<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・

小松菜やさつまいも、にんじん等々野菜や果物のムース♪
e0142377_17141989.jpg

佐沼のお土産をネットで探したら
こんなものを見つけたと、前に言っていましたが・・・。
仕事納めで帰って来たパパのお土産です^^
e0142377_17223156.jpg

甘さ控えめでなかなかヘルシー。
ん?なんか物足りない?
セルバにも売っているらしい・・・あ~、あそこねっ。


♪♪♪
息子も帰って来ました。
無造作にテーブルの上に置かれた財布や携帯。
e0142377_17582722.jpg

高そうな時計にお財布・・・ちょいと中身が気になる母。
いかんいかん^^;


♪♪♪
娘は・・・
帰って来ませんねぇ。
今月半ばに帰って来た時のひとコマを娘のブログから連れて来ました。
あらーこんなにリラックスしてたのね^^
e0142377_17484113.jpg

仕事で今回はあまり遊んでやれなかったけど
だるまさんがころんだは見せていただきました。可愛いねっ。
e0142377_18162061.jpg

パパ、未だなでしことプラトニックラブ♪


♪♪♪
「来年に回せることは来年に!」なんて口では言いながら
往生際悪く、あれもこれも・・・。
雑巾片手にウロウロしております。

何はともあれ、家族健康で今年も過ごせたことに感謝!


  今年もお付き合いありがとうございました。
                よいお年をお迎えください。
                       
                              keiko
[PR]
by keiko_darts | 2009-12-30 17:14 | ごあいさつ | Comments(4)

Yuiちゃん。

25日の河北新報に載ってました。
Yuiチャン、かっこいい♪♪♪
JOMOウインターカップ、お疲れ様でした♡
あ~ぁ・・・応援行けなくてごめんね^^;
e0142377_21392797.jpg

負けたのは私のせい、なんて言わないで。
そろそろ顔見せて下さいねっ♪

今年もTudaパパはバレンタインデーを期待しています・・・が。
[PR]
by keiko_darts | 2009-12-28 22:21 | 日々 | Comments(0)

RoC(ロック)

娘に勧められて使っているRoCシリーズ。
「老けたら負け、よ。」
e0142377_181080.jpg

2週間使ってみたら
うん。↓ これ・・・いいかも♡
e0142377_1815729.jpg

ふっくらぷくぷく♪
たるみ肌改善なるか! ←なるわけねぇ^^;
[PR]
by keiko_darts | 2009-12-28 20:02 | コスメ | Comments(0)

ひとりぼっちのクリスマスイブ

人生初めての一人で過ごすクリスマスイブに
思いがけず単身赴任中のパパから宅急便が届きました。
e0142377_21165364.jpg

今年一年ありがとうのメッセージカードつきで・・・何でしょう♪
e0142377_21383853.jpg

へぇ~。
プリザーブドフラワーの青い薔薇一本!
e0142377_21552552.jpg

お洒落~。
心のこもったプレゼントありがとう♥
e0142377_2225637.jpg

子ども達はよくこんなことを言ってました。
パパの愛の一方通行^^;
[PR]
by keiko_darts | 2009-12-24 22:02 | プレゼント | Comments(8)

Good Idea!

二週間位前になりますが、職場でこんなものをいただきました。
注文(決り事)の多いお客様から
「ご迷惑をかけます」&社名が入ったお煎餅を。
気の利いた差し入れに一同感激です^^
e0142377_20392494.jpg

娘とおそろで買った台所用品。
真ん中の部分に洗剤を入れて使うタワシ。
カワイイ♪
e0142377_20505298.jpg

キャップレスでだいぶ仕事の手間が省けるなぁ・・・と購入。
ハンコ屋さんでは本体部分だけ、
インターネットで印面内容を申し込むシステムで
数種類の書体の中から好きなものを選ぶことが出来ます^^
e0142377_20464283.jpg

Good Idea!
[PR]
by keiko_darts | 2009-12-20 20:56 | 買い物 | Comments(2)

