<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスピー・クリーム・ドーナツ

だいぶ前になりますが
娘がおみやげに買ってきてくれたクリスピー・クリーム・ドーナツ。
e0142377_2025136.jpg

オリジナル・グレーズドを美味しく有り難くいただきました。
あまっ、あま~い!!!
ん?温めるとまた違う美味しさがあるのねっ♡
「並ばないと買えないドーナツだよ!今日は並んでないけど^^;」
と、並ぶ覚悟で行ったのね。ありがとよ^^


昨日、大阪の心斎橋店がオープンした様子をテレビで見ました。
が、何故にそこまで並ぶ?
ね、そこまで美味しいか?
不思議な現象にボツ写真をア~ップ。

楽しいGWをお過ごし下さい♪
[PR]
by keiko_darts | 2010-04-30 21:36 | おみやげ | Comments(2)

ル・クルーゼ

かわいい花の形をしたル・クルーゼのラムカン・フルール。

なーんちゃって。
ふたの開かないペプシNEXのおまけで~す♪
前回に引き続き・・・まんまと戦略にはまりました。
e0142377_1223321.jpg

こちらはラムカン・エトワール(星形)とラムカン・ダムール(ハート型)。
う~ん。ミクロだけどよく出来てるなぁ^^;
精巧です!
e0142377_1138306.jpg

ほんとはストラップなんですが、ネジ留めの部分を外して撮ってみました。
いつも愛用している箸置きと比べるとこんな感じ。
小さくてかわいい^^
e0142377_12333718.jpg

恐るべし、ペプシ!
コラボ相手の着眼点がとってもツボです。
[PR]
by keiko_darts | 2010-04-28 12:39 | 買い物 | Comments(2)

やっと

e0142377_22562678.jpg

仙台でも桜が見頃を迎えました。
Curvesへ行く途中の泉パークタウンの桜並木。
e0142377_20113787.jpg

沢山の人が路駐して桜見物してました。
私も♪
目が悪いのかカメラが悪いのか腕が悪いのか・・・なかなかピントが合いません^^;
コンデジの限界?
e0142377_23235611.jpg

寒い日が続く今年は桜の見頃が長いかも。
それにしても野菜が高いねぇ~。野菜不足生活にますます拍車が掛かりそう。(爆)

今週末はお花見日和になるといいですねっ^^
[PR]
by keiko_darts | 2010-04-22 23:40 | 日々 | Comments(4)

磐梯吾妻スカイライン

花見山から冬季閉鎖が先週解除されたばかりの吾妻スカイラインへ。
浄土平から見た一切経山です。
お~噴煙が上がってるぅ!
ここへ来る途中、車内まで硫黄の臭いが漂ってきて駐停車禁止の標識もあり
何となく不気味な感じ。
e0142377_10384656.jpg

浄土平レストハウスでソースかつ丼を食べながら
吾妻小富士上る?上るのぉ~?止める?せっかくここまで来たのに?
・・・そんな会話が続きます。
e0142377_11255283.jpg

ボリュームのあるソースかつ丼を食べた直後^^;
行くぞ。
e0142377_11523946.jpg

ゼエゼエいいながら丸太の階段を上りきると
そこには想像通りの光景が広がります。
水の溜まっていないすり鉢状の火口。やっぱり噴火口には水が無いとねぇ・・・。
ほっぺが痛くなるほどとにかく寒い!早く車に戻りましょ!
転げるように下りてきた二人。
当然、膝は笑ってます。
e0142377_15354565.jpg

車の外気温度計はマイナス2℃、3℃・・・5℃!
寒いはずです^^;
さっき見て来た百花繚乱の花見山とはまるで別の世界。
まだまだ春遠し。
[PR]
by keiko_darts | 2010-04-16 23:42 | おでかけ | Comments(0)

百花繚乱

e0142377_22195870.jpg

今年は絶対福島の花見山に行きたい♪
そんなリクエストに応えていただきました。
平日のしかもお天気のいい日に来たかったのですが今日金曜日は花曇。
雨が降らないだけ良し・・・かな。それにしても寒い^^;
e0142377_22214718.jpg

花見山は、福島市渡利地区の花木生産農家の方々が作り上げた美しい花の風景。
「みんなにきれいな花を観てもらい心が安らげば」
と、長い歳月をかけて作った個人所有の公園だそうです。
e0142377_782415.jpg

