<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

浅草

娘の休みに合わせて東京に行って来ました。
一度行ってみたかった浅草へ♪
e0142377_1595686.jpg

浅草のシンボル「雷門」です
御多分に洩れずしっかり記念撮影^^
e0142377_2222012.jpg

仲見世は外国人観光客が多くて何故かアウェイな感じ^^;
e0142377_23145077.jpg

五重の塔を眺めつつ進んでいくと浅草寺の本堂が見えてきます。
大香炉の煙を浴びて願掛け願掛け・・・。
のんびり手を洗っていると
「門が閉まりますよ」とおじさんが。
e0142377_235281.jpg

猛ダッシュで本堂に滑り込みセーフ!
私達が最後の参拝客でした。
ラッキー♡♡♡絶対御利益がありますよー
e0142377_075673.jpg

浅草に行く前に原宿の【FOREVER21】へ。
平日にもかかわらず想像を絶するスゴイ人!
土日はいったいどうなるのー?(怖)
・・・戦利品なし。




夜は京王プラザホテルのブッフェレストランを予約してくれていました。
ありがとう^^
e0142377_102023.jpg

落ち着いたインテリアのオシャレなレストラン
客席中央にはライブキッチンがあって
目の前でシェフがフォアグラ、ローストビーフ、パスタやアジア麺などをサーブ。
もちろん↓これは料理の一部です^^;
e0142377_10395012.jpg

料理はもちろんお皿の種類の多さにびっくり。←主婦目線^^
さすが~!仙台ではあまり見られないかもね


明日はディズニーシーに行って来ます♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-06-30 18:07 | | Comments(2)

すし通り 

仙台駅3階のすし通り。
「5周年感謝祭」で人気メニューが数量限定で半額!
行かなきゃ♪
e0142377_20483582.jpg

数店あるお店から「こうや」を選びました。
なんで?
大トロ、ブドウエビ、ウニ、アワビ・・・
ネタです^^
e0142377_21192924.jpg

海老の頭の味噌汁は
papaは嫌いなので私がしっかり二人分。
e0142377_2115774.jpg

「最後の晩餐」はやっぱり・・・お寿司かなぁ♡
美味しくいただきました♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2009-06-28 21:19 | 美味しいお店 | Comments(4)

同級生

今日は仲良し同級生④人でお出かけ♪
ドライバーはスーちゃん。ナビゲーターはnaoppe
賑やかな外野・・・wangaとワタス。
出発で~す=333
e0142377_21443864.jpg

向かった場所は山形県村山市にある「東沢バラ公園」。
日本一のバラ園です。その広さは本当にびっくり!
e0142377_810173.jpg

「かおり風景100選」にも選ばれていて
園内はバラの香りが微風に乗って漂ってきます♡
そんな上品な香りの中、団子を食する四人のおばちゃん^^; おいちぃ♡
e0142377_2249437.jpg
e0142377_22503232.jpg

花に興味のない私達も
バラの品種の多さにはびっくりでした。
薔薇のアイスも美味しかったね♪
e0142377_9291418.jpg

スーちゃん運転お疲れ様


**********************
M・ジャクソン急死!
今日は全世界に衝撃が走りました。
同級生がこの世を去った・・・。(涙)
**********************





今日のメインイベント!

naoppeお勧めの「麩」の懐石料理をいただきました♪
ふ?麩?FU?懐石料理?
想像できませんよね^^; 
e0142377_11583751.jpg

これが麩?と思うような唐揚げやコロッケ、うどん等々
感動です!
興味のあるあなた 是非一度行ってみて下さいね♪


★ふ懐石料理処 「清居」
  東根市六田二丁目2-20
           Tel 0237-42-0117
[PR]
by keiko_darts | 2009-06-26 22:08 | おでかけ | Comments(2)

波奈

久しぶりに母と姉と仙台駅前で待ち合わせ♪
「波奈」にしようかっ^^
あの時は混んでいて断念した仙台東宝ビルB1Fの「波奈」。
e0142377_18442620.jpg

今日は空いてました。
入店時は混んでましたが
私達が帰る時は誰もいなかったー^^; ほらっ↑「支度中」になってるでしょ!

