<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

宮城県武術太極拳選手権大会

青葉体育館に太極拳の観戦にやって来ました♪
e0142377_19512936.jpg

e0142377_19571652.jpg

太極拳の講師をしている同期kahoruちゃんの応援です。
とにかく会場が静か過ぎて見ている方も緊張します^^; 頑張れ~~~~と心の叫び!
e0142377_20133354.jpg

「KAHORU先生かっこいい~♥」
「さすが!安定してるよねぇ~♥」
と周りから聞こえてきます。なんか・・・自分のことのように嬉しいわー^^*
太極拳を知らない私が見ても他の人とは別格でした。素敵~♪
とっても50歳には見えません!
e0142377_20551879.jpg

結果・・・第2位!全国大会出場です♪ おめでとう!
本人は金メダル以外はいらなかったみたい^^; 全国大会には行かないよーってそんなこと言わないで!
頂点を目指す人は違うのね~~~~!
[PR]
by keiko_darts | 2008-11-30 19:53 | おでかけ | Comments(0)

先週も来たビル。

今日は仕事先の忘年会に混ぜていただきました。
東映プラザの3Fにある「魚鶏屋」。なかなかステキな店構えです♪
e0142377_13513799.jpg

e0142377_9484851.jpg

糸こんとえのきの前菜、地養鶏の水炊き、鮮魚の刺身三点盛り、焼き鳥盛り合わせ等等。
ん~料理のボリュームがなかったような気がします。値段もちょいと高めかも^^;

今の職場もとってもいい人達ばかり♪
人間関係には本当に恵まれているワタシです♥

偶然にも先週二次会で来たビルでした。
[PR]
by keiko_darts | 2008-11-28 21:50 | 美味しいお店 | Comments(0)

グリコのCheeza・・・美味しいよ♪

最近はまっているCheeza♪
チェダーチーズとカマンベールチーズの二種類。ついつい大人買いしたくなっちゃいます^^
言うまでも無く「チェダーチーズ」の方が濃厚です。
1袋168円!おつまみにサイコーなので・・・是非食べて見て~~~♪
e0142377_19355280.jpg

若かりし時、チーズは嫌いだったのに^^; 年を重ねる毎に嫌いな物が無くなって来ました。食意地張ってま~す^^
e0142377_1958785.jpg

何とな~く・・・ジェイソンの顔に見えませんかー!
[PR]
by keiko_darts | 2008-11-24 19:53 | 日々 | Comments(4)

フラワーアレンジメント2作目♪

前にしっかりと学習したので今回はバッチリ!
テーマは「ジョイ スプリング」 ちょっと季節はずれですね^^;
e0142377_20205460.jpg

日中の自然光で撮ると、このデジカメもなかなかすてたものではありません!自己満足♪♪♪

数年前に購入したFUJIFILMの「Finepix F30」
カメラの知識は全く無いので、このカメラの機能もほとんど使いこなせてません。
e0142377_20433897.jpg

e0142377_21442243.jpg

e0142377_204538100.jpg
時間が出来たら教室に通いたいなぁ
[PR]
by keiko_darts | 2008-11-23 20:21 | 手作り | Comments(4)

プチ同窓会。

男子5人女子5人での同窓会♪ フィーリングカップル5:5ではありませんよー!古っ^^;
場所はサンモール一番町の「美日月
あの時に通りかかり、
  「懐かしいねここ!昔来たけど名前変わっちゃったねー。今度はここにしようか。」
今回場所を決めるとき即決!
e0142377_1519404.jpg
伊達のTonTon酒場と言うだけあって、豚のせいろ蒸しが美味しかったです♪
宮城野Lポークだって!有名なのかしらん?
e0142377_18222132.jpg


4000円!
[PR]
by keiko_darts | 2008-11-22 21:32 | 美味しいお店 | Comments(2)

毎年一応飲んでます♪

11月の第3木曜日はボジョレーヌーボーの解禁日。
特にワイン通でもないのですが、毎年飲んでいるので今年も・・・
e0142377_129390.jpg

ローストビーフとベーコンときのこのパスタでルネッサ~~~ンス
e0142377_13551198.jpg

大変おいしゅうございました。
[PR]
by keiko_darts | 2008-11-21 12:06 | 家ごはん | Comments(2)

これでも仙台市泉区です。

e0142377_20351627.jpg

昨日、泉ヶ岳で初冠雪のニュース。今年もついにそんな季節がやって来たのね~!
今朝起きたらビックリ!
e0142377_2163218.jpg

まだ11月なのに・・・^^;
[PR]
by keiko_darts | 2008-11-20 20:42 | 日々 | Comments(2)

新品はいいわね~~~!

今週はアップルの新しいiMacでお仕事でした。
新しいパソコンが20台並んでます・・・凄いですよ!
シンプルなデザインで、超々極薄のキーボードもタッチがとっても心地いい♪
仕事がはかどります^^ 
e0142377_2241978.jpg

あ~ぁ・・・明日からまた古いパソコンかー^^;
本当ならこの新しいパソコンで、ラジオを聴きながらマイペースで出来る仕事のはずだったのに・・・残念です。
違う課に回されちゃって、席を立ったり、座ったり、ラジバンダリ!?


More
[PR]
by keiko_darts | 2008-11-19 22:37 | 日々 | Comments(0)

うそ!ベンガル語話せるの?

仙台ホテルのル・フランのカレーが食べたいな~~~!
と、たまに呟いていたワタシ。
    
    カレー食べに行く?

二日町にあるバングラデシュ・インド料理のお店「ZAM ZAM」へ行ってきました^^
e0142377_2029638.jpg

インド・パキスタン・バングラデシュの3種類のカレー♪
一番お口にあったのが手前のインドカレー。
毎日違う種類のカレーを出しているそうです。カレーって奥が深いのね^^;
e0142377_2192398.jpg

サラダやタンドリーBBQやシシカバブ・・・シシカバブはちょっと苦手^^;
焼きたての熱々ナンがとっても美味しかったー!
e0142377_21252841.jpg

店員さんと二言三言会話してる旦那様。へぇ~~~!
そういえば昔バングラデシュに行ったんだっけ。
[PR]
by keiko_darts | 2008-11-16 20:58 | 外ごはん | Comments(0)

見た目と中身は違うのよねぇ。

11月11日は「」の日だー!
と、相方ちゃんケーキを買ってきてくれました♪
    ここのケーキはマ〇イんだよなぁ・・・^^; 折角買ってきてくれたので何も言えません。

「なんだこれ!マ〇イな~~~~!!」
    よかった。気づいてくれたのね^^
                  見た目はとっても美味しそうなんだけど。
e0142377_21365088.jpg
11月11日はwangaの50回目の誕生日。
    このマ〇イケーキを食べながら・・・・・・・・・おめでとう♪♪♪

10月末に食べた・・・
[PR]
by keiko_darts | 2008-11-11 20:55 | 日々 | Comments(4)