<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

楽しい一日

このブログに一番最初にコメントをくれたのがかのsan♪
忙しい中時間を作って遊びに来てくれました。
一年七か月ぶりの再会。
やっとお会いすることが出来ましたね^^

私のリクエストでお持ちいただいたお道具箱はまるでチャームのデパート。
凄い!この方やっぱり只者ではありません^^;
e0142377_2341454.jpg

師匠の作品のほんの一部をご覧ください。
素敵でしょ♪
これが300円前後で購入出来るんですよ!
欲しい方ご一報を^^ これはあくまでもほんの一部ですから。
e0142377_072623.jpg

そしてこちら。
お願いしていたバックチャームです♪
目の前でちょちょいのちょい作ってくれました。
あーでもないこーでもないとうるさい外野の意見を聞きながら(爆)
これまた素敵でしょ♪
e0142377_23155791.jpg

「好きな物を好きなだけどうぞ。」
と言うお言葉に遠慮なく好きな物を好きなだけいただいちゃいました。
この他にもいっぱい^^
えっ!遠慮しろって?すみません・・・遠慮出来ません^^;
e0142377_039091.jpg

いっぱいいっぱいお話しても話し足りなくて
帰したくないけど・・・

また会おうね♪
[PR]
by keiko_darts | 2010-02-26 07:47 | 日々 | Comments(12)

牛たん

年末に伊達の牛たんの詰合せをいただきました。
冷凍しておいて子ども達が帰って来た時に食べさせたり・・・
先週最後の「厚切り芯たん」を。想像以上の美味しさにびっくりです。
意外と真空パックもイケるのねぇ~。
e0142377_15254275.jpg

でも、やっぱりあそこのが一番♡
今日、利休へ走りました。
あまり美味しそうに撮れてないね^^;
e0142377_15552960.jpg
e0142377_0201331.jpg

テールスープももちろん美味しゅうございました。

あっ。牛たん食べに行く人!
絶対いると思います♪
[PR]
by keiko_darts | 2010-02-20 22:28 | いただきもの | Comments(4)

パッチワーク

パッチワークのタペストリー。
我が家の廊下に飾ってま~す♪
e0142377_11491571.jpg

小さな布をつなぎ合わせて行く・・・
そんな地味な作業が大好きで20年ぐらい前はかなりはまっていました。
布選びや配色を考える時が一番楽しくて・・・
キルティングも一針一針・・・
本当に根気のいる作業、全て手仕事です。
e0142377_15121190.jpg

こちらは猫のタペストリー。
パッチワークと言うよりはアップリケの要素が多いかも。
魚の骨をキルティングしてますが、ちょっとわかりづらいね^^;
シッポがいろんな表情してて、可愛いでしょ♪
e0142377_11493366.jpg

私が今したい事・・・
これじゃないのよね~。
[PR]
by keiko_darts | 2010-02-17 20:39 | 手作り | Comments(4)

いつものあの場所で♪

K代叔母sanとF代叔母sanと母と姉。
今年初の女性陣だけの集まりはいつもの「波奈」♪

K代叔母sanは相変わらず元気に働いてアクティブに動きまわっているご様子。
ん~理想的な生き方!
F代叔母sanのお怪我は良くなってました。
たまにピリピリ感が走ると言ってましたが、本当に大変なお怪我だったんですねっ。
e0142377_19454313.jpg

母は一月のお葬式の後、ちょっとだけ体調を崩し軽いうつに。
段々食が細くなって来ましたが、元気に出て来ました。
姉は年末に飼い犬のベッグが入院そして手術、珍しく凹んでました。
e0142377_20174341.jpg



食事の後はホシヤマ珈琲へ♪
天井までディスプレイしてあるたくさんのカップの中から
私用にチョイスしてくれたのがこちらのカップ。素敵です♡
丁寧にそれぞれのカップの説明を受けました。
ハンガリーのなんたらかんたら・・・ターコイズのなんたらかんたら・・・^^;
ごめーん。覚えられません!
e0142377_22342941.jpg

接客も完璧に教育され、品格があります品格が!
とっても居心地の良い空間です。

女性の集まりはトークが途切れることなく
楽しい時間はあっという間に過ぎて行く・・・。
[PR]
by keiko_darts | 2010-02-15 19:41 | おでかけ | Comments(6)

St.Valentine's day

ガトーショコラなんぞを。
失敗・・・(爆)
e0142377_23432196.jpg

焼いている途中で焦げてる?
と思いましたが、レシピ通りだからいいのいいの~♪
なんとも強気なワタシ。

あ~ぁ・・・やっぱりぃ^^;
オーブンの上の段にセットしたのが敗因です。
そりゃ焦げますとも。自分の行動にまったく自信が持てない今日この頃(涙)
e0142377_7411718.jpg

