カテゴリ:日々( 207 )

御朱印集めⅢ

e0142377_09443803.jpg


子どもの日
ソファでゴロゴロ寛いでいたら変わった虹を発見して飛び起きました。
まるで虹色のこいのぼり(^^)/

夕方のニュースで知りましたが「環水平アーク」という虹色現象らしいです。





*** *** ***
久しぶりの御朱印の紹介はこの時以来となります(^_-)-☆



本当に辛かった月山登山!
御朱印をいただいた時の感動は一生忘れません(苦笑
後からみんなに軽装で登る山ではないとビックリされましたけど。

e0142377_16094134.jpg

申し訳ありませんがちょっとがっかりいやだいぶがっかり"(-""-)"
書を嗜んだ方なんだろうか(爆
「keiが書いた方が上手なんじゃない?!」
うん。私もそう思う(涙

e0142377_16053571.jpg


はとバスツアーの合間友を待たせて(^^♪
10月末だというのに夏のような天気に恵まれ楽しい旅でした。

e0142377_16060579.jpg

e0142377_16063089.jpg


素敵な御朱印にムスメと大満足(^^)/
書いてくれた方の優しい笑顔を思い出す

e0142377_16065107.jpg


繊細な文字に癒されます。
こちらは御朱印帳も素敵でした。

e0142377_16071298.jpg


小江戸川越七福神の一つ
旅の思い出に(^^)/

e0142377_16073332.jpg


初めての人形流しで心身をお清め(^^♪

e0142377_16075471.jpg

この時に購入した御朱印帳も残すところあと二つとなりました。

次の御朱印帳はどこのにしようかな。
瑞巌寺の本堂公開記念限定御朱印帳が欲しかったけど
気付いた時には時すでに遅し(-"-)





[PR]
by keiko_darts | 2017-05-10 14:17 | 日々 | Comments(0)

紙わざ大賞

e0142377_10234516.jpg

これ紙でできてるの!?


何気なく通りかかり
カラフルな作品やまさに神業的作品を楽しみます(^^)/

e0142377_10364699.jpg


e0142377_10383075.jpg

「モナ・リザ」

e0142377_10393321.jpg

よーく見てみたら虫!?
こーゆー発想ってどこから生まれるんだろーな(驚

e0142377_10401556.jpg

「華やかに 淑やかに 優雅に・・・」

e0142377_10413240.jpg

繊細すぎる美しさにうっとり(^^)/

e0142377_10415654.jpg


この他にも紙の常識を超えた作品や紙ならではの温もりを感じられる作品がたくさん展示
ペーパーアートって奥が深いのねぇ(^_-)-☆





[PR]
by keiko_darts | 2017-05-01 14:22 | 日々 | Comments(0)

節分

e0142377_14381871.jpg

一日遅れの豆まき(^^)/


幼稚園でも豆まきをしたのか尋ねると
「あのねー。怪我しちゃうから先生が投げてミコト達が拾うの。」

怪我ねぇ"(-""-)"
イマドキの幼稚園事情って(爆


e0142377_14430514.jpg

北北西を向いて黙々と恵方巻一本丸かじりしたのはジジのみ。
何を願ったのやら(苦笑





[PR]
by keiko_darts | 2017-02-04 13:53 | 日々 | Comments(2)

泉ヶ岳スキー場

e0142377_13374842.jpg


二週間前とは大違い今日は一面に銀世界が広がります(^^)/


ミコトのそりすべりは今シーズンほぼ完璧!
そりの上で正座もできますよ(笑
但し止まれませ~ん"(-""-)"

e0142377_13481548.jpg


雪合戦したり

e0142377_14061932.jpg

e0142377_16471926.jpg


雪の上に寝転んでみたり(^^♪

e0142377_14102181.jpg

e0142377_16122443.jpg


ジジの顏型(爆


e0142377_16153211.jpg


抜けるような青空をみんなでゴロンしながら眺めます。
気持ちいい~(^^♪

e0142377_14111867.jpg





帰りはスパ泉ヶ岳でお風呂に入り遅い昼食をいただきます。

e0142377_16182333.jpg


温泉楽しかったね(^^)/

そりすべりよりお風呂が楽しかったみたいで
今度はお泊りしたいそうです(-"-)





[PR]
by keiko_darts | 2017-01-21 13:35 | 日々 | Comments(2)

ミヒロ初そり滑り

e0142377_16051709.jpg

ジジだけが楽しみにしているそり遊び008.gif
今年はミヒロも初デビュー!


