<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

美味しい珈琲

木炭焙煎コーヒー豆と、陶磁器を扱うお店 「NAKAO
ずらりと並んだコーヒー豆は、100g450円ぐらいから取り揃えてあります。
「本日の珈琲」が試飲できるのもうれしい^^
e0142377_23521443.jpg

今朝 何も言わずに珈琲を飲んでいる相方。
「今日の珈琲・・・美味しくない?」

「・・・・・・・・? 美味しいよ!」

言われるまで気づかずに飲んでるぅー!

「美味しい珈琲が飲みたいな^^」
なんて よく言うわ~!
やっぱりあなたは400g498円の珈琲で十分なのね!

More
[PR]
by keiko_darts | 2009-01-29 23:06 | 美味しいお店 | Comments(2)

石窯パン工房@ばーすでぃ

愛子にある店構えが可愛らしいパン屋さん 「ばーすでぃ」。
入口の右側には購入したパンを食べられるスペースがあって
コーヒーも無料でいただけます♪
e0142377_21373886.jpg

種類が豊富でいつも迷っちゃいます^^;
今日はお客様が少なかったのでお店の中も快く撮らせていただきました。
e0142377_21563535.jpg

50cmはあるかな・・・ロングフランク。おすすめです♪
e0142377_2227222.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2009-01-27 21:46 | パン | Comments(2)

Saicollo Calendar 2009

Saicolloの今年のカレンダー。
テーマは*色とりどりの花たち*
e0142377_20464558.jpg
社員さんには実用性が無いということで どうも不評のカレンダー。 
私は好きですね♪
実用性なんか求めませんよー!トイレに飾るんですから^^;
e0142377_19541597.jpg

「一月は行く 二月は逃げる 三月は去る」
この調子だと本当に一月はあっという間に行ってしまいそうです。
[PR]
by keiko_darts | 2009-01-25 20:42 | 日々 | Comments(0)

目からウロコ

年末に東京のお土産とMさんからいただいた「ねんりん家」のバームクーヘン。
たかがバームクーヘン されどねんりん家のバームクーヘンです♪
e0142377_1630127.jpg

外はさくっと香ばしく中はしっとりとリッチな味わい。
   735円!値段を見てビックリ。この大きさでこのお値段・・・ちょっとお高いですね^^;
でも 間違いなく美味しいです!
e0142377_1345398.jpg

今思えば大丸東京店で長蛇の列をつくっていたお洒落なお店・・・
気になりながらもスルーしたけど
「ねんりん家」だったんだ。
[PR]
by keiko_darts | 2009-01-24 22:06 | おみやげ | Comments(0)

feel.a

昨年の10月末に肩まで伸びた髪をバッサリ!
短くした髪はちょっと伸びると 気になって仕方ありません^^;

いつもお世話になっている南吉成の「feel.a
e0142377_20523351.jpg

仕事帰りに縮毛矯正をかけたので 私が終わった時にはお客様はいませんでした。
いつも来るのは土曜日か日曜日。
こんなに人のいない店内は初めてです。広~い!

美容院に来て鏡に向かうのが苦痛になったのはいつ頃からだろう!?
確実に年をとっている自分の姿を受け入れたくないのよねぇ^^;
e0142377_2130899.jpg

そんなワタシに
「TUDAさんって ロシアとかの血が混じってそうな顔立ちしてますよね!」
ん・・・?それってバタ臭いって事・・・?
[PR]
by keiko_darts | 2009-01-22 22:52 | 日々 | Comments(2)

新しいガスコンロ♪

15年愛用していたガスコンロが
最近だいぶ点火するのに時間がかかるようになり 忙しい朝はイライラ^^;
ついに新しいガスコンロご購入です!

ジャーーーン!
e0142377_16415068.jpg
ピッカピカー!
お掃除も楽そう。
e0142377_17264419.jpg
揚げものモードが付いてるので苦手な天ぷらも美味しく出来るかなー♪
相方曰く お魚も美味しく焼けそうです^^
e0142377_20395549.jpg

さてさて今夜のメニューは何でしょう?
[PR]
by keiko_darts | 2009-01-18 16:53 | 買い物 | Comments(4)

出来る前に・・・

これ 使ってみて!」
娘から貰ったアイエッセンス。
自分が使っていたものをおいていってくれました。
へぇ~~高価なもの使ってるのねぇ。
e0142377_223835.jpg

しわは出来ないように予防しないと!
  出来ちゃったら?
より深くならないようにケアしないと!
  年だから仕方ないんじゃない?
諦めないで 頑張って!
e0142377_22473874.jpg
母の老化に恐怖感を覚えたのでしょうか。
[PR]
by keiko_darts | 2009-01-16 22:22 | コスメ | Comments(4)

仙萩庵

年末年始は若者達のリクエストでお寿司やすき焼き、ステーキ、ケンタッキー等等
高カロリーの食事が続きました。

娘が帰る前日は富谷に新しくオープンした「仙萩庵」へ。
オーガニック野菜を使用したビュッフェレストラン。
「ひな野」のようなお店。でも時間制限があるんですよねぇ・・・。
e0142377_21313030.jpg

平日の夕方六時過ぎ・・・店内はほとんどお客さんはいません。
e0142377_21224861.jpg

イワナの塩焼き、天婦羅、茶碗蒸し、納豆や山芋の軍艦巻き、こんにゃくのステーキ・・・
天婦羅はその場で揚げているので揚げたて♪

「海老だけお願いしてもいいですか?」
「もちろん いいですよ!」

そんなわがままも快く聞いてくださいました。
e0142377_2215457.jpg
今は二人で質素な食生活が続きます。
正月太り どげんかせんとイカン!
[PR]
by keiko_darts | 2009-01-10 19:37 | 外ごはん | Comments(0)

この子やっぱり可愛いわー♥

年末あの時に比べるとだいぶ大きくなって帰ってきた「なでしこ」。
が、papaサン猫アレルギーみたいで、鼻水ダラダラ目はショボショボ。
家の中ではマスク着用と最悪のお正月です^^;

テーブル、ピアノ、テレビと上れる所はどこにでも!カーテンまでもよじ登ります。
なぜか台所のシンクの中が一番興味あったみたいですね。
e0142377_23475491.jpg

大暴れしていたかと思うと急激に睡魔が襲いご覧のとおり^^
この子には本当に振り回されました。
e0142377_18514036.jpg

でもいろんな表情を見せてくれて かわいい♥
e0142377_1894941.jpg

帰っちゃったー。
賑やかだった我家もまた二人きり・・・・・・^^;
[PR]
by keiko_darts | 2009-01-08 20:30 | 日々 | Comments(0)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

        皆さまにとって2009年もステキな年になりますように^^
        そして・・・今年もよろしくお願いいたします。      
                                      keiko

e0142377_2129220.jpg

e0142377_21254042.jpg
今日元日の松島湾の風景。
やっぱり松島ってキレイですよね♪
いつも山ばかり見ているので、久しぶりに海を見て感動です!
[PR]
by keiko_darts | 2009-01-01 21:26 | ごあいさつ | Comments(2)