<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ちょっと?・・・いやいやすご~く早めの忘年会♪

11月になると忙しくなるから~~~と今日はご近所さまとの忘年会!
場所は北中山の「きぼこ」。
ご一緒したのはkimuraさんとosawaさんmatukiさんで~す♪
働く主婦は本当にいろいろなお店をご存知ねー。
e0142377_0321591.jpg

ここはkimuraさんお勧めのお店!なんとワゴン車での送迎つきでした^^
      ↑ この方・・・お昼は三井アウトレットでバイキングを食べてきたらしい!

じゃが芋のパリパリシーザー。この食感・・・たまらん!
e0142377_005627.jpg

手羽胡椒。甘辛いきぼこ特製だれに胡椒たっぷり。ビールに最高♪
e0142377_014750.jpg

そばにいても最近ほとんど顔を合わせなくなったもんねぇ^^;
成長した子どもたちの話や年老いた親の話、旦那様の話、仕事の話そして昔話などなど・・・
久しぶりに集うと話はつきません^^
e0142377_2138201.jpg

皆さんストレスを溜めず上手に働いて上手に遊んでますよね^^
実に勉強になりましたー♪
[PR]
by keiko_darts | 2008-10-30 23:52 | 美味しいお店 | Comments(0)

Wedding Party

今日は仙台エクセルホテル東急で甥っ子ゆークンの結婚式。
家族四人で参加です!

sodenoパパと姉の手作りウェルカムボード・・・素敵♪
e0142377_19485472.jpg

10月らしいテーブルコーディネート。焼酎の入ったボトルもお洒落~!
e0142377_21313311.jpg

お料理はこんな感じ^^*
e0142377_23311516.jpg
e0142377_2331359.jpg

ケーキはみんなでデコレーションして・・・完成です♪
e0142377_2143376.jpg

本当にキレイな花嫁さん♪ モデルみたい!ゆークンデレデレ~^^;
e0142377_1893183.jpg

ゆークン&あつこチャンご結婚おめでとう^^
この一日を忘れずに末永~く幸せになってほしいな!と思います。

とても温かいステキな結婚式でした♪
[PR]
by keiko_darts | 2008-10-25 18:17 | 日々 | Comments(0)

まさか・・・!

ネコ~~~~~!?
娘が猫を連れて帰ってきました。
もらっちゃったー!・・・ってあなた。大嫌いな人がいるのに?←パパです^^;
e0142377_21433665.jpg

「なでしこ」。
e0142377_21471246.jpg

カ♥ワ♥ユ♥ス♥♥♥♥^^*
e0142377_2204945.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2008-10-23 21:44 | 日々 | Comments(2)

掘出物♪

長町病院のバザーに来て見ないとK代叔母sanからのお誘いの電話!
ちょっと早めに伺って・・・開店前にいろいろ物色。
e0142377_17161570.jpg

ありましたぁー!掘出物が^^HOYAクリスタルのお皿♪
e0142377_17313420.jpg

その他にもたち吉の銘々皿やフォーマルドレス、フラワーアレンジメントの手作りキッドなど
お持ち帰りがいっぱい。行ってみて良かったー!

久しぶりに「にら壱」へ
[PR]
by keiko_darts | 2008-10-19 17:21 | おでかけ | Comments(0)

仙台泉プレミアム・アウトレット&タピオ

昨日16日にオープンした仙台泉プレミアム・アウトレット&タピオ!
土日は絶対混むよなぁ・・・!そう思って仕事帰りちょっと偵察に♪
e0142377_18533141.jpg

最近の仙台は大型商業施設のオープンラッシュですよねぇ~!
エスパル2にーーー仙台パルコにーーー三井アウトレットパーク仙台港etc・・・・。
こんなに建てちゃって大丈夫なのー?と思いながら。ブランド品にはまったく興味の無いワタシですが^^;
皆さんまずは偵察なのかな・・・買い物袋を下げている人はあまり見かけませんでしたよ!

e0142377_19272535.jpg

タピオの「メゾンカイザー」のパンがお目当てだったのですがあまりの人の多さに挫折^^;
ワタシの好きな「nakagawa」もイマイチ。
結局・・・輸入食品の「ジュピター」でコーヒー豆を買って帰ったきました。
もれなく・・・「ジュピター」オリジナル缶がもらえましたよー♪
またゆっくり行って見ま~す!
[PR]
by keiko_darts | 2008-10-17 18:50 | おでかけ | Comments(0)

宮城通本

河北新聞の広告をみて気になっていた「宮城通本」
今日やっと、河北新聞の代理店で頂いてきました♪ 「はい、どうぞ。いいですよーこの本!」
e0142377_2149344.jpg

10月から始まった仙台・宮城デスティネーションキャンペーンの特別号。
エリア毎の観光地情報、四季の旬情報、物産や飲食ガイド、宮城の酒などが載ってました。
宮城にいても知らないことって多いなぁ~~~^^;
e0142377_2293850.jpg

この一冊でワタシも「みやぎ通」になれるかしら。
[PR]
by keiko_darts | 2008-10-16 21:46 | 日々 | Comments(0)

