<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スイーツデコ

最近「スイーツデコ」にはまっているのは
       かのsanでした♡♡♡

樹脂粘土をこねこね♪
乾いたらマニキュアでデコデコ♪
らしいのですが・・・。
e0142377_12475813.jpg

素晴らしい!器用ねー。
かわいい画像がいっぱい
e0142377_13115411.jpg

こんなにいっぱい作っちゃって ネットで販売かな?
ワタシも一つ ほちい・・・。
           ちょいと呟いてみました^^(笑)

走る・・・^^
[PR]
by keiko_darts | 2009-04-29 17:37 | 日々 | Comments(2)

Thai Curry

タイカレー「蟹と卵のカレー」。
きれいなパッケージにひかれて購入♪
e0142377_19554347.jpg

タイの海鮮レストランでの人気メニューらしいのですが・・・ホントに~?
辛さよりも甘さが気になってマズイ・・・と言うより気持ち悪かったですぅ~。
e0142377_19404373.jpg

この他にチキンレッドカレー・イエローカレー・グリーンカレーがあったのに
何を血迷ったのか「蟹と卵のカレー」をチョイス。
定番ココナッツミルクのチキンカレーにすればよかった。
[PR]
by keiko_darts | 2009-04-27 19:12 | 日々 | Comments(2)

あなたを思う

e0142377_2305025.jpg

久しぶりのケンタッキーフライドチキン。
別段食べたかった訳ではなく
あなたがblogで食べていたKFCだから。

じゃあ・・・私達もいただきましょうか
e0142377_2335472.jpg

桜の花のキレイな時期に生まれたあなた。
今日で23歳。

       おめでとう♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2009-04-25 21:22 | 日々 | Comments(2)

北卵

職場に来るパン屋さんおすすめの新商品 「北卵」。
e0142377_19585965.jpg

タカアンドトシがTV番組で名前をつけたらしく北海道ではかなり有名だそうです。
有名とか人気とかに弱いワタシ^^;
一度は食べてみないとね♪
e0142377_19544478.jpg

半熟タマゴが丸ごと一個入ってます。
「サクサク!とろーり!」
とチラシに載っていたけど確かにとろーり。でもサクサクではないっしょ!(爆)
本当はサクサクなのかなぁ?ちと疑問・・・。
e0142377_20205269.jpg

東京販売に先駆けてまずは仙台で販売らしい。
是非一度だけご賞味あれ♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-04-23 20:49 | パン | Comments(0)

ののちゃん♪

15日に姪のmakiちゃんが無事女の子を出産しました。
  
    おめでとう♡♡♡

名前は「のの」ちゃん♪
最近読めない名前が多すぎです。
親たちが複雑な名前をつけることを競いあっているような・・・そんな気がするのは私だけ?

そんな中シンプルでとってもカワイイね!
e0142377_2050281.jpg

赤ちゃんてこんなにちっちゃかったっけ~。
いろんな表情をするので見ててあきないです。
今のところ・・・sodenoパパ似かな^^
e0142377_21202048.jpg

陣痛や立会い出産、赤ちゃんの話・・・
とっても幸せそうに話しをするmakiちゃんは
すっかり お母さんになっていました。
[PR]
by keiko_darts | 2009-04-22 21:36 | 日々 | Comments(2)

ラブレター♡

つだちゃんへ・・・
せなっちからラブレターが届きました♪
可愛いことー  ありがとう^^
e0142377_2126930.jpg

小学校の校門前と教室での写真。とってもかわいく撮れてます^^
ママがきれいにプリントアウトしてくれたのね♪
e0142377_21241264.jpg
e0142377_224285.jpg

つだちゃんの顔もすご~く若く?!描いてくれました。(笑) 
そして手作りの「げんきまもり」。 泣ける~^^;

せなっち いつでも遊びにおいでね~♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-04-21 21:26 | 日々 | Comments(0)

古市庵

今日は「古市庵」のわさびいなりにしよう♪
とお店を覘いたら、春限定「菜の花わさびいなり」しかなくて・・・。
e0142377_20141039.jpg

ピリッと辛いわさびの茎の入ったあの「わさびいなり」とはまったく別物。
おばちゃーん!辛さ足りねー!(爆)
鼻にツンとくるあれが食べたかったのに・・・残念でした^^;
e0142377_21215463.jpg

冷凍の讃岐うどんと。
炭水化物攻撃!    
[PR]
by keiko_darts | 2009-04-20 20:50 | 家ごはん | Comments(2)

BRITA

先日姉の家にお邪魔したときに目にしたLAICAのポット型浄水器。

水を買って来るのって重くて結構大変^^;
コーヒーいれたり、ご飯炊いたり、料理にももちろん使えるし・・・
絶対ほしい♪
e0142377_2071961.jpg

LAICA(イタリア) vs BRITA(ドイツ)
で買ったのはドイツ生まれの「BRITAのマレーラXL」で~す^^
e0142377_2143127.jpg

水道水を注ぐ時ふたを取り外さなくてもいいのがポイント高かった・・・かな。
クラスターパワー51」には及びませんが
それなりに悪いものはすっかり取り除かれている感じはしますよ。

見てください!
[PR]
by keiko_darts | 2009-04-15 20:11 | 買い物 | Comments(2)

夕日

e0142377_21164563.jpg

山に沈む今日の夕日・・・なんでこんなに綺麗なんでしょう?
そして沈むスピードの速いこと!
数分時間がずれていたら見ることの出来なかった
そんな夕日を見れたしあわせ。

でも海に沈む夕日が見たいと思うのは贅沢でしょうか・・・。

e0142377_21292850.jpg

金曜日に見かけた雲。
不気味で美しい雲・・・滅多に見られないかも。
そんな雲を見れたしあわせ。
[PR]
by keiko_darts | 2009-04-13 22:19 | 日々 | Comments(2)

宮城県人なら

白石川堤「一目千本桜」。 行ったことがありませ~ん(爆)
一度は見ておかないとダメでしょ!と職場の若者に言われました。
・・・だよねぇ~^^;
e0142377_2327323.jpg

今日は絶好のお花見日和。さっ!おでかけしましょ^^
県内で唯一「さくら名所百選」に選ばれている桜の名所 船岡城址公園へ。
満開満開♪♪♪
今日が一番の見頃だったかも知れません。
e0142377_23372692.jpg

スロープカーで山頂へむかいます。
e0142377_13383549.jpg

山頂からの眺めはお見事!
三脚にカメラ・・・どれほどの人がカメラを構えていたことか。
e0142377_23493374.jpg

公園内も昨日から始まった「桜まつり」に花見客で賑わっていました。
  平和観音像の中には螺旋階段があり上まで上る事が出来るのですが途中まで上って挫折。
   あんな狭い所心拍数上昇・・・無理です^^; 私って閉所恐怖症!?
e0142377_2343397.jpg


白石川堤一目千本桜
[PR]
by keiko_darts | 2009-04-11 23:29 | おでかけ | Comments(4)