が・・・
予想通り泉ヶ岳はまったく雪がありませ~ん"(-""-)"
e0142377_16162763.jpg

ミヒロ顔面から転倒してもまったく平気(-"-)
ジーっとして雪をペロペロ

ミコトは昨年に比べるとだいぶ成長してますねぇ(^^)/
でも泣き虫

e0142377_16252558.jpg

大好きなねぇねぇとそり滑りできて好かったね(^^)/

e0142377_16391875.jpg
来週はスプリングバレーかな(-"-)





[PR]
by keiko_darts | 2017-01-08 14:03 | 日々 | Comments(0)

美詞七五三

e0142377_23234890.jpg
昨年は写真館に行ったものの
いやだー!!
大騒ぎしてお着替えを拒みあえなく断念(爆

e0142377_23301468.jpg

今年は何の問題もなく
こんな笑顔もつくれるようになりました。
一年の成長ってスゴイなぁ(^^)/

この衣装はすべて本人が選んだそうです。
お参りの日はママが選んだ赤の着物を着せられてましたけど(笑

e0142377_23284962.jpg
嫌がりながら登園していたころが嘘のように
「ママ~ミコト延長保育してみたい!」

今では幼稚園でも楽しそうに過ごしているようです。



先日幼稚園バスのお迎えを初めてママと一緒に(^_-)-☆
仲良しの男の子とおりこーさんに載っていたツーショットがたまらん!

ママから得ていた情報で
「○○君カワイイね」
「男の子はカッコイイでしょ」

・・・そうなんだ(-"-)





[PR]
by keiko_darts | 2016-11-30 12:00 | 日々 | Comments(0)

ミニチュアの世界展

タピオで開催されているミニチュアの世界展
仕事帰り覗いてみました。
e0142377_949434.jpg

古き良き昭和の情景をリアルに再現されたジオラマの数々を
しゃがみこんだり背伸びしたり後ろに回ったり
穴が開くほど真剣に(^^♪

扉を開けて入りたくなるような銭湯
e0142377_106347.jpg

富士山の絵や脱衣所の籠や体重計・・・
ちょーカワイイ(^^♪
e0142377_106196.jpg

チンドン屋や
駄菓子屋さんも
思わず懐かしい!と叫びたくなります。
e0142377_11194984.jpg

e0142377_1121054.jpg

e0142377_11132919.jpg

こちらは床屋さん
細かい部分まで精巧に作られていて脱帽(-"-)
e0142377_10125436.jpg

e0142377_10143844.jpg

豆腐屋さんの店の奥には無造作に重ねられた段ボール
隅から隅まで手を抜くことなくマジ丁寧
e0142377_11594812.jpg

e0142377_122571.jpg


どれもこれも感動的な作品ばかり
癒されました(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2016-10-19 09:49 | 日々 | Comments(0)

勾当台公園

八月初め
e0142377_12104444.jpg

ミコトの健診の送迎で青葉区役所へ。

パルコ2でブラブラ時間潰ししましたがオシャレ過ぎて"(-""-)"
早々に退散して朝市で買い物したり
勾当台公園もチラッと覗いてみたり(^^♪
e0142377_12174840.jpg

サラリーマン風の男性二人が
「2匹いたね!」
他にもスマホ片手にたくさんのヒト・・・
e0142377_1220163.jpg

ポケモンGO未だ人気なのでしょうか。
[PR]
by keiko_darts | 2016-09-02 12:20 | 日々 | Comments(0)

出勤前

幻想的な朝の風景に
e0142377_1549313.jpg

今日も一日頑張ろう(^.^)/~~~
[PR]
by keiko_darts | 2016-05-25 15:49 | 日々 | Comments(0)

将監の桜

鳥のさえずりに空を見上げるもその姿は確認できず・・・
e0142377_1450679.jpg

暖かい陽ざしの下、お弁当を食べている人達が結構いました。
ん?!沼が見える。
今まで気付かなかったけどこれが将監沼なのかな?!
ここから見えてたんだ(爆
e0142377_14504570.jpg

今年もキレイな桜を見ることができました。
と言っても二週間ぐらい前の写真ですけどね!(^^)!
e0142377_17221132.jpg

やっぱり桜は青空が似合うなー。
[PR]
by keiko_darts | 2016-04-25 14:51 | 日々 | Comments(0)