ありがとう

陶器で出来た可愛いスノーマンのオーナメント。
高さ30cmはあるかな・・・結構大きいです。
e0142377_202661.jpg

YAMAHAで見つけたのとwangaからいただきました。
甲子園のお土産といっしょに^^
思いがけず一足早いクリスマスプレゼントに感激~♡
e0142377_2052220.jpg

naoppeからはシャルレのソックスを。これからの季節とっても助かります♡

今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2009-12-17 21:25 | いただきもの | Comments(0)

クラシック入門編

青島広志のゆかいなクリスマスコンサート♪♪♪
葉加瀬太郎とどっちがいいか迷ったらしいのですが
まずはクラシック入門編で!とwangaに誘っていただきました。

東京エレクトロンホール宮城は今年二回目だね^^
naoppeと三人で楽しいひと時を過ごして来ました。
e0142377_20524951.jpg

ベッヘルベルのカノンから始まったコンサートはビバルディの四季、
モーツァルトやチャイコフスキーやドボルザークのセレナーデの聞き比べ等々
青島先生のお話も面白く
心癒される時間はあっという間に過ぎて行く・・・。
だれ~?クラシックなんて似あわねーなんて言う人は^^;
e0142377_19452384.jpg

前の日から光のページェントも始まり街は多くの人で賑わっていました。
今年はLED電球も使用しているそうですね。
e0142377_21494314.jpg

一つ一つは小さい電球なのに
何度見ても光のトンネルのきれいさには感動します♡

豪華な特等席♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-12-13 20:36 | おでかけ | Comments(2)

らーめん工房 網地島屋

先月の卓球の芋煮会の時に話題に登った
網地島屋(富谷)の雲丹みそらーめん。
e0142377_9364380.jpg

久しぶりに帰ってきた娘と三人でやっと食べに来ることが出来ました♪
昭和のレトロな時代にタイムスリップしたかのような
外観を裏切らないそんな店内です。
e0142377_9492135.jpg

papaと私は雲丹みそらーめん味噌味
娘は旨塩味を注文。
e0142377_19253263.jpg

雲丹みそは辛いのと普通のとどっちかを選ぶシステムらしく
普通でとお願いしましたが、辛いほうが絶対良かったね^^;
ウニ丼も餃子も、うん!フツーに美味しい^^
e0142377_19395496.jpg

奥松島の民宿で食べたウニは最高だったよねぇ♡
大島で食べた塩らーめんの味が忘れられないなぁ~^^

昔話に花が咲く♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-12-12 19:05 | ラーメン | Comments(0)

いらっしゃ~い

3COINSのスリッパがお出迎え。
e0142377_8404191.jpg

今日はご近所ママ友とお家で忘年会♪
お料理は住吉台飯店から
飲み物は持参で・・・
会場だけ貸して~と、すべて一平mamaが段取りしてくれました。
e0142377_8523617.jpg

あの時のメンバーにsayakaママとyukoママが加わります。
みなさんバックから各々お飲み物を取り出してカンパ~イ!
一平mamaの鳥の唐揚げやサラダ
sayakaママのはらこめし
chibaさんのご主人が買って来てくれた石井屋のロールケーキ
私の作ったフォカッチャetc
並んだ♪ 並んだ♪
e0142377_2105533.jpg

高校総体の時の写真をDVDにしてもらったの♡
とsayakaママ♪
GReeeeNの「キセキ」と共に映し出される画像はさすがプロだわ♡
ステキなものを見せていただきました。
e0142377_21155051.jpg

あのkouki君がこんな大人になっちゃった。(涙)
[PR]
by keiko_darts | 2009-12-10 22:36 | 日々 | Comments(0)

Tapioのクリスマスツリー

Curvesの帰りに週一回は立ち寄るTapio
今、センターコートには大きなクリスマスツリーが飾られています。
e0142377_20333425.jpg

そんな中写真を撮っている女子が2~3人。じゃあ私も♡
「Sweets maniac」のクッキーのオーナメントがカワイイ♪
e0142377_2028158.jpg

ツリーの脇には絵本の中の「森の家」をイメージさせるコテージもありますが
中には入れませんよ!
e0142377_2127616.jpg

何時からだろう
家でクリスマスツリーを飾らなくなったのは。
今年こそはと毎年思うけど
実行にイタラズ。
[PR]
by keiko_darts | 2009-12-09 22:15 | 日々 | Comments(4)