<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

模擬患者

一度はお断りした歯科衛生士の模擬患者ですが
私しか暇な人がいなかったみたい。

azumiチャンの為なら・・・模擬患者でも何でもお手伝いしないとね^^
e0142377_19293838.jpg

今日はBEAMSのお隣まで行って来ました♪ 
汚い口の中を見せるのは恥ずかしいし、何をされるのか恐いし
恐る恐る参上。
そんな心配をよそにわけの解らない医療用語を口走りながら
おばちゃんの歯をキレイにしてくれたazumiちゃん。
ホントかっこよかったわ~^^(涙)

今日はお世話になりました。ありがとう♪

それから
[PR]
by keiko_darts | 2009-07-31 22:32 | おでかけ | Comments(2)

宮城県産メロン&ホイップのパン

何とも長いネーミングですね。
セブンイレブンの「焼きたて直送便」シリーズ・・・だって!
e0142377_1423378.jpg

昨日スーちゃんが持って来てくれました。
菓子パン類はあまり好んで食べないワタシですが
ん?うまいぞー^^
メロンパン生地と安っぽいホイップクリーム。なんかいい感じー
e0142377_1544781.jpg

ほらーっ。美味しそうでしょ♪
e0142377_14374350.jpg


ついにやりましたね!
東北高校 4年ぶりの甲子園出場おめでとう♪♪♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-07-30 19:09 | いただきもの | Comments(4)

辛ラーメン

先日kimuraさんが美味しいと言っていた「辛ラーメン」。
その「辛ラーメン」をchibaさんがわざわざ届けてくれたのが6月半ば過ぎのこと。

今日初チャレンジです♪
e0142377_1427436.jpg

キャベツとネギ・・・キムチもたっぷり入れて。
「 맛있다 」 マッシソヨ。
辛さもそして量も大満足です
e0142377_14373074.jpg

カップ麺の「辛」は食べたことがありますが、やっぱり違うね!
久々のインスタントラーメンにめっちゃ「감동」。
e0142377_1673067.jpg
                

高校野球宮城大会も明日はいよいよ決勝戦です。
「東北×仙台育英」
頑張れ!東北高校♪
열심히 해라 !동북고교 ♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-07-29 17:32 | いただきもの | Comments(0)

まぐろ三色丼食べに行こう♪

佐沼から気仙沼へ♪
e0142377_8483642.jpg

結婚当時は生ものが大の苦手だったのに
いつの間にか私より?好んで食べるようになっちゃったね^^
papaお勧め・・・いや絶賛北かつまぐろ屋の「まぐろ三色丼」。
e0142377_94354100.jpg

「(上)にしようかなー
「(上)?そういえば今まで食べたことないなぁ。・・・・・(上)で!」
因みに、(上)には赤身が入っていません。1000円と1300円の違い!

ド・アップでどうぞ♪
e0142377_10483864.jpg

このお値段でこのネタは確かに満足ですね^^
大変おいしゅうございました
「まぐろ三色丼」が食べたくなったらここをポチッとね。

岩井崎♡
[PR]
by keiko_darts | 2009-07-27 15:49 | おでかけ | Comments(4)

佐沼・・・PartⅡ

佐沼から。
見渡す限り!山がだいぶ遠くに見えます。
e0142377_19312250.jpg

今年も美味しいお米が出来るよぉ~♪
これ↓ パパが佐沼の滑走路と称しております^^ホー・・・確かに飛びそうだわ^^;
e0142377_22101793.jpg

内沼へ♪
いました。「翼の折れたエンジェル」ならぬ白鳥が!
e0142377_20105286.jpg

明らかに飛べそうにない白鳥が3羽・・・いや5羽。
もっといるのかなぁ・・・^^;(涙)
e0142377_2026965.jpg

地元のオジサンが餌をあげてました。
         みんなが帰って来るまで 待ってるんだよ♪♪♪ 

伊豆沼でーす♪
e0142377_2125855.jpg

「はす」だらけ!
これかー。沼と湖の違いは^^;
e0142377_2152057.jpg

来月は舟に乗ってみましょ♪

わっしょい♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-07-26 21:29 | おでかけ | Comments(2)

