<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

白茶

高級中国茶「白茶」(ばいちゃ)。
bunちゃんからいただきました♪
    正確に言うとbunちゃんのお母様のお土産です。
e0142377_20495595.jpg

白茶だからって葉の色が白ではありませんよ~っ!
薄緑色。
e0142377_18251650.jpg

直接カップに茶葉を入れて温めのお湯を注ぐんだそう。
ガラスのコップの方が茶葉の動きが見えるのでいいらしいです。
e0142377_18263224.jpg

葉が沈むまでじーっと待ちます。
      おたまじゃくしも泳いでるぅ^^; ↓
e0142377_1830841.jpg

いいねー
ほんのりと甘味が残る優しくて美味しいお茶です。
  ちょいと・・・葉っぱが邪魔で飲みにくい^^;
[PR]
by keiko_darts | 2009-05-13 19:29 | いただきもの | Comments(0)

なでしこ

大人になったのか
とってもおりこうさんでした。
e0142377_20161861.jpg

ムサシのペットコーナーでなでしこにそっくりな子猫発見。
アメリカンショートヘア
e0142377_20163851.jpg

この子。18万円也かも♪^^
e0142377_2205080.jpg

                        ・・・雑種也^^;
[PR]
by keiko_darts | 2009-05-11 20:17 | 日々 | Comments(0)

Mother's day

連休中は久しぶりに一家四人が揃いました。お正月以来ですね!
賑やかな日々も束の間で・・・
一人また一人と帰って行っちゃったー^^;

「母の日」の今日。宅急便が届きました
e0142377_2038111.jpg

本物で枯れない花ブリザードフラワー
子ども達が二人で選んだみたいです^^
e0142377_20194248.jpg

感謝の気持ち・・・十分伝わりましたよ。ありがとう(涙)
母は日々遠くからあなた達の事を思っています♪

                          枯れないように頑張りながら・・・。(爆)
[PR]
by keiko_darts | 2009-05-10 20:06 | プレゼント | Comments(0)

御祈祷していただきましょう。

最近いいことな~し。大殺界だぁ!
とボヤッキーのpapaさん。
困ったとき・・・神頼み♪^^
e0142377_2252100.jpg

定義如来西方寺へ行って来ました。

小さい頃何度か父と母に連れられて来ましたが
本堂の中は溢れんばかりの人・・・そんな記憶があります。
あの頃に比べると祈祷客はだいぶ少なくなったかなぁ~^^;
e0142377_1715490.jpg

御祈祷後は名物定義とうふ店の三角あぶらあげを
唐辛子をたっぷりふりかけていただいて・・・。
ボリューム満点の焼きめし(にんにくみそ)と玉こんにゃくもうまかったー♪
e0142377_2155129.jpg

御札を受け取って・・・満足気

More
[PR]
by keiko_darts | 2009-05-06 16:47 | おでかけ | Comments(0)

るーぷる仙台

レトロな外観の市内観光バス「るーぷる仙台」。
以前から乗ってみたいと思いながらなかなか実行できず^^;
やっと今日例の三人で観光気分を味わってきました♪
e0142377_2393468.jpg

仙台駅で10時に待ち合わせ。
「るーぷる仙台」のバス停はすでに長蛇の列・・・結構人気あるんだねぇ。

****************
まずは瑞鳳殿前で下車。
e0142377_8274423.jpg

e0142377_9444556.jpg

「今日はどちらから?」
「市内で~す。」
ボランティアガイドのおじさんの親切かつ丁寧な説明を聞きながら
こんなにのんびり見学したのは初めてだよね!
新緑がきれいな季節・・・観光客もいっぱい
e0142377_10132158.jpg

まだ一ヶ所しか観光してないのにすでにお昼は過ぎて
とってもスローペースな三人組^^;
「レストラン パリンカ」でランチタイムです♪
e0142377_11122272.jpg

ピアノの生演奏を聴きながら
ランチビールも・・・。昼間からまさに観光気分だね^^
e0142377_11594193.jpg


午後の部
[PR]
by keiko_darts | 2009-05-03 19:28 | おでかけ | Comments(4)