焦げた部分をキレイに削ぎ落とし
上下逆さに盛り付けてみました。
パウダーシュガーを振りかければもっと解らなかったかもねっ。

お味は最高♪(自画自賛)
[PR]
by keiko_darts | 2010-02-14 23:39 | 手作り | Comments(0)

三越フルーツボックス

苺のムース♪
e0142377_2372569.jpg

e0142377_2374185.jpg

貴重な時間を割いて遊びに来てくれたkanaちゃん。
それだけでうれしいのにこんなお土産まで・・・
散財させてしまいました。
ごめんなさいね^^;


久しぶりのkanaちゃん登場で
賑やかな食卓になり喜ぶ父と母!そしてアルコールが進む父・・・。
遅くまでお付き合いしてくれてありがとねー♪
お疲れ様でした。
e0142377_22282846.jpg

思いがけずバレンタインデーのチョコレートをいただいて
メロメロの父(爆)

よかったね~papa。
[PR]
by keiko_darts | 2010-02-12 23:08 | いただきもの | Comments(0)

ペットボトルホルダー

某スーパーの店内でハンドメイド作品の販売をしていました。
で、見つけたペットボトルホルダー。
一目惚れです♡♡♡
が、ちょっとお高め1500円・・・^^;
手に取って悩んでいると
「今日はこれで終わりなので、1000円でいいですよ!」と、天の声。
e0142377_13161223.jpg

えっ!1000円でいいの?
作りをじっくり見てみたら
金具も付いているし
手編みのモチーフにレースのリボン。
ホルダーの内側にはちゃーんと保冷シートもタグも付いていました。
丁寧な仕事ぶり♪(拍手)
e0142377_13341077.jpg

ホントに1000円でいいのぉ?
これください!
[PR]
by keiko_darts | 2010-02-11 19:36 | 買い物 | Comments(4)

優しい陽射し

まったりと過ごす時間・・・
優しい陽射しが降り注いでいます♪
e0142377_123855100.jpg

光で「excel 」の文字が映し出されて^^
こんな些細な事にもほっこり。(苦笑)
e0142377_1132119.jpg

excel のシャイニーパウダー。
テカテカにてかりま~す♪
[PR]
by keiko_darts | 2010-02-10 12:33 | コスメ | Comments(2)

二千円札

そういえばこんなのあったね。
引きだしを整理していたら、しまいこんでありました。

おー!懐かしい。
最近はほとんど目にすることがありませんが。
e0142377_21474812.jpg

2000年の沖縄サミットにあわせて発行された二千円札。
表は首里城の守礼門で
裏が紫式部と源氏物語の詞書と絵図。
デザインは好きです^^
e0142377_21552713.jpg

使いにくいとか。
自動販売機で使えないとか。
いろいろ言われてましたが、どこへ行っちゃったんだろう?

沖縄では普通に使われているのかしらねっ。
[PR]
by keiko_darts | 2010-02-09 22:45 | 日々 | Comments(0)

麦果酒(バッカス)

卓球クラブの仲間から飲み会のお誘いを受け
国見ケ丘の麦果酒に行って来ました。
syoziさんお勧めのこちら、なかなか素敵なお店で~す♪
照明が程良い暗さ?でおばさま達しわが目立たなくていいね、とご機嫌^^
e0142377_064944.jpg

コース料理と飲み放題、それに追加料理も何点か。
食べる食べる♪
飲む飲む♪
イケメンスタッフはどこ!?おばさま達目が血走ってますよん^^;
e0142377_22492231.jpg

料理はすべてはずれ無~し。
中でもキッシュは最高!美味しかったなぁ♡
何故か麻婆豆腐?
でも、これが山椒風味でなかなかよろしい。
メカブとカワハギのビアフリット、こちらもウマッ♪
e0142377_054947.jpg

***
話は尽きませんがそろそろ退散しますか・・・
お外は相当吹雪いてます。

suzukiさん、お車を出していただきありがとう♪
mituzukaママ、焦らずじっくりゴールドフィンガー治して下さい♪
simuraママ、春にはおばあちゃん!楽しみですね♪
syoziさん、いつもいつもセッティングありがとね♪

ワタシ、未だ練習にも参加せず・・・冬眠冷めやらず^^;
[PR]
by keiko_darts | 2010-02-05 22:52 | 卓球クラブ | Comments(8)