カテゴリ:おみやげ( 48 )

TDLみやげ

e0142377_13210367.jpg


ワタシが長野に行っていたころ
ミコト達も家族旅行でTDLへ行っていました。

e0142377_13212413.jpg


ミヒロは初めてのTDL
二人ともいっぱい楽しんできたようです(^^)/

e0142377_13215136.jpg

e0142377_13310774.jpg


おみやげはかわいいパッケージのチョコ
ありがとう(^^)/

夏休みジジババとどこに行こうかな。





[PR]
by keiko_darts | 2017-07-21 13:48 | おみやげ | Comments(0)

金沢のおみや

e0142377_13575578.jpg


金沢のおみやげが届きました(^^)/

器茶漬け。
最中の中に具材が入っています。

e0142377_14272511.jpg

高校生の頃永谷園のお茶漬けにはまったなぁ(-"-)

そんなことを思い出しながらいただいた器茶漬けは
当たり前に永谷園のお茶漬けとは大違い(苦笑
最中があられ的存在でとっても上品でただただ感動(^^♪


その他にも箔一のあぶらとり紙や豆餅も
ありがとう(^^♪

e0142377_14045681.jpg

息子さんの金沢転勤で引っ越しのお手伝いに行ってきたNAOKOさん。
金沢駅前でお孫ちゃんと撮った写真がラインで届きましたが
2007年の金沢の旅を思い出し懐かしく拝見(^^)/

そして金沢は二十歳のころNAOKOさんと二人で旅した思い出の場所でもあります。
夜行列車に揺られて・・・





[PR]
by keiko_darts | 2017-04-02 17:02 | おみやげ | Comments(0)

GODIVAのサブレ

e0142377_14335695.jpg


KAZUEさんのGuamのおみやげは
GODIVAのサブレ


チョコレートは有名ですがサブレは初めて
当たり前に美味しー(^^)/

e0142377_15052560.jpg

ワタシがお願いしたビタミンワールドのレチノールクリーム(^^♪
5年前に使って良かったので。

e0142377_15094928.jpg

あの時と今ではお肌の調子もだいぶ変わっていますが
とにかく使ってみよう(苦笑





[PR]
by keiko_darts | 2017-03-22 14:32 | おみやげ | Comments(0)

ジェラトーニ

ピンクの肉球には何気なくミッキーマーク(^^♪
e0142377_21323127.jpg

NAOKOさんから届いたおみやげは
ダッフィーの新しいお友だちジェラトーニのストラップ。
e0142377_21383224.jpg

ミコトちゃんに(^^)/って・・・
いつもありがとう♪
e0142377_2139815.jpg




可愛い缶に入ったクッキーも。
e0142377_1143249.jpg

缶のボコボコ感がとってもゴージャスなんだけど
この画像でわかるかな~(-"-)
e0142377_11463315.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2015-11-09 17:33 | おみやげ | Comments(0)

上高地のおみやげと冷しあめ

今年は参加できなかった夏の旅行。
e0142377_2216871.jpg

上高地の旅の報告と共にたくさんのおみやげが届いたのは六月のこと。
すぐに胃袋の中へと消えていきましたが唯一これだけはお写真を。

レーズンチョコ♪

若かりし頃は苦手だったレーズンも今は美味しくいただきます003.gif
e0142377_2218931.jpg

こちらは夏に京都から届いた冷しあめ。

しょうがの効いた飲み物はチューやんのお友達が作っているもの
暑かった夏にはうれしい素朴で風情ある贈り物でした。
e0142377_14263461.jpg

レーズンチョコと冷しあめ
e0142377_14245076.jpg

なんともミスマッチなコラボですけど(苦笑
[PR]
by keiko_darts | 2015-10-13 18:17 | おみやげ | Comments(0)

オペラハウスとハーバーブリッジのキーホルダー

部屋の片づけをしていたらこんなものを発見しました。
e0142377_23302653.jpg

オーストラリアでムスメに買ってきたお土産のキーホルダー(^^♪


ちょうど20年前。
エスパルのクリスマスセールで引き当ててしまったまさかの特賞!
賞品はなんと「シドニー・シンガポール7日間の旅」

悩みに悩んで・・・

当時幼かった子ども達とオットを残し
一人オーストラリアへと旅立ったのでした。(苦笑
e0142377_23304133.jpg

シドニーのシンボル オペラハウス
e0142377_15401860.jpg

e0142377_1552988.jpg

こちらはハーバーブリッジ
e0142377_1601169.jpg

ごちゃごちゃとたくさんあったキーホルダーですが
これだけは捨てられなかったなー。


シドニー・シンガポール7日間の旅
一生分の運をこの当選で使い切った感ありあり"(-""-)"
[PR]
by keiko_darts | 2015-10-04 15:34 | おみやげ | Comments(0)

アイスキャンディー型の石鹸

グアムのお土産をいただきました。
e0142377_14185847.jpg

おいしそうなアイス(^^)/
e0142377_14204582.jpg

ミコトに見つかったら絶対お口の中に"(-""-)"
e0142377_1425533.jpg

とってもリアルなアイスキャンディー型の石鹸でした。
e0142377_14283567.jpg

可愛くて使えませ~ん(^_-)-☆
[PR]
by keiko_darts | 2015-08-28 14:17 | おみやげ | Comments(0)

夢の国へ

e0142377_2246113.jpg

ミコト様デビュー。
e0142377_22514110.jpg

ミッキーちゃんといっぱい楽しい思い出を作ってきたようです。
e0142377_2249341.jpg

今度は一緒に連れてって~♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-12-24 21:48 | おみやげ | Comments(0)

フラガール♪

我が家の相方ちゃんは以前から
フラガール見に行きたいなぁ♪
と言っていた・・・・。
e0142377_15584426.jpg

届いたんだもんねー。
Hawaiiansのおみやげ♪

姉一族が結集して行って来たとのこと。
ジジババの他に若者がたくさんいるのでnonoちゃんitaruくんの子守は分担で
一泊二日Hawaiians遊び放題!!
e0142377_16103248.jpg

いーなー♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-10-24 16:09 | おみやげ | Comments(0)

新潟限定

柿の種クランチといかねぎみそ。
e0142377_16533073.jpg

新米の美味しい季節・・・
「いかねぎみそ」はあまりにも危険すぎます。
もうご飯が進むったらありゃしない。(笑


柿の種って、ビールのおつまみのイメージがあるんだけど
それがチョコレートと合体?!
e0142377_9454435.jpg

これ合うの?!と食べてみたら・・・
あらっ美味しい。
甘辛い柿の種とチョコレート、意外と合うのね。
e0142377_9445480.jpg

おいしいお土産ありがとう♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-10-12 15:53 | おみやげ | Comments(0)