レンギョウやボケやハナモモ、ソメイヨシノなどいろんな花が咲き乱れ
とにかく感動の嵐!
今まで見た桜のイメージとはまったく違う里山の桜に心を打たれます。
あちこちから、綺麗~。凄~い。の声が。
e0142377_23101630.jpg

桃源郷・・・
e0142377_2322925.jpg

別世界・・・
e0142377_9173939.jpg

県内外ナンバーの大型バスや毎日が日曜日らしき人達でいっぱいでしたが
シャトルバスにも待つことなくスムーズに乗れ、交通渋滞にもあわず楽しめました。
待ち時間や渋滞にはまってしまうと不機嫌・・・いや感動も半減しますからねっ^^;

贅沢を言えばやっぱり「青空」がほしかったかな。
と、「手袋」も。
[PR]
by keiko_darts | 2010-04-16 22:22 | おでかけ | Comments(4)

新作♪

製作意欲がわいたところで
チェーンはリサイクルのネックレス♪
e0142377_1732487.jpg

ストラップ♪
e0142377_20571221.jpg

バッグチャーム♪
なんかさみしいな・・・と追加追加でこんなんなっちゃいました。
賑やか?つけすぎ?
e0142377_212218.jpg

これまたストラップ♪
e0142377_21363458.jpg

いと楽し~♪
[PR]
by keiko_darts | 2010-04-13 22:21 | 手作り | Comments(6)

バカラの燭台

年末に三越で飾られていたバカラの「ニコライ二世の大燭台」。
ブログにアップしませんでしたが
素晴らしかった・・・と記憶しております。
e0142377_205945.jpg

何故に今頃?とお思いでしょう。
実は・・・
e0142377_2051521.jpg


先週、バカラのワイングラスを割ってしまいました。
シンクそばに置いてあったビンにヒットしてパリ~ン。うっそー!?
陶磁器なら金継ぎで復活可能でもグラスは無理。
悔しい!(涙)

信じ難いことに、今年初めにもpapaのロックグラスを割ってしまい、これが二個目。
「形あるものは壊れるんだから、しょうがないさ。」
と前回は慰めの言葉をかけてくれましたが、今回はさすがに呆れたご様子。
「手、切らなように気をつけて。」
明らかに声のトーンが違っていました^^;
[PR]
by keiko_darts | 2010-04-08 20:42 | 日々 | Comments(4)

レトルトカレー

週の半分一人の時はほとんど料理せず。
ぐーたら主婦です^^;
こ~んなものや
e0142377_7383677.jpg

こんなもの食べてます。
e0142377_8305827.jpg

その他天丼、親子丼、油麩丼、ふりかけ等々がっつりご飯系。
当然ながら・・・肥えてます。
[PR]
by keiko_darts | 2010-04-07 15:53 | 家ごはん | Comments(4)

55steps

四人並んで♪
久しぶりに劇団四季を観に行ってきました。
「劇団四季ソング&ダンス 55ステップス」
劇団四季創立55周年記念公演で、総集編のような感じです^^
e0142377_1438529.jpg

「まるでミュージカルの宝石箱だ」
そんなキャッチコピーでしたが正にその通り、あっという間の二時間半でした。
えーっ!もぉ終わり!?と劇団四季もだいぶ板についてきた?ような・・・ワタシ。
生まれ変わったらあんな風に踊れたらいいよねぇ~♡とwangaが呟きます。
そうねぇ~人生楽しいだろうね♪
八木節なら今からでも大丈夫かも・・・どうしようもなくアホな私の頭の中^^;


すでに八時過ぎで腹ペコ。急ぎ足で予約していた「だるまの家」へ向かいます。
ホットペッパーで検索して、スパークリングも飲み放題!
店長のおすすめ料理車海老のマヨネーズ!で決まり♪
e0142377_14323427.jpg

店内は意外にも若者達でいっぱい。うるせー(笑)
そんな騒々しさも飲んでしまえば気にならず。
久しぶりの四人での飲みにテンションも高く↗気分はサイコー(爆)
ふかふかのソファーに程良い暗さ、居心地ばっちりでした。
e0142377_157168.jpg

スーちゃん、wanga、naoppe
今度は同窓会の打ち合わせですよ^^
[PR]
by keiko_darts | 2010-04-03 14:19 | おでかけ | Comments(0)