<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お土産♪

娘のブログから連れて来ました^^
なでしこが泣かされてるぅ。かわいそうに^^; 
e0142377_02257.jpg

ピンクの首輪似合うじゃん
でもちょっと大きいんじゃないでしょうか? ・・・いずそうです^^;

こっちこっち♥
[PR]
by keiko_darts | 2009-03-30 20:36 | おみやげ | Comments(2)

おいしい料理が次から次へ

久しぶりに姉夫婦の家に親族大集合。
何かと集まりの会場となるのが豪邸の袖野家です。
今日も総勢14名・・・おじゃましま~す♪
e0142377_13292571.jpg

一品持寄りで。
テーブルの上にはたくさんのごちそうが並びます^^
まずは母の手料理・・・かきフライと煮物。久しぶりの母の料理さー。
e0142377_1371477.jpg

次は新婚さんatsukoちゃんの作品。
食欲をそそるこの照り!やるねー^^
e0142377_13424269.jpg

ジャーン!
兄が市場で仕入れてきたマグロ。
e0142377_13103217.jpg

無造作に盛り付けられていますが
お寿司屋さんに卸しているお店からご購入・・・らしい。
トロトロ~~~たまりません^^;
e0142377_1373741.jpg

そして義姉のご実家からも・・・手作りの草もちです。すご~い!
e0142377_16450100.jpg

この他にも盛りだくさんのおいしい料理が登場。
ちなみに私は白菜と豚ひき肉の博多蒸しとマロニーのサラダ。
もちろん!ピザ生地を持って行って5枚焼きたてピザを作りましたよー。


〆は母の「牡蠣うどん」の予定でしたがもうお腹いっぱいでギブアップ^^;
次回の楽しみにとっておきましょうね♪

気付いたら
[PR]
by keiko_darts | 2009-03-28 16:02 | 日々 | Comments(2)

おいしいコラーゲンドリンク

2週間前に新聞で目にした森永製菓の“おいしいコラーゲンドリンクモニター募集”。
FAXで申し込んだら・・・
届きましたー♪
e0142377_17543989.jpg

125ml 12本。
モニターなのにアンケート用紙とかそれらしき物が同封されていませんが^^;
何で?
つうか・・・12本で効果が出るもんなのー? 無料なのにガタガタ言うなっつうのねぇ!
e0142377_18191031.jpg

「コラーゲン10,000mg配合なのに、画期的な飲みやすさ!!」
と謳っているが確かに「ピーチ味」で美味しい。「良薬口に苦し」・・・ではない^^;

ハリをサポートうるおいキープきめアップ
とにかく飲んでみましょ♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-03-27 17:59 | コスメ | Comments(0)

ぽんぽこで

syouziさんから「ぽんぽこでねー^^」とメールが入りました。
ぽんぽこ?何じゃそりゃ^^;確かあそこにあるのは・・・。
向かった先にはやはり「道とん堀」の看板が。「道とん堀」=「ぽんぽこ」なの~?
お店に入ると
   「いらっしゃいませ~ぽんぽこぽん
   「ぽんぽこぽーん
なるほどー!
e0142377_1772031.jpg

もち明太子チーズもんじゃを軽やかに混ぜてくれているのはsyouziさん。
私とyanoさんは食べる人^^
ネギ塩カルビもんじゃも・・・なかなかいけます^^
e0142377_22534587.jpg

お好み焼きは厚さ3cmでという店員さんの説明。
話に夢中になっているうちに作る人^^syouziさんがこんなにきれいに焼いてくれてました。
beautiful~ wonderful~
e0142377_23998.jpg

「道とん堀」に来たのは今日が初めて。そしてもんじゃ焼きを食べるのは人生で今日が二回目。
子ども達からは美味しいよと聞いていましたが本当に美味しかったです。
やっぱり家で焼くお好み焼きとは違いますね^^;
[PR]
by keiko_darts | 2009-03-25 23:12 | 美味しいお店 | Comments(2)

Cento per Cento

ホームセンタームサシ2Fにある「カフェ チェントペルチェント」。
e0142377_22282658.jpg

今日はsasakiさんをCurves見学にお誘いして・・・
かのsanお勧めの「ピアット・ウニコ」をいただいてきました♪
     いろいろなお料理がちょっとずつ食べられる人気のランチです!
e0142377_2037681.jpg

広々した店内は今日はちょいと肌寒かったかな^^;
e0142377_2162529.jpg

ワンセグでWBCの決勝戦を見ながらの~んびり☆
最後においしいところをイチローがさらっていっちゃったーって感じ!?