e0142377_19155689.jpg

落ち着いた雰囲気の店内はこんな感じ。
とってものんびりできました
e0142377_2124490.jpg

お料理です♪
e0142377_1853266.jpg

「べつばら」メニューのくずきりと杏仁豆腐。
e0142377_2043898.jpg

お店を出た後は三人で街をブラブラ♪
年老いた母は私達に連れ回されてだいぶ疲れたんじゃないかしら。
お疲れ様でした^^


23日は沖縄慰霊の日。
そして私の誕生日でした。またひとつ・・・^^;
たくさんの方からお祝いのメールや電話をいただきました。
本当にありがとう。

そして・・・健康に産んでくれた母に感謝。
[PR]
by keiko_darts | 2009-06-24 18:42 | 美味しいお店 | Comments(4)

so-zi

ロボット掃除機の「ソージー」です。
e0142377_11132116.jpg

文句も言わず一生懸命働いて可愛いんだぁ とか
家に帰ると先ずは何処にいるのか捜してしまう とか
結構キレイになるよっ とか

噂は聞いておりましたが
今日やっと紹介していただきました。
e0142377_11374197.jpg

音がうるさいけど留守の時にお掃除してもらえばね。
意外な所で息絶えてる時もあって
「頑張ったね」と充電器に運ぶのが楽しかったりもするらしい^^;

まるで・・・パパのペット?!(爆)

予選通過
[PR]
by keiko_darts | 2009-06-21 22:08 | 買い物 | Comments(2)

YA-MAN ゲルマローラー

これ買おうかな!
テレビを見て呟いたワタシ・・・。

届いちゃいました♪
飯島直子さんも高畑さんもマッキー(槇原敬之)もIKKOさんも愛用している
ヤーマンのゲルマローラー。
e0142377_16331971.jpg

コロコロ転がすだけでフェイスラインや気になるたるみを改善!
ホントならスゴイんだけどね^^;
世界に一つだけのシリアル番号も付いてます。
e0142377_16425413.jpg

ちょっと早めの誕生日プレゼントでした♪
ありがとう
[PR]
by keiko_darts | 2009-06-18 21:33 | プレゼント | Comments(2)

住吉台マダム

ご近所なのに!ほとんど顔を合わせる事もなくなってしまいましたね。
皆さん本当に忙しく生活していらっしゃいます。
今日はあの時以来の集まりです。あの時のメンバーにchibaさんも参加です♡
e0142377_10372125.jpg

ピザとパスタを作りま~す♪
という一言にサラダや鶏手羽中のグリル焼きなどたくさんの料理が並びました。
さすが抜群のチームワーク!
この他にも海老の唐揚げやイカ焼き・・・喋るのに忙しく画像なし^^;
e0142377_118247.jpg

マシンガントーク炸裂!の中
     夜は深けていきます・・・(爆)。

おはよう♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-06-17 12:38 | 日々 | Comments(2)

琢琇

中山平温泉。
うなぎの湯で有名な「琢琇」の日帰り入浴へ行ってきました。
日曜日だから混んでるよねぇ。
e0142377_725344.jpg

最初は露天風呂へ
うひょ!誰もいない・・・^^
e0142377_22255285.jpg

内風呂の隣にある樽風呂 残念ながら男湯に樽風呂は無かったみたい・・・
こちらも独り占めです。
e0142377_22454880.jpg

貸切露天風呂に入っているようなお得感♪
たまたまタイミング良く空いていたのかはたまたいつもなのか?
3箇所すべての~んびり入浴する事が出来ました。
e0142377_2212716.jpg

「ぬるっとしてとろりとした化粧水のような源泉」は
お肌すべすべ いい感じ

鳴子峡
[PR]
by keiko_darts | 2009-06-15 08:02 | おでかけ | Comments(2)

Josephine

Josephine~!
なんてステキなお名前なんでしょう
あの時もサーモンのムニエルにかけてお出ししたら好評でした。
e0142377_17173133.jpg

ドレッシングのイメージを変えたフランス生まれのオリジナルドレッシング
確かにイメージは変えてくれましたが・・・フランス生まれ?
製造元は千葉県です^^;
e0142377_22321830.jpg

セロリ・人参・玉葱・レモン果汁・卵黄・ごま・スパイス数十種類・・・など
いろいろ入ってるのねぇ。

いつもいい仕事してくれます♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-06-14 17:18 | いただきもの | Comments(0)

母の味

遠く離れて暮す子ども達。
帰って来る日は何が食べたいのか一応リサーチしますが
いつも答えは
   「何でもいいよ。」
e0142377_12385572.jpg

それって母の食べたい料理が無いって事すか
サビシイ・・・^^;

茄子を味噌とカレー粉で炒めた料理は私の「母の味」
小さい頃よく食べてて今でもたまに食べたくなって作りますが
あの母の味とは何かが違います。
e0142377_14254563.jpg

煮魚やすき昆布の煮物等々アップしてみましたが
何か?

   あなた達は肉がいいのよねぇ~(爆)

ごまドレッシング
[PR]
by keiko_darts | 2009-06-13 15:39 | 家ごはん | Comments(0)