美瑛から

北海道を旅しているnaoppeから
写メが届きました
e0142377_8205697.jpg

天気も良くてサイコー♡♡♡ とのこと。
そしてここでも。アジア系の観光客がいっぱいだって^^; (頑張れ日本!?)
うまいもんたんまり食って来ーい♪^^


独身時代はよく二人で旅行に行ったものです。
北海道はその中のひとつ。
私もまた行きたい・・・。
[PR]
by keiko_darts | 2009-07-25 08:56 | 日々 | Comments(2)

尾長屋

新しいコンタクトレンズを付けたら痛くて痛くて付けてらません。
他のレンズを付けても異常がないのでレンズに傷が付いてるとしか考えられません。
買ったお店に行って説明すると
「購入した物は取り替えられません!」キッパリと受付嬢。
「・・・。傷ついてるかどうか調べてください。」遠慮がち?にワタシ。
そんなやりとりの後、結局不良品と判明。
レンズの端が破損していたとの事で新しい物と交換していただきました。

ワタクシ・・・心も身体もだいぶ丸くなりました。(爆)
受付嬢の態度に文句も言わずに帰ってきたのですから^^;


運転免許センター前の尾長屋へ♪
e0142377_17591992.jpg

白いたいやきです。
あの時手土産に持って行ったのですが
モチモチの食感で美味しい~♪ と相当な感動がありました。
e0142377_19473284.jpg

今日の夕飯^^;
「黒あんとカスタード。」
e0142377_180308.jpg

たいやきはどこから食べるの?
「あたま!」
e0142377_1858585.jpg

たいやきの「ミミ」のサービスもいただいて♪
私の前のおにいちゃん貰ってなかったよね。
「ありがたやありがたや
e0142377_1994020.jpg

初めて食べた時のような感動はありませんでした。
「なんだこれ?」
papaが言っていたのを思い出す^^;
たいやきとは言い難い「和スイーツ」ですかね。
[PR]
by keiko_darts | 2009-07-24 21:07 | 日々 | Comments(6)

捨てられません。

ディズニーシーから持ち帰ったペットボトル。
可愛くて捨てられません。
e0142377_1254341.jpg

生茶が入っていたボトルには
京都福寿園の伊右衛門をわざわざ注いで飲んでます♪
e0142377_20342437.jpg

こっちにはBRITAの水♪
e0142377_20343898.jpg

さーて。Curves行ってこようっと^^
[PR]
by keiko_darts | 2009-07-23 15:05 | 日々 | Comments(2)

皆既日食

46年ぶりの皆既日食。
残念ながら空を見上げても・・・太陽は見当たりませんねぇ^^;
テレビ中継を観ながらフラワーアレンジメント作りです♪
e0142377_14451753.jpg

一作目二作目はそれぞれ実家と姉の所へ嫁入りしてます^^
ずーっと段ボールに封印されていた最後の作品
壁掛けバスケット「フラワーポシェット」。やっと完成です♫
e0142377_13483292.jpg

決して天文ファンではありませんが
月に隠された「黒い太陽」
見てみたいなぁ♡ 単純でホントすみません^^;
e0142377_14554884.jpg

来年はあのモアイ像で有名なイースター島で皆既日食が見られるそうです♪
来年結婚30周年を迎えるあなた♡♡
イースター島いかがでしょう?
[PR]
by keiko_darts | 2009-07-22 13:52 | 手作り | Comments(2)

ゴチニナリマス。

今日も美味しいものをいただいております。
e0142377_011923.jpg

美味しいお店があるからみんなで行こう♪
兄からの誘い♥
もちろんゴチニナリマース^^
福山雅治似のゆークンと吉川晃司似のたークンをひろって岩切にある「北海道」へ。
姉夫婦はののチャンの所へ行ってて欠席です。

こ~んなものや
e0142377_23494573.jpg

こんなもの♪
e0142377_0125023.jpg

もちろんこんなものも♪
e0142377_0153794.jpg

ごちそうさま♪

家族の期待を一身に背負う?しょうチャン。
あーっという間にお母さんの身長を越してました。
頑張れ^^受験生♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-07-19 23:52 | 美味しいお店 | Comments(6)