カテゴリ:手作り( 41 )

癒しのアイテム万華鏡

e0142377_16434723.jpg


この時にミコトと一緒に作った万華鏡(^^)/
毎日一回美しい世界を覗いて癒されてます♪

e0142377_16471355.jpg


中に入っているには押し花5種とビーズ1種
クローバーとかススキっぽいのとか・・・
色とりどり形も様々なものを選んでみました(^^)/

e0142377_16575654.jpg

ちょっと地味~なシンメトリーの世界

e0142377_16585881.jpg

e0142377_16594461.jpg

e0142377_17012134.jpg

光の量によってもだいぶ見え方が変わります(^^♪

e0142377_17183707.jpg



子どものころに覗いた万華鏡とは全く違う万華鏡の世界
無限に変化して二度と同じ模様を見ることができないという儚さ・・・

本当に心が落ち着きます(^^)/~~~





[PR]
by keiko_darts | 2017-11-01 12:20 | 手作り | Comments(0)

カードスタンド

e0142377_16520691.jpg

今月はカードスタンド作り(^^)/

四角柱の木材に適当にマニュキュアを塗って
針金を適当に丸めて
適当に飾り付けて

e0142377_16590173.jpg

はい完成(^^♪

ハロウィンのシンボルかぼちゃのお化けをメインに・・・
そんな構想で始めたけど
最初にカボチャをくっ付けたもんだからメインが埋もれてしまいました"(-""-)"

失敗だー(爆

e0142377_16595898.jpg

針金はほぼ構想通り(苦笑
カードスタンドというよりはオブジェとして使おうかな。

e0142377_17014033.jpg

A先生のご指導の元、みんな満足な仕上がり。
月に一度ご近所の集会所で密会を楽しんで来ました(苦笑

e0142377_17003846.jpg

いつもいち早く作品に気づてくれるミコト
カワイイ~だって(^^)/

よしよし(^_-)-☆





[PR]
by keiko_darts | 2017-09-14 09:17 | 手作り | Comments(0)

新聞紙でエコバック作り

e0142377_15213028.jpg

八月に入ったら気温が25℃前後と夏らしくない涼しい日が続く毎日
まるで太陽が夏休み~!(^^)!



英字新聞でエコバック作りに挑戦してきました。

e0142377_15232503.jpg

ちょっとヨレヨレだけど満足の仕上がり♪

ムスメに自慢気に見せたら
「可愛いね」
「作ってあげようか」
「いらな~い。どこに持っていくの?!」
「ヤマザワ!」
「新聞紙だよ」
「・・・」


撃沈"(-""-)"

e0142377_15363431.jpg

同じ新聞紙を使っても大きさも形もみんな違うバッグが完成(^^)/
当日はSさんの手作り料理でサプライズの暑気払い。
ごちそうさまでした。

Aさんいつも楽しい時間をありがとう110.png

e0142377_15263173.jpg



先日郵便局の窓口で手続きが終わり帰ろうとしたら
お客様~と事務員さんに呼び止められて
「素敵なバックですね。作られたんですか?」

ほらー!
このエコバックの良さ、わかるヒトにはわかるんだから(苦笑





[PR]
by keiko_darts | 2017-08-10 16:37 | 手作り | Comments(0)

ポケットティッシュボックス

e0142377_13325156.jpg

7月はポケットティッシュボックス作り(^^♪
100均のティッシュケースに両面テープで布を張り付けて
レーステープで包むだけ

e0142377_13333248.jpg

あれ~"(-""-)"
なんかへん!?

e0142377_16195462.jpg

これまた100均で買ってきたリボンを付けるも
やっぱり
なんかへん(-"-)

e0142377_16384728.jpg

リベンジ必須だわ(-"-)





[PR]
by keiko_darts | 2017-08-01 13:40 | 手作り | Comments(0)

レジン作り

e0142377_10233504.jpg

レジン作りに参加させていただきました(^^)/

e0142377_10285041.jpg

おしゃべりに夢中になって手がおろそかになりかけながらも
E先生が持ってきてくれたたくさんのパーツの中から好みのものを選んで
欲張りにも4つの作品を仕上げました。

e0142377_10294132.jpg

だいぶ前に作った時も盛り過ぎ~と後悔したけど
今回も目に止まったものを次から次へと・・・
結果やっぱり盛り過ぎでした(-"-)

学習能力がないったらありゃしない(爆

e0142377_13410730.jpg

6人でたくさんの個性あふれる作品が完成。
お誘いありがとうございました(^^)/

さーて何にぶら下げようかなぁ。





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-07 13:48 | 手作り | Comments(0)

蛇腹カードケース

e0142377_17344238.jpg


だいぶ前になりますがKAZUEさんに作ってもらった蛇腹のカードケース。

ポケット部分が17個あるので2枚づつ入れれば34枚のカードが収納可能(^^)/
探しやすく取り出しやすいので使い勝手が申し分なしの優れものです!

