<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

PRIUS!

ガストのキャラメルタルト。
e0142377_2133188.jpg

甘いキャラメルムースにほんのり塩を効かせたタルト。
話題の塩キャラメル♪
e0142377_22473251.jpg

今日は宮城トヨタの多賀城店へ。←兄夫婦の紹介です。
マリンゲート塩釜の「ブレアマリーナ」でランチの予定でしたが
「こういうお店に行かれますか?」 と
トヨタさんでガストのケーキセットのチケットをいただいたので予定変更!
e0142377_22542033.jpg

新型プリウス!本日契約♪
納車は11月頃になるそうです^^;
[PR]
by keiko_darts | 2009-05-31 22:30 | 日々 | Comments(2)

雨の日のBBQ

sodeno家のきれいなお庭でBBQの予定が生憎の雨模様。
中止?延期?それとも・・・やる?
  
    「車庫でやりましょう

       ↓ 何でも手作りしちゃう義兄の作品!絵まで描いてすごいなぁ~^^
e0142377_2273511.jpg
e0142377_2111061.jpg

兄がわざわざ角田から美味しい肉を買って来てくれました。
ベコ屋の洋ちゃん」のお肉!

「生年月日」や「お肉になった日」が記載されている紙が入ってて
「お肉になった日」=命の終わり?なんて考えたら・・・なんともビミョー^^;


でもうふふっ・・・一口食べたらもう止まりません!
美味しくいただきました♪ 合掌。
e0142377_1932282.jpg

papaは「気仙沼出羽ホルモン」を3kg。 残念ながら食べるのに夢中で画像がありません^^;
気仙沼ホルモンの正しい食べ方は
キャベツの千切りにウスターソースをかけていっしょに食べるそうです。
ホルモン好きにはたまりません♪

「ののちゃん」またね♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-05-30 22:56 | 日々 | Comments(2)

森永抹茶キャラメル

森永ミルクキャラメルの抹茶版。
老舗森永製菓の懐かしさ感じるパッケージです
e0142377_21225336.jpg

宇治抹茶100%使用。
抹茶の香りと程よい苦味とミルクの甘さ 。
思ってた以上においしかったのでビックリしました♡♡♡
e0142377_2120997.jpg

近頃なにかとよく目にする「キャラメル」ですが
「生キャラメル」とは違う美味しさが確かにあります。
[PR]
by keiko_darts | 2009-05-27 21:31 | 日々 | Comments(2)

ランクイン

Curves5月の計測ランキングで27位にランクイン♪
ほぼ一年ぶりです。
入会して一年八ヶ月が過ぎましたが体重はほとんど変わっていません。(爆)
でも体脂肪は確実に減ってま~す。
         「継続は力なり」  かな^^
e0142377_20434553.jpg

ポイントで取り替えたトートバック♪
可愛いのでエコバックとして使ってますが・・・
まるで歩く広告塔
e0142377_21471913.jpg
e0142377_21512874.jpg

元気なおばあちゃん目指して
頑張ってます。
[PR]
by keiko_darts | 2009-05-26 21:48 | 日々 | Comments(2)

たけのこ三昧

たけのこをいただきました
早く茹でてしまわないとおいしさが逃げてしまうのよねー。
でも糠←無~し!米のとぎ汁←無~し!どうしましょ^^;

こんな時は実家の義姉が頼りです
  「米をひとつかみ鍋に入れて水から茹でて・・・・」
思ったとおり適切なアドバイス。ありがとう^^

e0142377_20124964.jpg

買い物にも行かず冷蔵庫の残り物でたけのこづくし。

  @たけのこと豚肉の豆板醤炒め
  @たけのこの煮物
  @たけのこご飯
  @たけのこの味噌炒め

e0142377_2014125.jpg

肉ないの~!
若者がいたら絶対クレームが・・・出ると思います。
[PR]
by keiko_darts | 2009-05-24 21:40 | 家ごはん | Comments(0)

石焼ステーキ 贅

卓球クラブの総会時に仕入れた情報^^
明石台にある石焼ステーキ「贅」
e0142377_1941240.jpg

12時過ぎに入ったらすでに店内は満席でした。
でも待つことなくすぐに通されてラッキー♪
e0142377_219715.jpg

お箸の写真撮ってみて!とカメラを渡したら
            ↓ あらまっ!ひど過ぎる・・・まったくセンス無~し^^; papaです。
e0142377_20435537.jpg

「サーロインステーキランチ」
とりあえず定番は外せません^^
e0142377_21164315.jpg

石の上に乗せられたお肉は中がレア。
好きな焼き加減‐ウェルダン‐に出来るのもいいかもね♪
e0142377_22473017.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2009-05-23 20:44 | 美味しいお店 | Comments(2)

BAGUETTE MONGE

やっぱり好きだなぁ
メゾンカイザーのバケットモンジュ♪
e0142377_20425010.jpg

切り込みのクープがキレイ気泡も大きく入ってますよ
バターをた~っぷりつけて・・・止まりません^^;
e0142377_2133533.jpg

HBで作るフランスパン
これはこれで美味しいんだけどね。
[PR]
by keiko_darts | 2009-05-21 21:50 | パン | Comments(0)

MELROSE

Curvesの帰りsasakiさんとTapioへ。
スタバでキャラメルマキアートを飲みながら世間話^^
       テラス席からはロイヤルパークホテルがすぐそばに見えます。
e0142377_20412621.jpg

Tapio内の「MELROSE」でお買い物♪
今季のテーマは“エスノシック”・・・らしい。
エスニック風のTシャツとパンツを購入
e0142377_21103334.jpg

sasakiさんはカーディガンとインナーを。 欲しかったパンツはサイズが合わず断念。
サマーフェア期間中でタンクトップをプレゼントしていただきました。
なんと・・・おそろだよ^^;

お疲れ様でした^^
[PR]
by keiko_darts | 2009-05-20 21:18 | 買い物 | Comments(0)

らーめん工房 いずみ亭

愛子にあるラーメン屋さん。
お昼休みパタパタと慌しく行って来ました=333

3人で注文した人気No1の塩海老ワンタン麺♪ 
e0142377_218124.jpg

澄んだ魚介系スープであっさり。
ワンタンはプリプリ海老が入ってて 
白髪ねぎがたっぷり♥
チャーシューも厚くて煮玉子もしっかりしたお味。
ラーメンは「味噌!」と決めつけていましたが「塩」も美味しいねっ^^

2人が頼んだ鶏団子?そぼろ?ラーメン♪
e0142377_21193995.jpg

期間限定でライスかチャーハン又はサラダがサービス中でした!
チャーハンを選んで・・・お腹いっぱ~い
e0142377_21443318.jpg

こだわりの優しい味のスープは一度味わってみるべし!

motoちゃんが注文したとんこつ醤油ラーメン。
これはあまりお勧めできませ~ん^^;

[PR]
by keiko_darts | 2009-05-19 21:24 | ラーメン | Comments(0)

ありがとう。

「白茶」といっしょにお菓子も・・・bunちゃんから
e0142377_20582516.jpg

坂角総本舗のさくさく日記。
これ美味しいんだよね~^^naoppeからです
e0142377_20194647.jpg

那須のおみやげは息子
e0142377_20584454.jpg

一生懸命働いて?たまには旅に出て・・・?
なかなか理想的な生き方だと思います。

虹!
[PR]
by keiko_darts | 2009-05-14 21:02 | いただきもの | Comments(0)