<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あまの屋

中山台にある「あまの屋
このお店の前を通るたびに気になっていたのですが・・・三塚ママのお墨付き!
今日行って来ました。
e0142377_16292588.jpg

「特製中華そば」
豚肩ロースと豚バラ肉の炙り焼きチャーシューが美味しいです!
香ばしい香りと表面がカリッ、中はとろけるような柔らかい食感がいいねぇ♪
e0142377_16354265.jpg


八月も今日で終わり・・・
考えてみると今年の夏はエアコンの稼働日がたったの一日だけでした。
私一人で過ごす日が多かったせいもありますが。

朝晩はめっきり涼しくなり夏の終わりを感じますね^^
[PR]
by keiko_darts | 2008-08-31 16:33 | ラーメン | Comments(4)

ぞろ目

ワゴンRの走行距離が33333キロ!
この瞬間をワタシは見逃しませんでした^^
路肩によって慌てて携帯で撮影。   ↓ あらまっ!全然見えてないしー^^;
e0142377_14202181.jpg

場所はロイヤルパークホテルの交差点。
e0142377_14343519.jpg

ぞろ目を見ると何故うれしくなるんでしょう?
ぞろ目のタイミングは希少で、今までも見逃してしまう場合がほとんどでした。
だから、今回ぞろ目を見つけた時は絶対に見逃しません・・・と必死!
でもこんなアホなことーーーーーもうしません!

ついでに・・・
[PR]
by keiko_darts | 2008-08-29 22:42 | 日々 | Comments(0)

潤ってます♪

e0142377_1573220.jpg

Curvesに通うようになってからだいぶ水を飲むようになった私。
いろんなメーカーから身体に良いといわれる水が出回っていますが・・・
こちらは、いただいた「クラスターパワー51
「〇〇コーポレーション」社長のyoshiharuクンから。
凄い水があるから飲んでみて!と送られてきたのがまさかの・・・一年分?

さてさて・・・
干からびそうな私を潤わせてくれるのでしょうか?
血液さらさら健康のために、そしてみずみずしいお肌をめざして~飲んでますよー♪

今日もワックス掛けした後にグビッと一本!
[PR]
by keiko_darts | 2008-08-28 15:09 | いただきもの | Comments(0)

いただきもの

e0142377_946865.jpg                 




福島産あかつき・・・あま~い♪ 







                                   
e0142377_9472476.jpg




 三陸産ほたて・・・プリプリ♪ 







e0142377_9541822.jpg
                    白い恋人・・・なつかしい♪



みなさん・・・いつもいつもありがとう♪

Yuuki & Atsuko
[PR]
by keiko_darts | 2008-08-25 20:51 | いただきもの | Comments(0)

海と、土と。

「琉球の手仕事れすとらん 海と、土と。」
沖縄を代表するシーサーがお行儀良く立ち並び、店内からは三線の音色が聞こえてきます♪
e0142377_151291.jpg

ゴーヤチャンプルーやラフテー、沖縄そば、タコライス等等・・・
三線の生演奏(第3金曜日)を聴きながら、この方達と琉球料理を楽しんで来ました。
e0142377_15493763.jpg

夕方6時半からの飲み放題コース。
あまり混んでいなかったのでの~んびり♪→食べて♪→飲んで♪→食べすぎーーー!
[PR]
by keiko_darts | 2008-08-22 15:17 | 卓球クラブ | Comments(0)

シフォンケーキ

e0142377_18102825.jpg

今日は一日中雨・・・そして気温は21℃!
昨日の暑さが嘘のようです。
気温の変化が激しいので体調を崩さないように注意しないと・・・ね^^

娘のリクエストで久しぶりにシフォンケーキを焼きました♪
e0142377_18393742.jpg

美味っ♪ しっとりふわふわ~~~♪
喜んで食べてくれるので本当に作り甲斐があるんですよー。
たっぷり食べて下さいな。
[PR]
by keiko_darts | 2008-08-21 17:55 | 手作り | Comments(0)

雨上がり

e0142377_15231166.jpg

四季折々いろんな表情を見せてくれる泉ヶ岳。
今日は雲に隠れて・・・キレイでしょ♪

More
[PR]
by keiko_darts | 2008-08-19 15:14 | 買い物 | Comments(0)

塩釜と言えば・・・お寿司です。

お墓参りの帰り義父母達と一緒に亀喜寿司へ・・・。
e0142377_155429.jpg

季節盛り合わせちらしとにぎり♪
元板前さんの義父も「旨い」と申しておりました^^*
e0142377_1583199.jpg

e0142377_14492144.jpg


義父母宅でリビングの電球が一つ切れていました。
買いに行ってくるからと出て行った相方。なかなか帰ってきません^^;

電球・笛吹ケトル・ラジオを抱えてやっと帰って来ましたよー。
「ラジオが壊れちゃってね・・・」
「やかんかけっぱなしにして忘れてるの・・・」
そんな義母の話しを聞いてすぐに買ってくる相方。優しすぎでしょ!
このDNAをひきついでいるのは息子かしら???


e0142377_0335461.jpg
あのー。
わが家の電球も切れているんですがー^^;

いやいやこれはワタシの仕事でしたね!
はいはい。
[PR]
by keiko_darts | 2008-08-17 14:32 | 美味しいお店 | Comments(0)

肉!肉!肉~~~!

「やっぱ焼肉っしょ!」
子ども達のリクエストで焼肉じゃじゃまるへ行ってきました。
e0142377_22174831.jpg

外見は狭そうに見えますが中は意外と広いんですよね。
今日もほぼ満席でしたが待つことなく入ることができました。ラッキー♪
店内にはスポーツ選手のサインや写真がいっぱい飾られています。
原監督のサイン・・・達筆~~~!
e0142377_22273166.jpg

カルビ・はらみ・ロース・タン・ホルモン・・・美味しい~~~♪
e0142377_2319438.jpg

この子達・・・まだまだ食べ盛りだわ^^;
[PR]
by keiko_darts | 2008-08-16 21:02 | 外ごはん | Comments(6)

北島選手、世界新で金メダル

河北新報の第1面を飾ったのは北島康介選手!
カッコイイ~~~♪
思わず写メ撮っちゃいました^^*
e0142377_8234588.jpg
                 - 喜びを爆発させる北島康介(河北新報より) -

北島選手の有言実行の金メダル!
重圧を撥ね退けて得た勝利!感動の涙・涙・涙・・・でした。
やっぱりLiveで見るのがサイコーだわ♪
日本人の活躍は、本当にうれしいですね。

「加油(ジャーヨウ)!ニッポン!」
        「加油」とは、中国語で「頑張れ」という意味だそうです。
[PR]
by keiko_darts | 2008-08-12 07:53 | 日々 | Comments(0)