e0142377_17413560.jpg

私にも作って~とムスメにリクエストされてからどれくらい経つかなー。
やっとやる気の神様ご降臨(笑

e0142377_17433163.jpg

こちらのサイトをみながら久しぶりのミシンがけ

ユザワヤで散々悩み表布はバレリーナ柄に
ボタンはマグネットではなくスナップとくるみボタンにしてみました!(^^)!
老眼鏡を掛けても見えない目を見開きながら相当頑張ったぁ~(-"-)

e0142377_17480104.jpg



e0142377_11410232.gif




一緒に写したこちらはあの時に届いたプリザーブドフラワー

e0142377_17534339.jpg

8年経っても色あせることなく感触も柔らかいままって
何ともうらやましい(^.^)/~~~





[PR]
by keiko_darts | 2017-01-27 10:24 | 手作り | Comments(0)

上靴入れ完成

宿題だった上靴入れも完成し
11日に入園式も無事終了。
e0142377_17301647.jpg

e0142377_17324018.jpg




「幼稚園行かな~い!」
入園前は制服なんか着てくれません。

そんなミコトがはたして幼稚園に行けるんだろうか?!
周りはハラハラドキドキ



始まってみたら泣いたり笑ったり
こっちの心配はよそに張り切って行くようになったんですが・・・


一週間経つか経たないうちに副鼻腔炎やら発熱やらで
その後一週間幼稚園を休んでます。

健康が取り柄だったのに・・・
何回もおしっこ~


大丈夫かなぁ(-"-)



やっと今日は熱も下がったようですが
心配で仕事帰り様子を見に行ってきました。



早く幼稚園に行けるといいね。
[PR]
by keiko_darts | 2016-04-28 17:34 | 手作り | Comments(0)

ミコトの幼稚園バック

完成(^.^)/~~~
e0142377_18573025.jpg

左から絵本袋、ピアニカ吹口入れ、コップ入れ、運動着入れ
ミコママ2:ワタシ8ぐらいの仕事量だったかな(苦笑

最初に購入したのがネコちゃんのプリント生地。
青のキルティング地に縫い付けて
持ち手や紐、紐止めの玉の色にまで相当拘って

私達センスいいんじゃない?!と自画自賛
イメージしたよりも可愛く出来ました(^^♪
e0142377_1955332.jpg

本人よりママの方が喜んでいます。
ワタシには上靴入れの宿題がまーだ残ってるんですけどねぇ(爆
[PR]
by keiko_darts | 2016-02-06 19:11 | 手作り | Comments(0)

幼稚園の手作りバッグ kawaii

かれこれ25~6年前にムスコに作ってあげた幼稚園バッグ
ボロボロなのに捨てられず未だにとってあります。
e0142377_16104126.jpg

当時仮面ライダーが大好きだったので
フェルトでアップリケして作った通園バック
e0142377_16284916.jpg

パーツ一つずつ型紙をとりチクチクチクチク
自分で言うのもなんですが・・・
よく頑張りました!
e0142377_16353490.jpg

触覚が半分取れかかっているこちらは上履き入れ
e0142377_16331556.jpg

体操着入れも
e0142377_16314075.jpg

愛がこもってるね~(^^)/




そしてムスメバージョンも捨てられず
e0142377_1656227.jpg

これは本を見てワタシが可愛いと飛びついて作ったバッグ
e0142377_16565355.jpg

ムスメの意見は全く入っていませんが
喜んで使ってくれました。
e0142377_1659136.jpg

e0142377_1715332.jpg

どちらも幼稚園の先生に絶賛された記憶
愛が溢れてたね~(^^)/




***

ミコトも五月からプレ幼稚園に行き始めました。
先週一緒に行ってそばで見学してましたが本当に楽しそうで"(-""-)"

まだオムツもとれてないのにいっちょまえ~!
[PR]
by keiko_darts | 2015-05-19 22:15 | 手作り | Comments(0)

フエルトのおままごとセット 第5弾 kawaii

久しぶりにおままごとセットが完成しました。
e0142377_16505857.jpg

今回はホットケーキセットです。
うまそっ009.gif
e0142377_16543836.jpg

バターと花型のお皿
e0142377_18244379.jpg

いちごとクリーム
e0142377_18245770.jpg

ナイフとフォーク
e0142377_18251340.jpg

簡単にできるかなと思いきや結構苦戦(笑
中でも一番大変だったのが・・・
e0142377_18345411.jpg

クリーム!




****
鬼は~外!
節分の今日はミコトと豆まきをしたり恵方巻を丸かじりしたり
黙って太巻きを一本食べきったのはジィジだけでした。
果たして福は来るのかしらん?!


立春とは名ばかりでまだまだ厳しい寒さが続いていますが
本当に春が待ち遠しいですね。

春よ来い♪
[PR]
by keiko_darts | 2015-02-03 23:07 | 手作り | Comments(0)