<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

東京カンパネラ

ターコイズブルーのパッケージがとってもおしゃれな「東京カンパネラ」。
sasakiさんのおみやげです。
e0142377_17553982.jpg

チョコレート風味の3層構造ののラングドシャ・クッキー。
食感はとっても軽くてサクッサクッ♡
e0142377_1816368.jpg

ハイセンスなパッケージに甘さ控えめの上品な味。
東京へ行ったら是非買ってみて下さい♪^^
喜ばれること間違いなし。

こちらもいただきました。
八街の落花生。「やちまた」って読むんですね^^;
e0142377_1974613.jpg

千葉出身のsasakiさんは同窓会の打ち合わせで帰省したらしい。
あっ。私も同窓会の幹事だわ!
[PR]
by keiko_darts | 2009-08-28 21:57 | おみやげ | Comments(2)

姉妹って。

今日は姉と二人でショッピング♪
e0142377_18454721.jpg

四つ違いの姉とは顔も、そして服の好みも似てる・・・と娘に言われます。
今日も色違いのシャツをおソロで購入。
e0142377_8471477.jpg

姉妹ってこんなもん?

     

昨日Curvesの抽選会でタオルマフラーをゲット!
e0142377_848756.jpg

かわいいけど・・・
ここまで汗はかかないんだよね^^;
[PR]
by keiko_darts | 2009-08-26 18:51 | 買い物 | Comments(2)

中国のおみやげ

お茶やらお酒やらピータンやらお菓子やら・・・
本当に沢山の方から沢山のおみやげをいただきました。
これも。
e0142377_1841373.jpg

「壷」
こんな高価な物頂いてもねぇ。わが家には飾る所がありませんのよ^^
でもこの色・・・ツボです
e0142377_18555249.jpg

そしてこちらも。
e0142377_19202754.jpg

「一輪挿し」
挿し口の小さな穴から筆を入れて描いたそうです。
e0142377_19382271.jpg

スゴイ・・・さすが中国4000年の歴史。
[PR]
by keiko_darts | 2009-08-25 19:15 | おみやげ | Comments(2)

どうしましょ。

なでしことの生活は約三週間でピリオド。
昨日帰って行きました。
e0142377_12402115.jpg

パソコンを開けばキーボードの上に座り込んでくつろいだり ジャマー!
箪笥の上に上りわざと物を落としてみたり コラー!
トイレに入ればドアの前で出てくるのを待っていたり カワイー!
一日に一回は必ず家中を走り回って大暴れしたり ヤメテー!
とっても刺激的な日々でした。
e0142377_12322017.jpg

今日は思いっきり脱力感にみまわれております。

今頃狭いアパートに帰って窮屈な思いしてるんだろうなぁ。
可愛そうに・・・またおいでね。
でも三週間は勘弁ですよっ^^;

あ~ぁ^^;
[PR]
by keiko_darts | 2009-08-24 19:41 | 日々 | Comments(2)

キルフェボンのタルトと北京ダッグ

仙台にお店がオープンした時から気になっていたキルフェボン
娘がタルトを買ってきてくれました。
e0142377_16503774.jpg

フルーツがこんもりとのったタルト。
Oh~delicious! 
       お値段もさすが「キルフェボン」でござるな。



中国みやげの北京ダッグは娘がさばいてくれました。
白ねぎときゅうりもたっぷりのせてモチモチした生地といっしょにいただきます♪
e0142377_15111036.jpg

北京ダックのパリパリ感はちょっと足りないけど
想像以上の美味しさにびっくりでした。
e0142377_15162526.jpg

Oh~delicious! 
       お値段もさすが「北京ダッグ」でござるな。
[PR]
by keiko_darts | 2009-08-22 16:44 | 美味しいお店 | Comments(0)

亀喜寿司

義父母とお墓参りの後
いろいろ迷った末に今年も亀喜寿司へ行って来ました。
e0142377_222332.jpg

あの時食べなかったwangaお勧めのすり身の玉子焼き♪^^
見た目もお味もケーキみたいでした。
e0142377_22371981.jpg

好きなネタの保存版
e0142377_23182384.jpg
e0142377_23193871.jpg
e0142377_2321584.jpg

あっ!海老が・・・写ってない。
[PR]
by keiko_darts | 2009-08-17 22:22 | 美味しいお店 | Comments(0)

お盆

力強い太陽がやっと顔を出しました。
暑さを忘れているうちに、いつの間にかお盆ですね。
e0142377_18442295.jpg

大仏様は汗が噴き出そうでしたが
この子は・・・暑さなんか関係ないみたい^^;
e0142377_14145318.jpg





ずんだ餅食べたいね。
HBで初めての餅作り♪
もち米を洗ってざるで30分水切りした後、HBで約一時間。
はやっ!出来たー
e0142377_15315463.jpg

e0142377_1534157.jpg

e0142377_15344039.jpg

つきたてだもん、不味いわけないっしょ。
[PR]
by keiko_darts | 2009-08-15 13:45 | 家ごはん | Comments(2)

なでしこの特技

e0142377_16521347.jpg

ドコモダケ。
こんなに汚くなりましたがなでしこの一番のお気に入り♪
e0142377_16554398.jpg

遊ぼ。
私が投げたドコモダケをくわえて持ってきます。
パッカパッカと馬のような駆足で・・・これがまたかわいい!
ポトンと足元において、また投げてと。この繰り返し・・・
すごい。
これを見たpapaはびっくり~。
犬だけかと思ったら猫もこんな遊び方するんだね。
大変。
障子はあれよりももっともっとダメージを受け、おまけにカーテンまで。
床は傷だらけ、家中毛だらけ。(涙)
e0142377_14411382.jpg

東北高校 初戦突破オメデトウ♪
一安心・・・by~wanga
[PR]
by keiko_darts | 2009-08-13 13:36 | 日々 | Comments(0)

nin‐niku‐Ya!!

泉中央の「にんにくや」。
久しぶりにsasakiさんと行って来ました。
e0142377_18562243.jpg

ここのビール、美味しいの知ってます?
泡のきめが細かくてとってもクリーミィなの♪
    「にんにくや」なのに私達にんにく食べてないよね^^;
e0142377_19574971.jpg


Curvesの計測でまたまたランクインしました。
今回は23位。
スタッフ曰く、肩甲骨が出てきたらしい。(爆)
さすがプロ!目のつけどころが違いますな。 肩甲骨かぁ、うれしくも何ともねぇ・・・。
[PR]
by keiko_darts | 2009-08-11 20:17 | 美味しいお店 | Comments(0)

復活

電池交換に7~8千円位かかると言われて
しばらく放置しておいたRADOの時計。
e0142377_16585710.jpg

「電池交換500円」のチラシを見て
Curvesの帰りキャラウェイに行ってみました。
絶対断られるだろうなと諦め半分だったのですが
なんと復活!
ホントに500円でいいの?
e0142377_1772764.jpg

ベルトも取り替えたいと言ったら
RADOの時計なんだからちゃんとした所で取り替えたほうがいいですよと。
ここは?・・・ちゃんとしてなかったかぁ^^;

こちらは娘の時計。
e0142377_18274620.jpg

いい時計してるねぇ・・・なでしこのBOSS。
[PR]
by keiko_darts | 2009-08-09 17:41 | 日々 | Comments(2)