<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

親子で♪

大きな窓からは竹林が眺められて癒しの空間。
e0142377_10232160.jpg

壁にはエリック・クラプトンの写真
BGMはブルースやJazzが静かに流れ
秋保にあるそば処「悠全」
蕎麦屋さんというよりレストランのような雰囲気でした。
e0142377_10482721.jpg

今日は親子四人で仲良くお出かけです。
親子といっても母と兄と姉と。 先週も野菜をいただきに姉と塩釜に行って来たばかり・・・。

鴨南蛮そば・いわな天ぷらそば・天ぷらそばを注文して
みんなで分けっこ。
細めの蕎麦は程好いこしで、普段あまり蕎麦を食べない私好み♡
いわなの天ぷらも大きさが半端なく身がパンパン。
カラッと揚がっててこれは絶品♪
e0142377_11372597.jpg

「そばがきありますか」
「ありますよ」

食後に出されたメニューにはない「そばがき」
初めて食べましたが外はカリッと中はモチッとした食感。
はまりそうです。
爪楊枝袋もカワイイ~。
e0142377_12175891.jpg

******
「美味しい蕎麦屋さんがあるから・・・」と兄に連れて来ていただきましたが
今日の目的は施設に入所しているtoyoちゃん訪問でした。
あの時以来ですがちゃ~んと私達みんなのことをわかってくれて
「兄弟仲良くていいねぇ」と。
耳はだいぶ遠くなり話も時折チンプンカンプンになります。(苦笑)
中庭の落葉を見て
「焼いもいっぱいできるね」

なんかとっても幸せそうでした^^
[PR]
by keiko_darts | 2009-11-28 11:25 | おでかけ | Comments(2)

それで・・・

ドクターシーラボから
「うるおい実感セット」が届きました。
e0142377_1261721.jpg

これ一つでシンプルケア!
そんな広告が目に留まり、ずぼらな私は即ネットでサンプルを注文。
「これ一つ」でよかったのに。
余計な?物までたくさん入っていて
やっぱりこれ一つではだめなのかいっ!て非常に残念な感じ^^;
e0142377_126133.jpg

「それで治るの?!」

まるで涼しげに悪びれることなく
こんなふうに言われてみて下さい。

「ガ~ン・・・。」
そんなにヒドイのか・・・とっても無口になってしまいます。
[PR]
by keiko_darts | 2009-11-23 20:20 | コスメ | Comments(2)

11月第3木曜日

ボジョレー解禁日。
50年に一度と言われるほどの素晴らしいワインとか。
昨年飲んで美味しかったので
今年も迷わず「ジョルジュ デュブッフ」です♪
e0142377_8262272.jpg

セルバに入っている神戸屋フレッズのパンを初めて買ってみました。
ワインに合うパンと書かれていたいちじく&くるみロールがお勧めかな~。
他は・・・^^;
やっぱりメゾンカイザーが好きです♡
e0142377_8542929.jpg

2本目はPETボトルヌーボーなんぞを。
ガラスの瓶に比べて低コストのうえ、軽量化で物流コストも削減される・・・
てなことで低価格が実現したらしいのですが、おフランス人からお怒りが。

確かに「品格」はなくなるかっ。
[PR]
by keiko_darts | 2009-11-19 08:26 | 家ごはん | Comments(2)

ラブレターフロム~カナダ~♪

カナダに行って来たazumiちゃんから
お土産をいただきました。
とって(取っ手)も可愛いメープルシロップのミニボトル♪
e0142377_19312954.jpg

カナダの国旗の中央にある楓はサトウカエデ(シュガーメープル)という種類で
この樹液からメープルシロップが作られるそうです。
ふ。初めて知りました。(爆)
e0142377_203157.jpg

スモークサーモンもいただきました。
さて、何して食べよ・・・!?
azumiちゃ~ん、ありがとねー
[PR]
by keiko_darts | 2009-11-16 21:33 | いただきもの | Comments(4)

京都の味

チューやんから大安の漬物が届きました。
京都の漬物はお高くて・・・なかなか手がでません。
包装紙がとっても可愛いうれしい宅急便♪^^
e0142377_15474739.jpg

「千枚漬」美味しいんだよね~。
まさに手塩にかけた本物のお味。
チューやんお勧めの京野菜として有名な「壬生菜漬」も。
e0142377_1583528.jpg

「赤かぶら姿漬」と「半割大根」もとっても上品。
e0142377_1692337.jpg

最近手作りの漬物をいただく機会が多く
漬物を作れる人!尊敬しちゃいますねぇ♥
私はもっぱら浅漬けの素ですから。(苦笑)