侍ジャパン世界一!おめでとう♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-03-24 17:12 | 美味しいお店 | Comments(2)

こんなもんでしょう^^

今日もパン作りに励んでおります。
まずは基本編 「バターロール」。
e0142377_20234424.jpg

生地作りはホームベーカリーがやってくれるので
私は成形と焼きの工程で腕のみせどころ・・・なーんちゃって。
    あらまっ!天板の上で生地がおしくらまんじゅうしてましたねぇ^^;
      ドリールを塗るのもはけではなくスプーンで。ほらーキレイに塗れてないじゃん^^;

でもお味はバターロール・・・いいんじゃない♪

そしてもう一つ応用編 「ハムエッグパン」。
e0142377_17131531.jpg

バターロールの生地でハムを巻き込んで・・・。
    ゆで卵の上にマヨネーズを絞る・・・・・・はい省略~。
      仕上げにパセリを振る・・・・・・はい省略~。

A型の私らしくなく?大ざっぱ。
でもお味は売ってるパンと同じです♪ 美味しいの~?美味しくないの~?
e0142377_16242131.jpg

美味しいです!
でも全部ホームベーカリーにおまかせの食パンの方が好きかな。
[PR]
by keiko_darts | 2009-03-23 18:26 | パン | Comments(0)

愛子大仏

三月としては観測史上最も高い気温23℃!
どうりで今日は何をしてても汗ばむ感じで本当に日差しが暑い一日でした。
 
**愛子大仏**
  皇太子ご夫妻の長女愛子さまの誕生を祝して建立された、日本で一番新しい大仏です。

  奈良・東大寺の大仏をモデルにしており、姿も高さもほぼ同じ。

お墓参りに来るたびなんで大仏建てたんだろうと不思議に思ってました。スッキリ~~~!
今度はスローブカー(ナムナム号)に乗って拝観してみようかな^^
e0142377_20533566.jpg

今からあれを買って塩釜へ行って来ます♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-03-19 20:29 | おでかけ | Comments(4)

またね。

e0142377_168751.jpg

右下のマスの所から顔を覗かせて
哀しそうな声でミャーミャー鳴いてます。
一人にしないでって言ってるの?
e0142377_238239.jpg

こたつは大幅に占領され
ワタシの居場所がありません。(笑)
e0142377_23152586.jpg

紙袋が大好き。上手に中へ入って 満足ですか?
急に睡魔が襲って来るのも相変わらず^^;
e0142377_2330493.jpg

とっても癒されました
またね なでしこ。
[PR]
by keiko_darts | 2009-03-18 22:10 | 日々 | Comments(2)

加湿空気清浄機

どうせ買うなら加湿機能もあったほうがいいよね。
そんな問い掛けに ワタシ「いい。いい。」 どうでもい~よ~ん^^;

Panasonic 「F-VXD50
e0142377_1533405.jpg

** 空気の汚れをキレイにするだけでなく、ナノイーとたっぷり加湿で部屋の空気にも、
   部屋にいる人の肌へもうるおいを与える加湿空気清浄機。
   花粉やカビ菌を抑制するとともに、うるおい美肌のお手伝いをします。


・・・らしい。
ナノイー? うるおい美肌?
e0142377_15413697.jpg

とにかく 24時間つけっぱなし!
朝起きても外から帰ってきても「キレイな空気だ。」と、とっても満足気。
お蔭で猫アレルギーは出ていません^^ ほっ。

More
[PR]
by keiko_darts | 2009-03-17 22:22 | 買い物 | Comments(0)

ジャージャー麺

久々に帰って来た娘のリクエストで
今日のお昼はジャージャー麺を作りました
e0142377_1451945.jpg

菊水の生麺三人前を二人でがっつりいただきます!
挽肉 たけのこ 椎茸がたっぷり入ったピリ辛肉味噌を絡めて。
e0142377_14232485.jpg

「これこれ!美味しいっ^^」 
この他にネギトロ巻きを少々。こんなに食べたら太るよね・・・^^;
  
   いいから たんとお食べ~!
[PR]
by keiko_darts | 2009-03-16 16:12 | 家ごはん | Comments(0)