<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

無花果

chibaさんからいちじく煮をいただきました。
昨日に引き続き今日もてかりネタで!
すごいなぁ。こんなの作れるんだもんね^^
e0142377_20183144.jpg

美味しすぎてやめられない、止まらない~完食!
ごちそうさまでした♡

ゆりの花もおすそ分け♪
e0142377_20341510.jpg

匂いがきつくてと・・・
確かに・・・^^;
[PR]
by keiko_darts | 2009-09-29 21:13 | いただきもの | Comments(4)

Cow bell

塩キャラメルロール。
いちごショートを買うつもりが、このてかりに負けました^^
e0142377_20495324.jpg

もっちりしたスポンジに
プルンとしたキャラメルソースがてかてかとコーティング~♪
久しぶりに食べたCow bellのケーキ。
間違いなし♡


「世界一美味しいポテト」
468円だったかな・・・何を血迷ったのか買ってしもた^^;
e0142377_20361058.jpg

塩味足りねっ!
もう二度と買いません。
[PR]
by keiko_darts | 2009-09-28 20:28 | 美味しいお店 | Comments(4)

泉マルシェ

泉中央駅前が「フランス市場」に・・・
楽しみにしていた泉マルシェも相当な期待はずれ^^;
セルバでお花とケーキを買って帰りましょ♪
e0142377_20321382.jpg

シルバーウィークは一日だけ家族全員が揃いました。
パパは仕事で息子は旅行・・・みんな忙しいのね^^
なでしこの「ダルマサンガコロンダ」にはびっくり!
チョー可愛かった~


今日はパパの誕生日。Happy Birthday♪
ステーキが食べたいというリクエストに答えて
e0142377_2133076.jpg

はい!横浜には無い「ステーキ宮」。
e0142377_21475466.jpg
                ↑ これが食べたかったらしいです^^;
                       お子ちゃまねー。

                  この一年も健康で頑張ってくださいねっ!
[PR]
by keiko_darts | 2009-09-26 21:23 | 日々 | Comments(6)

気がつけば・・・

e0142377_19274094.jpg

夏も終わり、秋の到来と共に日没もだいぶ早くなりましたよねっ。
久しぶりの泉ヶ岳。
稲も謙虚そうに頭をたれてきました^^ 佐沼の稲はどうですか・・・?

今日は息子の25回目の誕生日
Happy Birthday♪♪♪

e0142377_202464.jpg
                               -娘のブログよりー

家族四人バラバラに生活している今・・・
それぞれのブログが楽しみです。
なでしこ。最近「ダルマサンガコロンダ」を覚えたらしい^^;
[PR]
by keiko_darts | 2009-09-17 20:07 | 日々 | Comments(4)

おり久

食べに行ったのは先週だったかな・・・。
折立にある「おり久」。
e0142377_20475754.jpg

↑ パパが頼んだ味噌チャーシューメン。 
私のは味噌ラーメンです♡ チャーシューの枚数・・・前より減ってるよね^^;
e0142377_2034508.jpg

昔ながらの懐かしい味噌ラーメンって感じでたまに食べたくなります。

パパ曰く
品が無い
と。
なるほど
コクが
足りないか
な。

いやいや
そんなこと

求めません。
                 
[PR]
by keiko_darts | 2009-09-16 20:58 | ラーメン | Comments(0)

さよなら・・・

予想外にいい値段をつけていただいたので
昨日、愛車CRVを某買取センターへ持込みました。
e0142377_7405127.jpg

愛車を手放すのってこんなに寂しかったっけ・・・^^;
私が一目惚れして購入したこの車には本当に思い出がいっぱい。
新車がまだなので寂しさがなおさらなのかもしれませんね。
e0142377_910881.jpg

CRV子ちゃん、長い間お疲れ様でした。
ありがとう。
[PR]
by keiko_darts | 2009-09-14 08:13 | 日々 | Comments(2)

’2009ゆるり夏旅Ⅴ 善光寺

「牛に引かれて善光寺詣り」
旅の最後は善光寺です。
e0142377_1146249.jpg

e0142377_11465683.jpg

お戒壇めぐりを体験。
本堂の小さな階段を下りると中は本当に真っ暗。
ここまでの暗闇は経験したことがありません・・・これぞ漆黒の闇!なのかも。

本尊真下にある極楽の錠前に触ると
極楽往生が約束されるといわれがあるそうなのです。


私のパニックで・・・多分みんな錠前に触れなかったよねっ。
暗い所なんか怖くなかったはずが、暗いことで閉所恐怖症が・・・
お騒がせしました^^;

 
3泊4日の旅もそろそろ終わりに近づいて。
e0142377_13592575.jpg

足取りも重く長野駅に向いながら
駅前の洒落たお店でのんびり食事して帰途に・・・。

旅する幸せに感謝
            ・・・・・・合掌。
[PR]
by keiko_darts | 2009-09-08 16:33 | | Comments(4)