ご飯がご飯が進むくん~♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-11-15 11:08 | いただきもの | Comments(0)

りんご

「1日1個のりんごで医者いらず」ということわざがあるように
りんごは健康にいいそうです。
e0142377_20515492.jpg

体脂肪急増中・・・
Curvesスタッフにカロリーの取り過ぎを指摘されました。
要するに「食べすぎ」です^^; ← 分かっちゃいるけどやめられません。

食前30分頃にりんごを食べることによって
一時的満腹感が得られ、主食の糖質を減らすことができるらしい。
食前に食べて肥満防止対策のひとつにしようかしらっ♪^^(爆)
[PR]
by keiko_darts | 2009-11-12 20:15 | 日々 | Comments(0)

御用邸チーズケーキ

那須へ旅行に行って来たsasakiさんのお土産です♪
e0142377_9583450.jpg

那須といえば
テレビでもよく「那須の御用邸」などと聞きますが
「御用邸チーズケーキ」です。
e0142377_1012124.jpg

チーズの味が濃厚で、本当に美味しい。
これはさぞかしお高いと思って調べてみたら、なんとこのお味で1150円!
e0142377_10292938.jpg

東北自動車道の那須高原SA(下)でも買えるらしい。
機会があったらねっ・・・♪♪♪

最近高カロリーネタが続きます^^;
[PR]
by keiko_darts | 2009-11-08 19:47 | いただきもの | Comments(0)

ロイズ ポテトチップチョコレート フロマージュブラン

ロイズにこんな商品があったなんて。
もしかして・・・私って相当遅れてますかぁ?・・・遅れてるって^^;
e0142377_16554288.jpg

ほんのりチーズ風味のホワイトチョコとポテトチップスの塩味がとてもgood♪
夢中で食べていたら
父ちゃんにも残しておいて・・・と息子が。
そんなぁ~一人で全部食べるわけないじゃんねぇ!
e0142377_20582915.jpg

それほど凄い勢いだったらしい・・・^^;
息子のG・FのKちゃんからでした。
ごちそう様
[PR]
by keiko_darts | 2009-11-05 14:55 | いただきもの | Comments(2)

伽藍DEコンサート2009

山門を潜りぬけると・・・そこは灯火の幻想的世界。
昨年に引き続き今年も行って来ました。
e0142377_19524077.jpg

十二神将像が飾られている伽藍でのミスマッチで素敵なコンサートに
御一緒したのは一平mama
それぞれchibaさん、touyamaさんをお誘いしました。
e0142377_22342232.jpg

お目当ては仙フィルの鈴木繁さんのオーボエ演奏。
鈴木さんはバンマス、MC、オカリナ、ピアニカ、なんでもござれで
やっぱり素敵でした♪
演歌は初めてというギター佐藤正隆さんの「悲しい酒」は泣けましたねぇ。
e0142377_2191246.jpg
  
第一部はチェンバロ独奏。
まじかで聴くチェンバロは、癒し系の音色で
古代ヨーロッパにいるような気分に浸ることができました。

秋の夜長、三時間弱のコンサート。
とっても楽しいひと時でした。
来年もと期待せずにはいられません^^
[PR]
by keiko_darts | 2009-11-03 20:39 | おでかけ | Comments(0)

月あかり

六月にも集まりがありお誘いをうけましたが
残念ながら参加出来ず・・・
私はあの時以来の小洒落た親戚ご一行様との飲み会です。
e0142377_2252951.jpg

今日は「勝山館」で従弟naoki君の結婚式でした。
naoki君、末永くお幸せに~♪
皆さん美味しいお酒やお料理を沢山いただいてからの二次会。
二次会から参加する私達は仙台駅前で待ち合わせです。
ishiokaさん、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を見てきましたと登場・・・うっそー^^;

月あかり」仙台西口店を予約させていただきました^^
日曜日お飲み物300円!
e0142377_10221999.jpg

日曜日の店内はひっそり。
掘りごたつの広い宴会場を貸切状態です。
さすがに踊り出す人はいませんでしたが
何故か額に大きなタンコブを作った井上の叔父さん・・・お大事に^^;

楽しい時間はあっという間。
お疲れ様でした♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2009-11-01 12:13 | 美味しいお店 | Comments(2)