Best Western Hotel

今月から始まったBest Western Hotelのランチバイキング。
一平ママから誘惑のコール・・・もちろん行きま~~~す♪
e0142377_16474620.jpg

ベストウエスタンホテルと言われてもピンと来ませんよね^^;
仙台観音隣り・・・昔のニューワールドホテルです。
e0142377_2030632.jpg

しばらく眠っていたホテルも活気を取り戻したのでしょうか・・・あっという間に満席。
並べられたお料理は彩りがとってもきれい♪
私の盛り付けもとってもきれい・・・^^;
e0142377_1940752.jpg

e0142377_19503195.jpg
パスタはシェフがその場で茹でて出してくれます^^

自家製ピクルスが美味っ!
奥の方にちょこっとだけ写ってるけど・・・見えないか^^;






e0142377_20382160.jpg
パティシエ自慢のデザート♪
スイーツがおすすめかな~美味しかった^^









私よりも年下の一平ママ。しっかり者でいつも感心しちゃいます。
最近ご主人が大阪に単身赴任なさったとのこと・・・うらやましいわー!

More
[PR]
by keiko_darts | 2008-10-15 16:00 | おでかけ | Comments(2)

たまご?団子?それとも・・・?

たまごにも見えますが・・・
e0142377_12402451.jpg

団子にも見えます^^;
e0142377_1254165.jpg

これはひのきのウッドボール♪
青森のおみやげ!お風呂に入れて使ってねーとwangaからいただきました^^ありがと。
e0142377_23501550.jpg
いい香り~~~♪^^
ひのきのお風呂に入ってるみたい・・・・・・・・・・チョー気持ちいい!
[PR]
by keiko_darts | 2008-10-13 22:40 | おみやげ | Comments(0)

美女と野獣

またまた秋の芸術鑑賞です♪
今日は待ちに待った劇団四季の「美女と野獣」の初日。
この方達と!
e0142377_23241596.jpg

「オペラ座の怪人」から始まった私たちの劇団四季鑑賞。その熱は冷める事を知らず^^;
今回は初日に行ってみたいね・・・という要望に答えてチケットを取ってくれたのはwanga。
ありがとねぇ~!

いつも思うのですが、舞台装置はもちろん衣装もとっても素晴らしいんです♪
見た事の無い方、是非一度見て下さい!感動すること間違いなしですよー^^*
カーテンコールでは何度も何度も何度も何度もキャストの皆さんが登場して・・・。
やっぱり初日は独特な雰囲気があってよかったわ~♪
   正直に告白します!始まって10分ぐらいしたら猛烈な睡魔が^^; 私も私もと結局三人とも!(爆)
感動した!は本当ですが・・・この三人組どうよ^^;



e0142377_11161598.jpg

今日はチーズフォンデュが食べたいなと言うwangaのリクエストで^^
サンモール一番町にある「葡萄蔵」へ♪
e0142377_1151025.jpg

チーズフォンデュのコース。料理はもちろんワインも美味しかった~♪
理事長婦人のnaoppeもカクテル美味しいと言っていたので間違いなし!
e0142377_11423160.jpg

心もお腹もパンパンに満たされ、あっという間に時間は過ぎて・・・解散!
また来月ね♪

これが睡魔の・・・
[PR]
by keiko_darts | 2008-10-11 23:27 | おでかけ | Comments(2)

伽藍DEコンサート・・・林泉寺♪

林泉寺本堂でのコンサートに行ってきました。
応募したら見事当選!無欲の勝利でしょうか^^ ちなみに・・・この方は見事落選・・・^^;(爆)
e0142377_8522998.jpg

境内は蝋燭の灯でライトアップ。心安らぐ・・・♪
e0142377_0114854.jpg

第一部はハープの独奏♪
ハーピスト神谷朝子さん・・・とってもお美しい方でした^^*
こんなに間近で演奏を見られるなんて!とにかく指の動きがすごい!ハープって素敵♪♪♪
e0142377_0285930.jpg

第二部はポップス♪
仙台フィルハーモニー管弦楽団メンバーによる「あの頃・・・1970年」。
     
      ♪ サリー・ガーデン・セット
      ♪ ビター・スイート・サンバ
      ♪ あの日に帰りたい
      ♪ なごり雪
      ♪ いとしのエリー
      ♪ ティファナ・タクシー
      ♪ イエスタディ
      ♪ 神田川
      ♪ 時代
      ♪ 翼をください

「オールナイトニッポン」の主題曲から始まり懐かしい曲ばかり♪
オーボエ鈴木さんのMCも楽しかったなぁ~。
7時から2時間あまり。目に見える人400人、見えない人!?も沢山いたかもねー^^;
本当に素晴らしいコンサートでした。   “心ばかり”の箸袋のおみやげまでいただいて・・・
e0142377_8534326.jpg

        “今日ある自分に感謝!こんな一時を過ごせた事への感謝!”  
                                        -ご住職の挨拶よりー

合掌・・・・・・・・。
[PR]
by keiko_darts | 2008-10-09 23:30 | おでかけ | Comments(2)