’2009ゆるり夏旅Ⅳ 松本~安曇野

三日目は「松本城」からスタートです♪
さすが国宝!黒塗りの天守閣はどこから見ても絵になります^^
別名「烏城」ですよね。カッコイイ~ 
お城を見てカッコイイと思ったのは初めて。
昨年の旅行で「姫路城」をスルーしたのがほんと悔やまれます^^;
e0142377_18405443.jpg

階段の段差がすごくて急なのにはびっくり。足が長い私でも大変でした。(苦笑)
登る時は頭上注意!下る時は滑落注意!ですね。
母も頑張って登りましたよん。お疲れさん。
e0142377_19294815.jpg

最上階ではみんなで床に座り込んで休憩。
休日の観光客はすごいらしいですよ。チケット購入に60分待ちは当たり前とか^^;
平日でよかったね~。

城内の床や柱はほんとピカピカに磨かれていて気持ちよかったー。
e0142377_2134865.jpg

松本市内をフラフラ~と散策。
あらまっ。定休日のお店がいっぱいですね^^;
e0142377_22351298.jpg

続いては安曇野へ参ります。

  
安曇野と言ったら・・・やっぱりここでしょう♪
楽しみにしていた「碌山美術館」。
e0142377_1444633.jpg

蔦の絡まる協会のような煉瓦造りの建物。
なんと素敵のこと♡♡
e0142377_18143060.jpg

緑豊かな敷地内には展示棟が点在していて
とてもゆるやかな時間が流れています。優しい時間・・・^^


e0142377_18304494.jpg
LOVE IS ART,
   STRUGGLE IS BEAUTY.


   - 愛は芸術なり、相克は美なり -
  






壁面に金文字で刻まれていた言葉にいたく感動していたチューやん。
やっぱりあなたは芸術家です。

 
「大王わさび農場」ここもはずせませんね。
e0142377_2155522.jpg

水車小屋は黒澤監督の映画「夢」のロケ現場になったそうです。
写真がありませんが、わさび田の水がとってもキレイでしたよー♡
e0142377_22114467.jpg

今日も感動がいっぱいの一日でした♪
お土産買ってお宿へ戻りましょ。

あと一回続きます・・・
[PR]
by keiko_darts | 2009-09-07 13:32 | | Comments(2)

’2009ゆるり夏旅Ⅲ 大町温泉ときしらずの宿「織花」

白馬から今日のお宿大町温泉へ。
その前にちょいと「酒の博物館」を覘いて行きましょ♪
e0142377_23154779.jpg

入口を入ると信州の地酒と全国のお酒1500本がズラリ。お見事!
もちろん宮城の浦ヶ霞や一ノ蔵もありました。
5種類の地酒の試飲をしてお土産を買って・・・お宿までは1分足らず。

  
ときしらずの宿「織花」。
今日と明日連泊です♪
   ごめんくださいませ・・・そんな雰囲気です^^
e0142377_23519100.jpg

草盆栽がひっそりと何気なく飾られています。
泊り客は私達の他に3~4組いるかいないか
本当に静かで時間を忘れてしまいそうなこじんまりしたお宿でしたね。

一日目の夕食♪
一品一品丁寧に調理されて運ばれてくるお料理は
どれもこれも美味しくてなめるように全部いただきました。
とうもろこしの天ぷらは絶品♡
e0142377_14255376.jpg

食事の後は板張りのロビーでチューやんがピアノを弾きます。
そばで井上の叔父さんが歌う・・・とってもモダンなおじいちゃん達です。
e0142377_1618380.jpg


二日目の夕食♪
信州ならではのりんごを器にしたグラタンや、松茸の土瓶蒸しは秋を感じさせます。
そうそう、この日のまぐろはマジうま♡
e0142377_1536468.jpg

リピーターが多いお宿・・・納得です♪^^

つづく・・・
[PR]
by keiko_darts | 2009-09-06 10:13 | | Comments(2)

’2009ゆるり夏旅Ⅱ 白馬

昨日登って来る時は霧で何も見えなかった外の景色。
今日は黒部湖もこんなにキレイに見えます♪
e0142377_15411287.jpg
e0142377_15511376.jpg

ダムには大きな虹が
虹を追いかけながら黒部ダム駅へ向います。晴れてよかったねー♪
e0142377_17124495.jpg

「虹 架かってたの?」
相変わらずすっ呆けーの井上の叔父さん。ナイスです^^
e0142377_17133395.jpg



  
お昼は大町で信州名物のそばをいただきましょう。
事前に調べておいた「わちがい」へ。
やっと探し当てたお店は定休日・・・残念^^;
親切なおじさんが↓ のお店「こばやし」を紹介してくれました。
e0142377_18204612.jpg

食事の後は
お蕎麦屋さん勧めスポットの「塩の道博物館」を見学。
e0142377_1934749.jpg

戦国時代、上杉謙信が対戦している敵の武田信玄に送った塩も
糸魚川から内陸の松本に至る塩の道を運ばれたと伝えられているそうです。
ふ~ん・・・。

移動いたしま~す♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-09-05 15:44 | | Comments(0)