これが意外に美味しくてハッピー(^^)/
e0142377_14220493.jpg
東京ディズニーシーへ(^.^)/~~~







[PR]
by keiko_darts | 2016-10-26 10:26 | | Comments(0)

さながら極楽浄土のごとし~碁石海岸

e0142377_16442527.jpg

宮古をあとに向かったのは大船渡の碁石海岸(^^)/
e0142377_1650565.jpg

駐車場から遊歩道を少し歩くと見えてくるのが乱曝谷(らんぼうや)
向かい合う断崖絶壁は浄土ヶ浜とはちょっと違う風景で豪快!
気分は火曜サスペンス劇場!?
e0142377_172444.jpg

碁石岬展望台
北緯38度50分東経141度44分の大パノラマ
e0142377_17453097.jpg

e0142377_1750363.jpg

さながら映画のワンシーンのように
一生懸命とにかく一生懸命手を振る船上の人達(笑
e0142377_1751718.jpg

碁石埼灯台
e0142377_17594294.jpg

寄せては返す激しい荒波
岩礁に乗り上げる白波
時を忘れ見入ってしまいます。
e0142377_1834829.jpg

えびす浜の食事処「岬」で遅めの昼食
e0142377_1401898.jpg

最後は車でちょっと移動して穴通磯へ
e0142377_18505614.jpg

波が穏やかな日は船でこの穴を通り抜けることができるそうですが
まさに大自然が作り上げた絶景(^^)/
e0142377_1853058.jpg

e0142377_21174287.jpg

三陸の風景を目に焼き付けて旅もおしまい。
さーて帰りますか。


雨や曇りの日が続いて記録的日照不足の九月でしたが
思いがけず夏のような日差しが戻った二日間でした。
ありがたや(^^)/




今回の旅の途中所々で目にした巨大な防潮堤。
被災した海岸線に建設中で完成したらあのキレイな海がまったく見えなくなる。

「海の見える風景」

当たり前に見てきた風景だけど
この防潮堤が完成したら明らかに今とは違う風景になってしまうんだろうな。
[PR]
by keiko_darts | 2016-09-25 19:30 | | Comments(0)

さながら極楽浄土のごとし~またまた浄土ヶ浜(朝Ver.) sanpo

e0142377_13551877.jpg

さっぱ船をおりて帰る前に名残惜しくまたまた遊歩道を歩きます(笑
浄土ヶ浜の朝バージョン(^^♪
e0142377_14586.jpg

水が一段とキレイ!
e0142377_13565615.jpg

e0142377_13592299.jpg

e0142377_1472685.jpg

ハマギクも今が見頃だそうです。
e0142377_14161967.jpg

朝、昼、夕暮れ時
時間帯によっていろんな表情を見せてくれる浄土ヶ浜を堪能することができました。

今日もいい天気(^^)/




この日は宮古さんま祭りの日。

ホテルで朝食をたんまり食べたしわざわざ寄るつもりはなかったんだけど
帰る途中にのぼりが目の前に・・・
寄る?!寄らない?!

折角なのでちょっとだけ覗いてみました。
e0142377_15392588.jpg

うれしいさんまのプレゼント(^^)/
[PR]
by keiko_darts | 2016-09-25 17:34 | | Comments(0)

さながら極楽浄土のごとし~青の洞窟(さっぱ船遊覧) sanpo

e0142377_814827.jpg

朝が一番キレイ(^^)/
そんな情報でチェックアウトして向かったのはさっぱ船で行く「青の洞窟」

ヘルメットとライフジャケットを着用していざ出発!
e0142377_9414755.jpg

ウミネコにかっぱえびせんをあげながら洞窟の入口へ到着
洞窟の中へはウミネコ入らないんだよねぇ。おりこーさん(苦笑



洞窟の最奥部より潮が吹くこともありますが
この現象を観た人は幸せになるという噂・・・

「今日はラッキーですよ」

カメラには納められなかったけどちゃ~んと見届けました(笑
私達幸せになれるね(^_-)-☆
e0142377_2013466.jpg

さっぱ船が反転すると・・・
ひゃ~!
e0142377_1925113.jpg

エメラルドグリーンの何とも幻想的な美しさ
これは一見の価値あり!

台風の影響でまだまだ透明度は回復していないとのことでしたが
いやいや十分(^^♪
e0142377_20183050.jpg

剣ノ山
浜辺から見るのとは大違いで近くで見ると凄い迫力!
e0142377_19395766.jpg

台風の時等はこの山を越えて波が迫ってくるそうですが
話を聞いても信じられませんでした(-"-)
なので草木も生える暇がないらしいです。
e0142377_20245773.jpg

e0142377_2035842.jpg

波の穏やかな入り江まで入り
遊覧船では見る事のできない自然の造形美を楽しめました。
[PR]
by keiko_darts | 2016-09-25 14:22 | | Comments(0)

さながら極楽浄土のごとし~浄土ヶ浜パークホテル

e0142377_21192874.jpg

今夜のお宿は浄土ヶ浜のすぐ高台にある
浄土ヶ浜パークホテル
e0142377_8303337.jpg

早めに宿に入り
e0142377_2251280.jpg

e0142377_22324569.jpg

温泉に入って
e0142377_22163084.jpg

スパークリングワインをいただきながら
の~んびり部屋の窓から海を眺めます。

極楽極楽(^.^)/~~~
e0142377_22244483.jpg

夕食前に夕暮れ時の浄土ヶ浜をホテルの浴衣姿で散策
日中とは違う風景も楽しんで♪
e0142377_22515054.jpg

三陸の海の幸をメインにした夕食も朝食もマジ美味っ!
e0142377_2372884.jpg

料理も美味しかったけど
何より窓からの眺めが最高のごちそうでした(^_-)-☆
e0142377_2275480.jpg

e0142377_23184362.jpg

e0142377_8413789.jpg

早起きのおかげで早めのチェックアウト(笑
[PR]
by keiko_darts | 2016-09-24 19:20 | | Comments(0)

さながら極楽浄土のごとし~みやこ浄土ヶ浜遊覧船

e0142377_14474049.jpg

遊覧船で浄土ヶ浜島めぐり!(^^)!

乗船した船は震災の時沖へ避難して唯一残ったという陸中丸の最後尾
結構揺れましたね(爆
e0142377_14562677.jpg

出航するとすぐにさっきまでいた奥浄土ヶ浜が見えてきました。
津波はあのレストハウスの2階まで来たそうです(-"-)
e0142377_15213981.jpg

岩礁地帯
e0142377_1539722.jpg

e0142377_15465422.jpg

ローソク岩
e0142377_15482563.jpg

夫婦岩
e0142377_15512462.jpg

潮吹穴
e0142377_15533879.jpg

姉ヶ崎
e0142377_1556635.jpg

日出島
e0142377_165780.jpg

心地よい声のガイドさんの説明を聞きながら
ウミネコと一緒に海岸の美しさを満喫したクルージング
e0142377_16273640.jpg

e0142377_16502473.jpg

大満足でした(^.^)/~~~
[PR]
by keiko_darts | 2016-09-24 17:18 | | Comments(0)

さながら極楽浄土のごとし~浄土ヶ浜

ちょっと遅めの夏旅
e0142377_16513223.jpg

浄土ヶ浜に行ってきました。

毎週毎週台風がやってきて当日のお天気が心配でしたが
見事に晴れ~(^^)/




浄土ヶ浜ビジターセンターに車を止めて
目に飛び込んできた素晴らしい景色にまず感動!
e0142377_22383788.jpg

遊歩道をのんびり奥浄土ヶ浜へと進みます。
e0142377_2392048.jpg

白い岩肌と紺碧の海と抜けるような青空
e0142377_23102020.jpg

海水浴シーズンも終わりを告げ訪れる人もまばらで
聞こえてくるのは波の音とウミネコの鳴き声。

癒されます(^.^)/~~~
e0142377_8365540.jpg

奥浄土ヶ浜
e0142377_8474561.jpg

e0142377_144591.jpg

車で来る途中でも数々の台風10号の爪痕を目にしてきましたが
ここにも残っていました!(^^)!
e0142377_13482490.jpg

浄土ヶ浜レストハウス「浜処うみねこ亭」で雲丹麺を食べたり
e0142377_13541745.jpg

レストハウス三階の展望台から景色を楽しんだり
e0142377_14111342.jpg

さながら極楽浄土のごとし
まさに別世界(^^♪
[PR]
by keiko_darts | 2016-09-24 16:15 | | Comments(0)

遠野・花巻をめぐる旅~林風舎

最後は林風舎。
e0142377_17262289.jpg

一階は宮沢賢治にちなんだ小物やアクセサリー等を販売していて
二階はカフェコーナーになってます。

上に上がって行くとアンティーク家具が勢ぞろいのゴージャスな空間。
どの席に座ろうか迷ってしまいます。
e0142377_17592069.jpg

e0142377_17395498.jpg

e0142377_1831397.jpg

結局一番奥の暖炉のそばへ。
のんびり美味しい珈琲を飲みながら今回の旅を振り返ります。
e0142377_18113813.jpg

e0142377_18143994.jpg

街灯が灯る時間・・・
e0142377_1815179.jpg

そろそろ帰りますか。



お隣の県なのにほとんど来ることがない岩手。
山形には結構行くのにね・・・
久しぶりのお出かけはすごく遠くに旅した気分になりました。

写真撮りすぎ"(-""-)"
[PR]
by keiko_darts | 2016-03-05 23:23 | | Comments(0)

遠野・花巻をめぐる旅~イーハトーブ館と花巻中心街と

イーハトーブ館にでも行ってみようか。
e0142377_947646.jpg

館内にて。
希望であれば上映してくれるということだったので
ホール貸し切りで「銀河鉄道の夜」を鑑賞。

いい時間潰しになりましたzzzz・・・
e0142377_107125.jpg

「せっかくだからあのソフトクリーム食べようよ。」
花巻中心街に移動してブラブラ。
e0142377_10403776.jpg

途中「賢治の広場」に立ち寄ります。
ご自由にどうぞの賢治のマントを着てなりきるオット。
さすがでございます"(-""-)"
e0142377_1072757.jpg

ジャーン!
これが目的のマルカンデパートのソフトクリーム。
25cmあるらしいです。
うん。おいしい(^^♪
e0142377_10501751.jpg

これを皆さん割箸で食べるという異様な光景。




それよりもこちらのマルカンデパート。
花巻の繁華街なのにここに来るまで人っ子一人見当たらず
デパート内もいつの時代だ!って感じで

ところがエレベーターで6階の大食堂に着いたら
なんとヒトヒトヒト・・・
花巻中の人達が集まってるのかって思うくらいの大混雑。



恐るべしマルカンデパート。



ショーケースのメニューを見てここで食べたかったとオット。
確かにナポリカツとかマルカンラーメンとかパフェ等
かなり好きそうなものがいっぱい陳列。

何よりお値段が安い!
ソフトクリームもこの大きさで180円だもんね。



私達が訪れた三日後の河北新報にこんな記事が載っててビックリ。
e0142377_12193014.jpg

うっそ~!(^^)!
すっかりマルカンデパート昭和レトロの大食堂のファンになってしまったオット

閉店前にまた行くぞ(^^)/
[PR]
by keiko_darts | 2016-03-05 22:43 | | Comments(0)